« 出ずっぱりで疲れた~ | トップページ | 今日の英語も疲れた~ »

2009年4月23日 (木)

今日はお友達と

昨晩も、夜中鼻がつまっているせいか、ギャーと泣き暴れていた。。ほたるが私の布団の上で寝ていたから私の寝る場所がなく。。定位置にいないと怒られるから。。

それ以降、悠斗が暴れることはなかったけど、ほんと困ったなぁ。。。来週、ふくだにでも行ってみようかな。。

朝ごはん、父ちゃんの弁当とともに悠斗のお弁当も作ってみた。どのお弁当箱に入れよう??本当はおにぎり作ろうと思ってたけど、おにぎりとおかずをうまく入れられるのがなかったから、一口サイズの俵にして海苔を巻いてみた。いいじゃんshine

今日もいいお天気♪タオルケット2枚お洗濯。悠斗のお布団も洗いたいんだけど、それはまた今度にしよう。。靴も洗いたいんだよなー。土日がお天気良いといいんだけど、今週末はダメそうだもんね。G.W.にかけよう!

今日は線路向こうのゆみちゃんちにお邪魔する日。10時にアイアイ君と待ち合わせして一緒に行くことに。どうしようかなーと思ったけど、明日は英語だから、帰りに牛乳を買いに行こう。じゃーチャリで行くか、と家を出た。

アイアイ君に「おはよー」と挨拶。手にはマダガスカルのジュリアンが。ジュリアンお気に入りなのかなーって思ってたら、なんと悠斗にプレゼントとのことpresentえーっ?どうして??

オークションで手に入れたってクレアさんが。うわーめっちゃ嬉しい!

ゆみちゃんちに着いたら、ゆみちゃんご機嫌斜め。。おやつを食べ終わっても号泣。

階下のおじいちゃんに預けてくるって。残念。

主役のゆみちゃんがいないのに、屋上にお邪魔させてもらったりエレクトーンを弾かせてもらったり。すっかりゆみちゃんママにお世話になっちゃった。

途中、クレアさんのご主人からメールで「剛くんが逮捕されたって!」って連絡が入った。びっくり。SMAP二人目だわ、逮捕者。。。。

お好み焼きをご馳走になり、悠斗にもあげようと思ったら拒否。なんで???アイアイ君なんか美味しそうにママの分まで食べているのに。。。出していただいたリンゴはバクバク食べていた。。

途中、アイアイ君と悠斗で取り合いしたりしてたね。この取り合い、私としては結構ほっておきたいんだけど、手が出るのが怖いんだよね。ご近所さんと遊んでると「悠斗は小さいんだから貸してあげなさい」なんて言ってもらったりするけど、子供にしたらそんなの関係ないわけで。。。だから、私は「じゅんばんね」を推奨。お互いに「どーぞ」ができるようになるのが一番幸せかと。。なーんてそう上手くはいかないのよね、子供(^^;;

だんだんアイアイ君が私に慣れてきてくれててとっても嬉しい♪E.T.と言って人差し指ぴってやってくれたし。次回はチューしてもらおうかな?(笑)

13時過ぎにおいとまし(結局ゆみちゃんは14時半まで寝ていたらしい)、アイアイ君とガード下でお別れしてセイムスへ。アンパンマンカレーを手にとってニコっ。2食分入ってるから便利なのよね、これ。そのまま悠斗に持たせたら、なんとレジの人がちっこい袋に入れて持たせてくれた。。うーん、すみませんsweat01

その帰りにセブンに寄ったら抱っこしろと。。これはかなり眠いな。。。早く寝てくれ~!

帰宅したら、子供が数人遊んでいる。悠斗は私の周りをまとわりついてたんだけど、たっ君ちのめだかを見に行ったりなんか復活してる。。。おーい。

結局30分位外にいて、それから帰宅して悠斗の布団を敷いてほたるのご飯の用意。DVDをつけたらごろんとしてたから、その間に急いで布団と洗濯物を取り込んで。。

戻ったら寝てた。。珍しい。さて、何時まで寝るかな?先にほたると散歩に行こうかと思ったけど、こういうときって長く寝ないかもしれないから。。

途中鼻づまりで口から泡を吹いている。泡っ?!ってあせるけど、鼻で呼吸できなくてちょこっと空いた口から息を吐くから泡が出るみたい。。ちょこちょこ泡を吹きながらひとつ屋根の再放送を。。。

