« 突発な雨 | トップページ | 桜-VOL.1 »

2009年4月 2日 (木)

今日はわいわい♪

今日は、たんぽぽで仲良くなったみーちゃんママから「あそぼ!」の連絡をもらい、じゃークレアさんも誘おう!と2週間前からお約束。それに、先日散歩中にばったり会ったゆみちゃんママもお誘いしたら是非行きたい!とのこと。賑やかになるぞ~♪

前回遊んだとき、あっという間にお昼を過ぎ、全然お昼の準備なんぞしてなくって子供達に可哀想な思いをさせてしまったので、子供達のお昼はそれぞれのママが用意し、大人のご飯は例の活力鍋の簡単チキンピラフで我慢してもらうことに(^^;;

今日は昨日と違ってよいお天気になるそうだが。。すーごい北風ビュービューで寒いじゃん!!暖かかったら外で遊べると思ったのにぃ。。。

なんとか掃除が終わって(本当はほたるのブラッシングまでしたかった。。毛が抜けるから。)10時チョイ前!ほっ。ビオラの花摘みしてたらみーちゃん到着!おはよー!と声を掛けるも、ちょっと固まってる??「悠斗くんちいくよ~」って言ったら分かったみたい、ってママが言ってたから覚えているとは思うんだけどなー。慣れてくれたら嬉しいんだけどナー♪

ちょっとしてクレアさんも到着。やはり固まってたけど、ほたるを見て緩んだかな?

1時間位してからゆみちゃんたち到着!なんかご機嫌悪いみたい。。早速泣き出しちゃった。。でも、これまたほたる見て緩和。ほたるさまさまだわ☆

子供達が遊び始めた頃、ほたるはサークルに入ってもらった。ごめんねー。でも、ほたるのためだから。。。

途中から私はチキンピラフを作りに台所へ。悠斗にはちょっと可哀想な思いをさせちゃったかな?でも、悠斗のお家なんだからちょっとは我慢して(^^;;

お昼、小さなちゃぶ台しかなく大丈夫かなーって思ったけど、なんとか大人4人、2歳児1歳児二人ずつの計8人が食事。すごい!なんとかなるもんだねってみいちゃんママと笑ってたっけ。

みんなで食べるご飯は美味しいね♪みいちゃんママが作ってくれたパンを一番に食べた悠斗。その後、チキンピラフも最後までしっかり食べた。びっくり。

食後、クレアさんが持ってきてくれたいちごとデザートを頂く。いちごは1パックを4人で分けたんだけど、みいちゃん以外はすごい勢いで食べてたっけ(笑)ゆみちゃんは食べ終わったら泣いちゃうほど。みんな、ほんとにいちご好きだね♪

そして、やっと大人のデザートタイム!これがめっちゃ美味しかった!子供たちには私が作ったフルーチェを。。。うふふ♪

途中途中、みんな眠くなりながらも、眠気が飛んだり飛ばなかったり。遊びたくて仕方がないのよね~(^^;;

アイアイ君と二人でお茶をがぶ飲み。悠斗はブツを2回も。2回目は乳児期のブツの臭い。。ヨーグルトっぽいやつ!懐かしかった。。だから、お茶飲みすぎなんだってば!

あっ、写真を撮ろう!なんて撮り始めるも、子供4人が一緒にじっとしてくれるなんてことは不可能で。。。結局、それぞれ抱っこしてタイマーでぱちり。

これまた全員がちゃんとしている写真を撮るまで、何枚撮ったか。。

040201

ゆみちゃんは一足先に帰宅。後からもらったメールではカーペットの上で寝てしまったんだとか!可愛い写メまで送ってもらっちゃった♪ぽっけに黄色いマグネットが入ってたなんて言ってたけど、何のことだか未だ分からず。。ヤマハの英語教室の様子を聞かせて~なんて言ってたので、再来週以降ゆみちゃんちに取りに行きながらお邪魔させてもらうことに。一つ楽しみができたわ♪

みいちゃんとアイアイ君が帰宅してしまった後、いつもの様にブーブのDVDかと思ったら、今日は沢山トミカで遊んだせいか「ゴッゴー!」って。トミカのDVDだと寝ないんじゃ。。って危惧してたけど途中抱っこしたものの15時には寝てくれた。

みいちゃんは16時過ぎに寝たみたい。体力あるね、みいちゃん!やっぱ水泳やってるからかしら?

悠斗が爆睡している間にほたるの散歩。帰りにとも君とばったり。悠斗の鼻話になったりしてちょっとおしゃべり。ちょっと心配したけど、微動だにせずに寝ていた。沢山遊んだもんね♪

ほたるもサークルに入れられてたから寝てないんだよね。寝ればいいのにね。ケット入れてあげればよかったかな?

グロッキーな子供達。

040202

夕飯は、クレアさんも見ていたジャガイモの上にツナととろけるチーズを乗せて焼いたやつを。私も昨日から作ろうかなって思ってたのよ!でも、本の様には作れなかったけど(適当にやったから。。)悠斗はバクバク食べてくれた♪もう1品は野菜炒めに中華スープを足して春雨を入れて片栗でとろみをつけたもの。味付けはソースとケチャップ。適当だけど美味しかった(^^) 悠斗も嫌がらず食べてくれた♪ご飯をツナのおにぎりにしたからテンション上がってたのかも(^^;; 今日は結構野菜を食べてくれたので万々歳!

あー、なんか楽しみにしてた行事が終わってしまうと脱力感。。次はいつ遊んでもらえるかしら?みいちゃんは「今日は悠斗君と遊んだの」ってパパに話していたんだって。嬉しい♪悠斗もそうやっておしゃべりできるといいね。「しまうま」は読めるようになったのにね(笑)

|

« 突発な雨 | トップページ | 桜-VOL.1 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

デザート美味しかったですか?良かった♪
私も結構お気に入りです^^
プレゼント応募なんてあったんだ!(笑)

写真もありがとう!
私のデジカメで悠斗くんを撮ったものがあったんだけど
それを見ると、2歳の甥っ子に似てる。
雰囲気とかなんとなく顔も・・??

じゃがいもとツナ、美味しかったですか^^
写真だけで美味しそうでしたもんね。
私も夕食にごぼうのやつ作りました。
とっても美味しかった!

>楽しみにしてた行事が終わってしまうと脱力感
分かります、これ(笑)
何日も前から約束したから余計ですよね、きっと。
また空いている日があったら遊びましょう♪


投稿: クレア | 2009年4月 4日 (土) 00時28分

>クレアさん
甥っ子くんに似てる???今度甥っ子君の写真見せてくださいね♪
悠斗顔って結構多いかも。。(笑)

あの本、私のような料理嫌いにはうってつけのものでした(苦笑)なにせ、あれとあれがあるからこれを作ろう!ってのが苦手でして(^^;;

これからいい季節。このいい季節がまた短い。。
学校や幼稚園が始まったら、お弁当持って親水公園とか行きましょうね♪ボールや車もって。車が来ないところならある程度放置しても。。(本当はクレアちゃんやほたるもと言いたいところだけど、坊だけで手一杯。。。)

投稿: こて | 2009年4月 4日 (土) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/28935604

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はわいわい♪:

« 突発な雨 | トップページ | 桜-VOL.1 »