« 菌がいたらしい | トップページ | 毎日遅くまで。。。 »

2009年4月 8日 (水)

記録更新

昨晩はひどい夜泣き。。。。おんぶのときもそうだったけど、「なくなった~」とブログに書くと何故かその後すぐに。。

今までの夜泣きと違うパターン。おさまったと思ったらすぐにうぇーん、これの繰り返し。お陰で父母は寝不足だーよ。。

そんな状態だったから、朝も私が布団から出た途端に起きた。なんか、最近私への依存度が更に高まったかも。。そういえば、お隣さんの一つ上のレオ君も去年ママべったりだったなぁと思い出した。そして、また今年もこの時期べったりなんだそう。時期的なものもあるのかしら?

朝父ちゃんが「今日は能登山行くか!」と言って出勤してった。やった!ラーメンを食べられるのが嬉しいのもさることながら、夕飯を気にせずに遊べるのが嬉しい!

掃除が終わり、庭の花摘みをするために外へ。悠斗も一緒にね。しばし遊んだりしてたら新1年生のご帰宅。

040800

大好きなとも君とパチリ。

機会があれば自転車出すんだけど、なかなか漕げるようになるのって難しいねsweat01まぁ、そのうちね。

040802

一つ上のムッキー、二つ上のみさきちゃん、たっ君と。珍しく並んで写真が撮れた♪

今日もお昼まで遊んで帰宅。

パンもあったけど、玉葱、椎茸、人参、ピーマン、ベーコンを刻んで作ったナポリタン。。食べる前にソファーで倒れてたわcoldsweats01 待ってられなかった様子。。「ご飯だよ」と声かけたけどぴくりともしなかったから、久々にいいとも見ながら昼食。今月になって初めてかも、いいとも見たの。

寝ている間に布団と洗濯物を取り込み、月曜日に放送していたフジテレビの50周年記念番組を洗濯物を畳みながら見ていた。 うわー懐かしいhappy02 浅野温子も久々!陣内さんやギバちゃんのドラマは見てたよねー。多分今見ても面白いと思う♪録画しておいて良かったわ☆

12時過ぎには寝てしまった悠斗。3時間コースかな、なーんて思ってたけど、16時過ぎまで起きず。。。トータル4時間近く寝てた!記録更新!

起きた後しばらく抱っこしたりしてお散歩へ。

みんなと遊んでる?って聞いたら、うんって言ったのに、ベビーカーに乗ると主張。あーそうですか。。。

帰宅して、本日第2弾のわいわい。

フラフープを使って電車ごっこが始まった。小さい子供が沢山入って楽しそう!悠斗も入れてもらったんだよね☆

040801_2

040803

面白いのが、男の子はポーズをとらないんだけど、女の子はやっぱりませているのかな?特にゆいちゃんはポーズがモデル並み。「わたし、もでるになるの!」なーんて言うだけあって面白いポーズを。顔も可愛いからいけるかもよ?!

18時を過ぎて父ちゃん帰宅。それからみんな解散。

ほたるにご飯を作って留守番支度をしてさぁ出発!

混んでると思ったけど、大丈夫だった。

悠斗にはお子様ラーメンを注文。

Notoyama

ラーメンを1/3残し、大体完食。うどんよりも麺が細い分食べやすいのかも。

私はお腹空いてたから、1000円の満腹満足コースにしたら多すぎ!ご飯が残ってしまってこっそりおにぎりにして持って帰ってきちゃった(^^;;

また行きたいなぁ♪近いしね。

|

« 菌がいたらしい | トップページ | 毎日遅くまで。。。 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

わ~!!お友達たくさんの写真、とっても
楽しそう♪
いいですね!こういう写真。
やっぱり近所にたくさんお友達がいるって
いいな~。(まあこてさんから言えば、近所づきあいも
それなりに大変よ~かな?(笑))

ご主人、18時過ぎくらいに帰ってこれる日があるなんて
すごい!!!
それだったら、平日の外食も行けますね!
いいな~。
休日の外食も嬉しいけど、子供と二人だけで過ごす
平日の方が、子供のリズムに合わせて忙しかったり
するから、夕食のこと考えなくていいだけで、かなり
ありがたいかも!!

それにしても4時間も寝てくれたなんて、すごい!

投稿: クレア | 2009年4月 9日 (木) 23時13分

>クレアさん
これだけ集まるのも久しぶりでした(^^) みんな学校とか行き始めると都合が。。。ムッキーやレオ君が幼稚園に入っちゃったら寂しくなっちゃうなーなんて思ってます。
近くに同じような年齢の子供がいるのは、親にとっては楽ですね(^^;; 公園とか行くのはいいけど、やっぱ緊張しちゃうし、この間のみーちゃんママの話じゃないけど、「誰??」なんて思われるもの嫌だし。。。

平日の外食、ほんと嬉しかった!ここのところ、毎日家に入るのが18時過ぎ。。
うち、夜の外食は悠斗が生まれてからは片手くらいしか行ってないんです。早く寝かさなきゃってね。夜こそ手抜きしたいのに!ってね(^^;;
私は、土日でも双方の実家に行けるクレアさんが羨ましい~!

4時間はほんとびっくり。大丈夫?って何度も覗き込んじゃった(笑)

投稿: こて | 2009年4月10日 (金) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/29031415

この記事へのトラックバック一覧です: 記録更新:

« 菌がいたらしい | トップページ | 毎日遅くまで。。。 »