« 初教室(今日で2歳2ヶ月) | トップページ | 初体育館 »

2009年4月11日 (土)

暑いから冷やし中華!

今日は父ちゃんが朝からボウリング。本来、私も一緒に投げられる会だけど、悠斗がじっとしてられないし、もうベビーカーでごまかしきかないからと、しばらく参加を見合わせることに(涙)

ということで、土曜日だというのに日常な我が家。

ふと、和室の押入れの奥に、行方不明なトミカがないかと探してみた。残念。。

で、途中から悠斗のこれからの服が入った引き出し収納と雑物の引き出し収納を入れ替えたりなんだりしながら掃除。途中、ハチが家に入ってきたり、網戸につかまってなかなか外に行ってくれなかったりで騒ぎながらやっていたため、なんと終わったのが11時過ぎ!なんてことだ。。

今日は牛乳を買いに行こうとチャリでお出かけ。ふと、パジャマを見に行こうとピアゴに行ってみた。結構安くなっている掘り出し物があったりするのよね。

キャラクター物は1500円もする!パジャマに1500円って出せないんだけど。。

80cmサイズを買った0歳のとき、確か西松屋で700円位で買った覚えが。。やっぱりピアゴじゃだめか?なんて思ってたら、980円のが700円になっているパジャマを発見!shine95cmがあったから二つ購入。一つは肩のスナップボタンで留めるタイプのもの。もう一つは前ボタンのものにしてみた。最近、ボタンも自分で留めたがる(できないけど)から、大き目のボタンでいいかもって。

あと、トレーニングパンツなるものを買ってみた。3層と4層があって、4層の3枚組み新幹線のキャラものを買ってみた。げっ、980円じゃないの??同じ棚にあったから。。パジャマ二つ買える値段。。よく「トレーニングパンツは意味ないよ!」って言われるけど、とりあえずやってみてもいいかなって思って。

あー、めんどくさいなートイレトレーニング。。。

階段にある広告を見たら、キャベツが138円!やったぁ!うちにキャベツ二玉あるけど、更に二玉買っちゃった。

お昼焼きそばにしようと思ってたんだけど、あまりにも暑くて(チャリだから余計?)冷やし中華に目がいってしまった!228円。。うーん、高いけどまぁいいか!ハムときゅうりも買って卵も買うことに。L玉188円ならいいか。

それと、何かおかず。。と惣菜のところを見たら、子持ししゃもの唐揚げがあった。美味しそう♪この間、ししゃもを私の分をよこせと言ってまで食べてたからこれに決まり。

その後セイムスに行ったら158円だった。。ミックスだったけど。。そっか、ここにも卵あったんだっけ。。

家についたら父ちゃんから電話。ヨーカドーにいて、ブロッコリーが128円(アメリカ産)とのこと。もう残り少ないから2つお願いした。もうすぐ父ちゃんも帰ってくるよ。

先に食べてたんだけど、ししゃもに食いついた悠斗。ちゃんと頭もしっぽも食べたんだよね。途中父ちゃん帰宅で一緒に食べ始めたんだけど、6尾中2尾食べてもっとよこせ、という勢い。。冷やし中華は1/3程度しか食べず。。結構大きいししゃもだったからお腹いっぱいになったかな?りんごジュースで膨れちゃったかな?

食べ終わったら、父ちゃんに2階に行ってもらって(布団と洗濯物取り込んでもらった)悠斗はお昼寝タイム。借りてきたトミカDVDを見ながらzzz。。最近、眠くなるのが早いんだよなー。今日は起きたの遅かったくせに。。

寝ている間にと、カーゴパンツやらチュニックやらをネットで探し、買おうと思ったらピンポーン。近所のえっちゃんが卵を持ってきてくれた。お母さんが仕事先で60個もの卵をもらって帰ってきたそうな。そのおすそ分けを頂いた。ガーン。買ってきたばかりなのに。。

父ちゃんは卵は毎日食べない方がいい体質、悠斗はあまり食べてくれない。。どうやって平らげようか??頂いた方は産みたてみたいだから、しばらく持つかな???

とも君ママも出てきて久々に3人で色々話していたら、とも君ちに椅子が届いた。入学と同時に買ってもらったみたい。前から「見せてくださいね~!」って言っていたんだけど、「見に来る?」と言ってくれたので、いそいそとお邪魔して見せてもらってきた。

システム机っていうのかな?ベッドの下に机や棚があるタイプのやつ。この机の木がすごい!化粧板じゃない。。。そのままの木!部屋はいい臭い~♪これは高いですね!ってお値段聞いたら10万以上したって。。。おじいちゃんが買ってくれたみたいだけど、すごすぎ!その後も、買ったばかりの40型液晶テレビとブルーレイを拝ませてもらった。やっぱり地デジはきれいだわ☆

感動していたら、父ちゃんが悠斗を連れてやってきた。寝起きだからかきょとんとしている。大好きなとも君ちなのにね。

それからも外で話していたら、18時半過ぎちゃった。。。きゃぁ~!とも君パパが帰ってきて解散!夕飯の支度をしてなかったから、今日は安くなっているから揚げ弁当に決まり!

お昼をちゃんと食べなかったせいか、弁当のご飯半分と、から揚げ3個、キャベツのサラダをペロリ。父ちゃんの弁当にふりかけがついてて、自分のにもかけろ!って。はいはい。

唐揚げ美味しかったね♪

|

« 初教室(今日で2歳2ヶ月) | トップページ | 初体育館 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/29091812

この記事へのトラックバック一覧です: 暑いから冷やし中華!:

« 初教室(今日で2歳2ヶ月) | トップページ | 初体育館 »