« 暑いから冷やし中華! | トップページ | 衣替え »

2009年4月12日 (日)

初体育館

今日は親もゆっくりな朝。ほたるだけがたったか部屋を歩き回ってた。もう7時半過ぎだもんね(^^;;

父ちゃんと悠斗は8時過ぎに降りてきた。遅く起きた割には機嫌がよろしくない。。

ほたるのお散歩に行ってしまった父ちゃんに泣き出したし。でも、この泣きってすぐに収まるのよね。不思議と。だから、父ちゃんに「早く行って!」って。収まりの速さを知らないから後ろ髪ひかれるのよねー。

今朝はじゃこチャーハンにしてみた。いつもは悠斗好みのケチャップ味なんだけど、今日はしょう油にしてみた。濃くならないように。。って気をつけたらまぁ薄いこと。まぁいいか。

冷食のえびよせタルタルがあったからそれも出したらまぁいい食いつき。最初中のタルタルソースにびっくりしてたけど、美味しかったみたい。

わざとエビ物やイカ物食べさせているんだけど、アレルギーの症状も出ず一安心。この間はエビの素揚げを食べたもんね。もう大丈夫だね、きっと。帆立はどうだかまだ分からないけど。。

掃除が終わって、家の中で遊び始めた男性群。「天気いいんだから外行ってこーい!」と外に。ほたるまで。。最近、ほんとほたるが「私も行く!」と後ついて周ってるんだよね。なんだろ。。

その間に、夕飯のカレーを作ってしまうことに。

この間甘口オンリーにして大ブーイングだったから、今日は小鍋に甘口、大鍋に中辛にしてみた。作ってから失敗した。。私は中辛好きじゃないから大鍋に甘口にすれば良かった。。と後悔。小鍋二つでもいいかな?これからは。

今日のお昼は、すかいらーく(20%引きのクーポンが届いてたから)にする予定。でも、朝が遅かったから早く行っても仕方ないんだよね。ということで、12時半頃出発!長後駅東口近辺でもうおちている悠斗。。。すかいらーくをあきらめ、上飯田のマックに行くことに。

「マック行くよ~」の声にも反応しなかったけど、店について降ろすときに怒りまくって私を叩き出した。ごめんよー。でも、ほどなくしてマックに気づき「やった!」だって。

今日はこの後、六会の体育館に遊びに行く予定。14時くらいに行くってことになっていたため、セットを食べ終わって時間があったからデザートを頼んでみた。

父ちゃんマックフルーリー、悠斗と私、100円のソフトクリームとマックシェイク。

よく、あかちゃんが母乳を飲む力って、シェイクを飲む力と同じっていうからシェイクにしたんだけど、断乳後1年近く経っててその力も衰えたかな?シェイクは早々にあきらめた。

ソフトクリームも冷たくて最初嫌がったけど、下をペローンと出してなめてごらん、と教えたらどんどん食べ始めた。でも、どんどん溶けていくから一苦労。

父ちゃんのスプーンを洗ってきてクリームをすくってもらい、コーンの中にクリームをつめてコーンごとかじらせたらまたこれが美味しかったみたい。

父ちゃんをネッツ近辺で降ろし、私たちは六会の体育館へ。やっぱり寝てしまった。国道もちょこっと混んでたから、かなり深く寝入った模様。

車から降ろすときに目開かなかったもんね。

体育館について、友人が座るところに洋服やタオルを敷いてくれて悠斗を寝かせることに。全然ピクリともしない。。爆睡。

その間に、7年ぶりに会うクラブの方にご挨拶。太って(15kg増。。)分からなかったでしょう??なーんて。やる気がなかったから着替えを持っていかなかったんだけど、ちょこっと打たしてもらうことに。ガーン。ちゃんと当たらない。。仕方ないか。

やっぱり長年やってきただけあって、好きなんだよね。見てたら打ちたくなったもん。

ほかの子供達と、ドアの外で遊んでたんだけど、ふと悠斗の様子を見たら寝返りを打っていたsweat01お、起きたの?

