« 成長したなー | トップページ | 今日はお友達と »

2009年4月22日 (水)

出ずっぱりで疲れた~

今日は昨日の雨から一転、雲は多いけど(夏みたいな雲だった)良いお天気。

今日も父ちゃんが家を出るまでに起きず、台所でご飯を食べていたら「まんまーannoy」と叫び声が。目が覚めたらシャッターが開いてて明るかったから私が側にいると思ったんだろうね。

今朝は、トミカのご飯。のりたまご飯を型に入れて海苔を巻いたら美味しそうに食べてたね。それとししゃも。頭からしっぽ2尾完食!最後は詰めすぎてなかなか喉を通らなかったけど。。。

朝食食べるのが遅いから、掃除も後倒し。。終わったのが10時。。。。

さて、外で遊ぼうか、と10時半過ぎに外に出てチャリに乗るも、さっさと自分でしまおうとしている。

悠斗が乗らないなら、おかあちゃん乗っちゃおうっと~とちょっかいだしたら案の定「うーう!」とチャリから降りろと。でもやっぱり続かなくってボール遊び。

そのうち生協のトマトトラックがやってきたから、ムッキーのところへお届けに。ムッキーはおじいちゃんとお出かけしているらしい。

しばらくムッキーママと話していたら、ムッキーがおじいちゃんと帰宅。足には新しい靴が!トミカのハイパーレスキューの靴shineカーズの靴が壊れたから買ってもらったみたい。かっくいい!

そして、うちも美味しい産みたて卵と長ネギを頂いた。いつも有難うございますhappy02

ムッキーとバイバイして家に入ろうとしたら、郵便車が通り過ぎた。あの先は行き止まりだから必ずまた戻ってくる。ということで、通りまで出たら、リュウ君やほなちゃんが遊んでいた!なーんだ、こっちに来ればよかった~。

来週、公園+マックコースをお約束。お天気いいといいね♪

お昼だからまたねーとバイバイし、今度こそ家にと思ったら、お隣のレオ君が。そしてまたしばし話したりだんご虫を追い回して数十分。。

面白いのが、レオ君がだんご虫の周りを石で囲ったりちょっかい出してたんだけど、それを悠斗が手を出して「あーめ!」って言っている。雨なんか降ってないのに何言ってんの?って思ったら、どうやら「だーめ!」と言っている模様。。だんご虫を援護しているみたい。「だーめ」も言えるようになったのね~。

携帯を見たら13時過ぎてる!さーお昼食べようと急いで家に入り、昨日ジャスコで買わされた5個入りアンパンと朝の残りコロッケ+ポテトを出したら。。。大好きなコロッケなのに、アンパンが勝ち!初めてのアンパンはとても美味しかったみたい。三つもぺろっと食べちゃった。

午前中から3時間近く外にいたから、DVDですぐに眠りに。。

その間に母は阿部ちゃんのドラマを。。。おっ、ちょっと重くなくなってきたぞ?うわーん。最後の阿部ちゃんの涙にもらい泣き。。気になる800万の行方は。。(今ぐぐったら、結構この800万の行方について書かれている。さて真相はいかに??)

今日も寝ている間に夕飯作り。切干大根の煮物と高野豆腐の酢豚もどき。お野菜沢山食べられるからいいのよね。

16時過ぎに目が覚め、覚醒してからお散歩へ。

外にはレオ君だけ。これから出てくるのかな?

今日も消防署まで行って帰ってきたらもう汗だく。。暑かった!

帰宅したらレオ君だけ。あら、今日は珍しいなーと思ってたら、続々と集まってきた。

まーた18時過ぎまでわいわい。ご飯作っておいてよかったわ。

明日は由実ちゃんちにお邪魔する予定。散歩であのお家を作っているときから眺めていたから、とっても楽しみ(^^) お好み焼きをご馳走してくれるとのこと。悠斗が生まれてから初お好み焼きだからこれまた楽しみ♪

|

« 成長したなー | トップページ | 今日はお友達と »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

ししゃも!!
そういえば、聞きたかったんです。
1ヶ月くらい前かな?スーパーでししゃも
見かけて、「これアイアイもカルシウム取れるし
食べれるかも!」って買ったんだけど、
あとで1歳半前のアイアイにあげていいのか?
と思って、ネットで調べたら。

別に駄目とか言う訳じゃないけど、やっぱり
魚卵なので、気をつけたほうがいいみたいに
書いてあって。。
なんか不安になって、そのときはあげるのを
止めたんですが、悠斗くんにはいつごろから
あげましたか?

悠斗くんが生まれてからはじめてのお好み焼き
ということに軽く衝撃が(笑)
うちは、主人も好きだし簡単だしアイアイも
食べるし・・で結構作ります。。
うちでたまに夕食になる、家で作るたこ焼き
もなんか、もっと駄目なんだろうな~。。

投稿: クレア | 2009年4月23日 (木) 22時18分

>クレアさん
ししゃもは2歳ちょっと前から食べさせましたね。でも全然気にしなかったわ(^^;; それまでは「きっと食べないだろう」という思いで出しさえもしてませんでした(^^;;
私も今ちょっとだけ検索かけたら、離乳食というテーマでもヒットしたから、完了期を過ぎているアイアイ君ならちょこっとずつ試してみてもいいような。。

結局、今日も初お好み焼きとはいきませんでしたね(^^; 離乳食でお好み焼きもどきみたいなのをあげたことがあるんだけど、やっぱり食べなかったのを思い出しました(--)何故??
そう、この間、ご近所さんとお好み焼きを家で作らないという話をしたら、たこ焼きなんかもっとだよね。。って言われ、帰宅した父ちゃんに聞いたら「たこ焼きはおやつだろ」って一蹴。
でも、お好み焼き、今度作ってみようっと。悠斗が野菜食べられるから!とか何とか言ってね(笑)

投稿: こて | 2009年4月23日 (木) 23時06分

こてさんの日記を読んでいると悠斗くんの成長が良く伝わってきます~♪
「娘の時はどうだったかな!?」とか思い出しながら!(笑)
毎日、目まぐるしく成長していく子供の姿をこうして残しておくと
たまに読み返した時にいい思い出になりそうo(*^▽^*)o~♪

そうそう、阿部ちゃんのドラマの800万の行方、私も気になってた!
(まだ、第一話しか見てないんだけど…)
毎度の事ながらドラマを録画しまくっているのでこれから夜が
忙しくなりそうだわ( ̄ー ̄)ニヤリッ

投稿: つーやん♪ | 2009年4月23日 (木) 23時21分

>つーやん♪さん
こんなだらだらと書き綴ったの読んでくれてるの?有難う♪
半年間、毎日(後で書いたのもあるけど)アップしてきたから、結構覚書になっていいよ(笑)
つーやん♪さんにとってはもう十数年前の話だもんねー。きっとそのときは大変でも、今になったらあっという間だったのでは??

そうそう。今回は録りまくってるわ。今日、3本全部毎週録画で設定しちゃった。
あれだけ阿部ちゃんが「800万!」と繰り返しているから気になるよね~。目が離せないわ♪

投稿: こて | 2009年4月24日 (金) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/29246728

この記事へのトラックバック一覧です: 出ずっぱりで疲れた~:

« 成長したなー | トップページ | 今日はお友達と »