うーん、起きない。16時半過ぎたけどピクリともしない。とりあえず、夕飯の支度を。。今日はおうちコープのアジのチーズフライと肉豆腐の肉なし。ああいい臭い♪

結局17時半前に起きて速攻お散歩へ。今日もみーんなお外で遊んでたんだよねー。

「おはよー」ってみんなに言われてお外へ。覚醒してないんだけどベビーカーに乗せてお散歩へ。えっちゃんママがほたるのリードを持って一緒にお散歩へ。

いつもと違う散歩にほたるはそわそわ。嬉しいのかな?ちっこはすぐにしたのに、ブツはなかなかしない。ショートコースを更に北に行った畑まで行ったのにしない。結局、ショートコースに戻ってブツを。。なんじゃいな。

ブツが終わったら壊れてぐるぐる走り回るほたる。悠斗もケタケタ笑っている♪

帰宅したらもう誰もいなくって、悠斗にお家入るよ~と声をかけたら「いやや~」って。

えっちゃんママが「えっちゃんち行く?」って声かけたら「はーい」って。「ママにバイバイして~」と言われてほんとにバイバイしたからびっくり。

その間にほたるの足を洗ってシャッターを閉め。。帰ってこない。。もうすぐ19時。迎えに行こうかなと思ったら帰ってきた。手には車が!あれ??えっちゃんパパが缶コーヒーについているチョロQをくれたみたい。悠斗にって思ってくれてたみたい。有り難いねー。バナナとオレンジジュースご馳走になってきたみたいだし(^^;;

夕飯後、今日はゆっくり遊んでないからと、今日のできごとをおさらいし、誰と遊んだんだっけ?とかこのブーブは誰にもらったのとかお話。えっちゃんパパとは言えず、結局「パパ」で落ち着いた。

そんなことをしていたら父ちゃんから帰るメール。会社のある駅から。「とーちゃん!とーちゃん!」って要求するから電話をかけたら珍しく出てくれた。黙ってるから「とーちゃん!」とかえっちゃんちで何食べたの?って聞いて「バナナ」って答えさせたり、アイアイ君にもらったジュリアンで「おっどるのすきすき!」って聞かせてあげたり。わけわかんねーって後で言ってたけどね(^^;;

さて、明日は3回目の英語。寝るときに「明日は英語だね~楽しみだね~」って声かけたら「うん!」だって。ほんとかいな。

|

« 出ずっぱりで疲れた~ | トップページ | 今日の英語も疲れた~ »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

楽しかったですね♪
悠斗くんも、結構私に慣れてくれたようで
(もう覚えてくれたのかしら?)腿の上に
ちょこんと座ってくれたときは嬉しかったな~^^

「じゅんばんこ」いいですね!
「小さいんだから貸してあげてね」だと、上の子が我慢ばかりになっちゃいますもんね。
子供同士のやり取りって、どうするのか、見守ってあげたい気もするけど、親としてはヒヤヒヤ
しますよね。。

私も、悠斗くんとおもちゃの取り合いっこして
たとき、気の強いアイアイが思い通りにならな
くて、手が出ないかな。。とドキドキしました
もん(汗)

もし悠斗くんがアイアイに手を出してしまうこと
があったとしても、私そんなに気にしないと
思うので^^
姉の子供で結構慣れています。。

投稿: クレア | 2009年4月24日 (金) 21時48分

あっ忘れてた!

写真をどうやって送ろうか迷っていたの。
こてさんがくれるみたいなやつのやり方が
よく分からなくて・・
でも添付して送ると、大変かな~?なんて。。

投稿: クレア | 2009年4月24日 (金) 22時38分

>クレアさん
えっ?座りました??(笑)アイアイ君それ見てたのかしら。。。怒られそうなのに(^^;;

そうなんです。例えば、悠斗の物なのに、お兄ちゃんなんだから貸してあげなさいって、本人にしたらとっても理不尽ですよね。だから、「じゅんばんね」が一番平等かと。。
そうそう!親としてとってもヒヤヒヤしますよね。でも、気心知れた親同士なら(例えばこうして話してて意見が一致したクレアさんとならOK?!)あーまたやってるわーなんて笑えるような関係がいいかなーって。
多少手が出たとしても兄弟だったら結構ありえるわけで。。そうやって下は強くなるのよね~(^^)子供って根に持たないから、喧嘩してもちょっとしたら一緒に遊んだりするものね(^^)


ただ、この間石を投げたときは流石にヒヤヒヤしました。。。怪我させるのが一番怖いですもんね。。。きゃーbearing

投稿: こて | 2009年4月24日 (金) 23時48分

>クレアさん
写真!
そう、メールだと大変ですよね。
Nikonの写真共有サービスなら2GBまで無料で使えますよ♪
それでもダメなら、散歩がてらUSBメモリを持って行こうかしら?

投稿: こて | 2009年4月24日 (金) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/29260415

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はお友達と:

« 出ずっぱりで疲れた~ | トップページ | 今日の英語も疲れた~ »