« 今日も遅くまで。。 | トップページ | 初漢方 »

2009年4月29日 (水)

お別れ昼食会へ

今日は朝から喉がおかしい。もしかしたら悠斗の風邪をうつされたかも。。

なーんて思って朝ごはんの支度やら洗濯やらしてたんだよね。

父ちゃんに悠斗のご飯を食べさせてもらっている間に自分の支度をしようと洗面所へ。ふと洗面台の汚れが気になり、いつものようにスポンジできゅっきゅ磨いていたら。。あれ?なんか腰がぴきって言わなかったかな??気のせい?

そのまま顔を洗って髪の毛濡らして。。やっぱり腰がちょっと痛い。ぎっくりかな。。でも8年くらい前になったぎっくりに比べたら全然平気だったから普通にしてたんだけど。。

やっぱり固まってしまう。これはぎっくりだわ。。

今日は海老名の濱町で、20年以上お付き合いさせてもらっているバドの知り合いの方が、娘さんの大学入学に伴って、単身赴任で弘前大学で教授をなさっているご主人に元に引っ越されるということで、お別れ昼食会を開催。

お小遣いの入った父ちゃんが、例のこどもずかんくるまでんしゃ編を買おうと言い出したから、途中2軒本屋に寄ったけど見つからず。。

海老名駅で教授夫妻と私の高校時代のバド部同僚と合流し、濱町へ。車を降りるとやっぱり腰を伸ばせない。。「おい、ばーさんや」って言われちゃうわweep

お店の方に写真を撮ってもらった。

0429

濱町は高いけどやっぱり美味しいね(*^o^*) ぐるなびで20%引きになるクーポンをゲットしておいて良かったわ♪

悠斗はエビフライや杏仁豆腐、ジュースを堪能。ななちゃんという小1のお姉ちゃんを「なーな!」と追っかけたりしてたね。子供には辛いかな、こういう時間は。でも、座敷のお陰でゆっくりできたもんね。今日は父ちゃんもいたし(この間は私一人でまともに話できなかったもんweep

なんかいるのが当たり前な人が、当分会えないと思うと本当に寂しい。

弘前なら車で行ける距離。帯広は無理だけど、夫婦交代で運転すれば、ほたるも一緒にお出かけできるよね。今検索かけたら、何件かペットと一緒に泊まれる宿を発見!

ということで、いつか実現したいです。K島夫妻、宜しくお願いします!(帆立食べたーい!)

帰りにSATYに寄って、悠斗の本を購入。友人が持っていたadidasのカバンがとっても機能的にも収納量的にもいい!悠斗のグッズ(おむつセットやらお茶やら)を持って歩くのに斜めがけできるカバンが欲しかったんだよね。同じでもいいやと思ってカバンを見に行ったら、adidasよりちょっと安くて一回り小さいんだけどミッキーのでいいのがあった。ミッキー??って思ったけど、ほかに機能性でいいのがなく、ここ数ヶ月いいのにめぐり合わなかったのを考慮して購入を決定。これならバッグインバッグも入るからね(これが大前提)。

立体駐車場1階にあるスポーツ屋で3足900円のスポーツソックスも購入。次回のバド用に。せっかくバドをやる気になったのに、ぎっくり。。えーん。。来月末までバドできないね。まーた大筋肉痛になるんだわ、きっと。。。

私が車に戻るとちょこんと助手席に座って買ってもらった本を開きだした悠斗。

お家帰るから後ろに行って、と声をかけるも「いやや~」1日何十回この「いやや~」を聞いていることか。。昨日なんて、手羽元買おうとしただけで「いやや~」。なんじゃそりゃ!

多分眠いんだろうと思って、「じゃー父ちゃんと母ちゃんとどっちに抱っこしてもらって帰る?」と聞くと「まんまー」。やっぱ眠いときは私でないとダメか。。こ、腰が。。。

爆睡した悠斗を父ちゃんに抱えてもらって寝かしつけ、私もしばしゴロゴロ。ぎっくりは安静が必要なのよね。。でも、安静になんてできない。ご飯の支度しなくっちゃ。

明日は朝一で悠斗の病院、調べたら同じビルに整形外科もあるみたい。ぎっくりって分かってるからそこの整形でもいいかな。薬飲むと劇的に良くなるのよね。

その後ほたるの病院にフィラリアの検査と狂犬病も行かなくては。。

アンパンマンミュージアムも行きたかったけど、明後日いけるかな。。

|

« 今日も遅くまで。。 | トップページ | 初漢方 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

先日はありがとうね(●^o^●)
楽しかったよ。
是非、弘前家族旅行実現させて頂戴ね
待ってるよ(*^。^*) し~まま

投稿: | 2009年5月 1日 (金) 23時56分

>しーまま
わーい有難うございますhappy01
寂しくなりますが、是非行かせてもらいたいと思います!
楽しみだわwink

投稿: こて | 2009年5月 2日 (土) 00時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/29359184

この記事へのトラックバック一覧です: お別れ昼食会へ:

« 今日も遅くまで。。 | トップページ | 初漢方 »