側に行ったらしがみついてきた。この間会ったななちゃんも側に来てくれたんだけど、見ようとさえしない。眠いのもあるんだよね。

しばらく(かなりしばらく)抱っこ状態だったけど、隣が消防署だから「消防車見に行こうか!」と声をかけて、小学生、幼稚園生、7月で1歳になる男の子、総勢8人で外へ。

嬉しいはずの消防車なのに、知らないおにいちゃんやおねえちゃんが沢山いてキョトンとしている。慣れるまで時間がかかるかな?

しばし、階段でななちゃんを追っかけて遊んでて、ふと悠斗の側に行ったら臭う。。ブツしてるわ~。車でおむつ替えすることに。ななちゃんとかすみちゃんと4人で車へ。

帰りにななちゃんとかすみちゃんに手をつないでもらって体育館へ。子供ってすごいねー。

ふるーいラケットを悠斗に渡したら、家でやっている卓球の要領で床のシャトルをガンと飛ばそうとしている。。卓球のラケットとでは長さが違うからか、なかなかシャトルに触れない。グリップの元の方を持たせたら当たった☆でも、そうやって遊ぶんじゃないんだけど。。ラケット折れちゃうよ。。。

一番古い(といっても、当時1万以上したもの)のを持たせたんだけど、私のをよこせと。いいものは分かるのかしら。でも、それでやられたらたまったもんじゃないから、なんとかごまかしごまかし返してもらった。。

家庭婦人でやられている奥さんに「是非打ちに来て!」と熱心に誘ってもらった。。かつての栄光時代を知っているからみたいだけど、15kg増の今は、それこそ象がラケット振ってる状態になるだけなのにね(^^;;

でも、知っている人が多いから、ちょっと復帰してみようかと考えた。ボウリングもできないからね、今。少しは痩せられるかしら?

帰宅して父ちゃんに話したらOKとのこと。でも、もちろん悠斗も連れて行けという。。

まー毎回でなくてもいいでしょう。だって、自分はボウリングで月に何度も出かけるのだから。

次回、2週間後。また車で寝ちゃうだろうけど、今度は座布団を持参で行って寝かしている間にちょこっと打つ、っていうのもいいかな?

夕飯が作ってあるのって楽!といっても、やっぱりサラダをちゃんと作ろうと、キャベツを刻んで電子レンジで茹でてコールスローサラダを作った。

カレーとサラダとトマトとブロッコリー。

カレーを食べようと思ったんだけど、手で食べられないからトマトとブロッコリーだけ食べてご馳走様のポーズ。おいおい。

最近、食べるのがめんどくさいみたい。

カレーもコールスローも食べさせたら全部食べたもん(父ちゃんが多くないか?って心配なほどの量)。お腹一杯だったら食べられないよね???

今日は昼寝が1時間半だったからか、久々に目の下にクマができていた。ここのところ、昼寝時間が長いからね。夜は21時半前に眠りに落ちた(と思う。私もちょっと寝ちゃった。。)。

ほんと子供って、寝て欲しいときに寝ないで寝なくていいときに寝るよね。

|

« 暑いから冷やし中華! | トップページ | 衣替え »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

朝からチャーハンなんて偉い!
うちは、休みの日の朝食は、パンと決まって
います(笑)
だって、めんどくさいも~ん!

こてさんは、本当にスポーツが得意みたいですね!たまにのスポーツは、気分転換にも
なりますよね♪

でも。ご主人休日で家にいるときでも、
「連れて行って」って言うんですね。
こてさんのご主人は、見ているよってタイプかと思ってました^^

投稿: クレア | 2009年4月13日 (月) 23時32分

>クレアさん
え~?!チャーハン簡単じゃないですか!(笑)チャーハンならおかずいらないし!
パンはあまり「ない」んです、我が家。。。

なんか、クレアさん誤解してますよ(^^;;
スポーツが得意というわけでは。。。一番鍛えていた頃、最速で50m走9.2秒でしたから!(これを言うとみんなびっくりする。。)


うちもおよそと同じですよ。自分の時間が欲しいから。。うちの父ちゃんにそんな優しさがあったら、私もっと外に出られていると思う。。(;;)

投稿: こて | 2009年4月14日 (火) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/29092551

この記事へのトラックバック一覧です: 初体育館:

« 暑いから冷やし中華! | トップページ | 衣替え »