« 習い事って母が疲れるものなんだわ。。。。 | トップページ | 節約な一日?? »

2009年4月18日 (土)

今日はのんびり

今朝方、何度も蹴られまくってぶち切れてしまった大人気ない私。。蹴られて痛いから悠斗の足じゃない方に周って寝てたら怒り出したんだよね。。「悠斗が蹴っ飛ばしてきて痛いからでしょ!」って。。まだ5時。。

鼻が苦しいみたいで、じゃー鼻シュッしよう!ってやろうとするとめっちゃ抵抗。。こっちも眠たいもんだから無理やりシュッしたらおとなしく。そのあと甘えてきて私の布団に入ってきたから腕枕して抱きしめて寝たけど。。

気づいたらもう8時前!父ちゃんはとっくにほたるの散歩にでかけた模様。。悠斗を見ると気持ち良さそうに寝ている。その姿をじーっと横で眺めてたら気づいたみたいで起きた。明け方のことなんてなかったようにご機嫌。しばらくしたら父ちゃんがリビングの掃除をし始めた。ということは、もう朝ごはん食べたのね(^^;;

悠斗の首を見ると、やっぱりあせものようだから、今日は病院はなし。ということでなんだかのんびり。掃除が終わって、雑草や花の手入れ、アリや虫対策をしていた。悠斗も父ちゃんと一緒に外に出てスコップや砂利で遊んだり車で遊んだりあっちこっち。

明日は父ちゃんボウリングでいないから、今日のお昼は外食!バーミヤンかリンガーがいいな♪バーミヤンは15%OFFのクーポンがきてたからとそっちにすることに。クレジットカードのポイントでゲットしたグルメカードもあるしね。

悠斗はお子様らーめんセット。速攻ポテトが到着。すぐにラーメンも。いつもならポテトが先になくなるんだけど、珍しく途中からラーメンに夢中。麺と一緒にチャーシューも入れたらいらないって。。そうですか。

父ちゃんいはく、「こんなに一生懸命食べている姿は久しぶりに見た」って。やっぱりラーメンは好きなんだね。

それと、私のセットについていた杏仁豆腐を食べさせてみたら美味しかったみたい。息つく間もなく完食。

D1000066

帰りに、私たちが片方ずつ手をつないで、せーのっジャーンプ!ってやったらめっちゃ喜んでた。あんまりやりすぎると手が抜けるからと注意をしてたんだけど、力がついてきてるから、肩を軸にしてジャンプしてない分大丈夫かも。。

帰宅してブーブのDVDを見ながらお昼寝。父ちゃんはその間にボールを取りにセンターへ。

その間、阿部ちゃんの新しいドラマを見ようと思ったけど、いきなり重かったから途中で停止。ふと新聞を見たらナニワ金融道5がやってた!なんかはまってしまったわ。今度DVD借りてこようっと。漫画もあるみたい。。手塚治賞をもらっているとか。。これも興味あるわぁ。

昼寝から起きてしばし遊んだ後一緒にお散歩へ。途中までほたると一緒だったけどらちがあかないから別行動。

帰宅したらとも君とたっ君が遊んでて、悠斗もチャリを出して仲間入り。乗せて様子を見てたら、自分でちょこっと漕いで進んでた!早く自分で乗れるようになるといいね。

ママさんと話してたらほたるがベタミミでダッシュで帰宅!最初ボールでたっ君と遊ぶも、途中から悠斗の相手オンリー。。。

ご飯を食べさせるときの話になり、何歳からお箸使ってた?って聞いたら、二人とも3歳くらいからだったって。悠斗はたまに箸を使いたがるから一生懸命教えるんだけど、エジソンの箸だからわっかから指が抜けちゃうとダメなのよね。でも、みんな3歳って言ってたからちょっと安心。

それと、ご飯のとき、スプーンもフォークも出さなくちゃいけなくて、ハイローチェアのテーブルで狭いからよく落としちゃうって話をしたら、ハイローチェアをテーブルにつければいいじゃない?って。なるほど。今日やってみよう。

17時半近くなってしまったから、先に家に入ってほたるをお風呂へ。今日も今日とてシャワーヘッドに歯をむいて怒るほたる。。噛み付いたってお湯が入るだけだってば。。

ある程度夕飯の支度をしていたんだけど、ご飯が炊けてないからカボチャのドリアもどきを作り始めたら時間かかっちゃった。

さて、ダイニングテーブルの椅子を一つどけて悠斗のチェアをセッティング。もう、目がキラキラしていて嬉しいみたい♪私の右隣に座らせたんだけど、顔を近づけて「嬉しいね~♪」って声かけたら自分も顔近づけてきて「ちゅっ」って鼻チュー。ほんとに嬉しいみたい。

でも、途中からいつものように食べることに飽きてしまい、残りを食べさせることに。右隣だから左手で食べさせなくちゃいけなくって大変sweat01はぁ。

このときの写真撮ったのに、PCとの接続機器が下だわ。。明日にしようっと。

さて、明日は母子家庭な日曜日。車もないからチャリでおでかけしようかな?セイムスでムーニー買いたいしね(^^)新幹線でも見に行くか!

|

« 習い事って母が疲れるものなんだわ。。。。 | トップページ | 節約な一日?? »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

よく蹴られたって書いているので、かわいいなーって思うけど、蹴られるほうは大変ですね!
なんで蹴るのかしら?
蹴れないように移動すると怒るってことは、ただ寝ぼけてやっている訳ではないのかな?

やっぱりラーメン好きですか^^必死で食べてる悠斗くん、かわいいなー♪
杏仁豆腐、アイアイも好きでした。アーモンドだから大丈夫かな?と思いつつ少しあげたら、もっとくれくれ!って(笑)

投稿: クレア | 2009年4月19日 (日) 00時58分

>クレアさん
蹴る力ってあなどれないですよぉ~weep
うちのは我が家に帰ってきてから速攻けっぱってタオル落としてたくらい。。あやうくほたるのせいになりかけました(苦笑)

足で確認するんですよ、私を。。まだ意識があるうちに足が届かないように動くと面白いくらい足で探してますもん(^^;; アイアイ君はやらない?

うどんの方がちゅるちゅるって食べられるのに、ラーメンの方が好きみたい。。アイアイ君はどうかしら?
杏仁、美味しかったみたい♪さすがアイアイ君、もう食べてましたか!

投稿: こて | 2009年4月19日 (日) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/29180366

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はのんびり:

« 習い事って母が疲れるものなんだわ。。。。 | トップページ | 節約な一日?? »