« 今日の英語も疲れた~ | トップページ | 3度目の鯉のぼり »

2009年4月25日 (土)

朝一で病院へ

今日は朝からrain

昨晩も、授乳時を思い出すような2時間ごとに起きる様子。。

ということで、今朝は8時に家を出て病院へ。長引く鼻づまりもあるからと、一番信頼できるふくだ小児クリニックに行くことに。信頼できるんだけど、いい病院はやっぱり混んでるのよね。。だから予約してないときは早めに行って名前を書くようにしている。

悠斗は7時半頃まで寝てたから、朝マックをして病院へ。私だけ病院へ行ったら(まだ8時10分)既に二人外の椅子に座っている。どうやら8時半に受付開始らしい。。

診察券だけ持ってきたんだけど、本か携帯持ってくればよかったbearing

名前を書いて一旦車に戻り、食べ終わっている父ちゃんと悠斗にはDVDを見ててもらって。。あれ。。DVD見れないじゃん。。じゃー教育テレビでも。。砂嵐。ダメじゃん!

私が食べている間、2列目をウォークスルー状態にして、悠斗は行ったり来たり。楽しい運転席に来た頃にはもう病院に行かなくちゃ!というとき。やっぱり「いやや~」そうね。楽しくなってきたところだもんね。

10分程度待って名前を呼ばれて先生に症状を説明。

2ヶ月風邪ってことはないよね。でも、今は風邪の症状が出てるからまずは風邪の薬を飲んでそれからだね、って話に。

診察が終わって鼻の吸引をしてもらったんだけど、おとなしくじーっとしている。看護士さんが「えらいね~」って。家で鼻吸い器をやっているからかも。鼻が詰まっているときはどうしたらいいですかね?って聞いたら、湯気とかでお鼻を温めて、鼻水を出してから吸ってあげるといいですよって。なるほど。ひどいときはその手で。

薬は、風邪の対処とアレルギーの薬をもらった。この病院はとも君が通ってて、アレルギー性鼻炎を持っているとも君も同じアレルギーの薬を出してもらったって言ってたね。

この薬が効いてくれるといいのだけど。。みんな寝不足だから。

その後ジョイフルにDVDを返しに行き、トヨタにDVD見られないって話をしたら、家のDVDで試してみてダメだったら来てくださいとのこと。

つるかめでキャベツを買って帰宅し、DVDをかけてみるもリージョンコードが違うってエラーでやっぱり見られない。

営業さんに見せたら、やっぱり設定があったみたい。うちのナビ、音飛びがするからって去年ハードを交換してたんだよね。最初バックモニターのガイドも出なかったし。なんか色々マニュアルに載っていない設定があるみたいで。。

今日は寒いし雨もざーざー降ってるから掃除も何もせずにゴロゴロ。

お昼は、肉なし肉豆腐に汁と野菜と肉を加えてすき焼きうどんに。寒いから美味しい♪

食後、父ちゃんと悠斗はお昼寝。私もちょっと寝ちゃったけど、貧乏性だから今のうちにとBOSSの2話を見たり、しまじろうの本をせっせと切ったり貼ったり。

夕飯はつるかめで牛肉を買ってきたから、久々にハヤシライス。牛肉は年に片手以内程度しか買わないからね(^^;

鼻水は出るものの、咳は止まったみたい。

寝るときに鼻吸い器で吸ったら、久々に黄色っぱなが吸えたんだよね。この2ヶ月透明だったから。黄色っぱなということは、やっぱり風邪なんだなー。

寝る前にアレルギーの薬を飲んで、今晩は久々に熟睡できますように。。

|

« 今日の英語も疲れた~ | トップページ | 3度目の鯉のぼり »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

朝早くから、大変でしたね。
でも8時に家を出るのに、ご主人が普通に
起きてることがすごい!!
ふくだ・・いいですよね。
私も、何度かお世話になっています。
アイアイの爪はがれたときとか。

牛肉、うちも年数えるくらいしか買わない!
高いし・・
焼肉は大好物なんだけど、うちで食べるなら
豚→鶏肉→牛の順かしら(笑)
使い勝手が^^

投稿: クレア | 2009年4月27日 (月) 22時18分

>クレアさん
うち、ほたるが父ちゃんを散歩に連れて行け!と起こすんです(^^;; なので、かなりの確立で父ちゃんは私より早起きです。。可哀想に。。

ふくださんいいですよね。困ったときのふくだ頼みです、うちは(^^)
爪はがれた??うわーん、痛そう。。。

やっぱり?豚は何でもできますもんね!父ちゃんと結婚して「豚丼」なるものを知りましたが、あっち(北海道)の「ソラチ」のタレが絶品です♪

投稿: こて | 2009年4月28日 (火) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/29295272

この記事へのトラックバック一覧です: 朝一で病院へ:

« 今日の英語も疲れた~ | トップページ | 3度目の鯉のぼり »