« 節約な一日?? | トップページ | 成長したなー »

2009年4月20日 (月)

いつ使える??

今日はイオンデー。明日火曜市だからそんなに買い物ないけど、パンや通常のものを買おうと家を出た。

出たところで、とも君ママとゆいちゃんママが。ジャスコ行ってくる~と言ったら、うちらも後で行くんだって。5%大きいものね(^^)

今日は久々に3階に行ってみた。なんか掘り出し物ないかなーと家電の方からぐるーっと周ってみた。もちろん、途中のおもちゃで引っかかり、私もうろうろ。「まんまー!」って呼ぶ声が聞こえて「いるよ~」と返事。遊ぶスペースで遊ばせてたんだけど、いつもならなかなか帰ろうとしないくせに、私の姿が見えなくなって不安になったみたいで自分からトコトコやってきた。

じゃーとちょこっとゲーセンでボウリングでもさせてあげるか。

悠斗の力だとボールが戻ってきちゃうのよね。一緒にやってたら「いたいた!」と声が。振り返るととも君ママとゆいちゃんママ。あれ?もう来たんだ!小学生が帰ってくる前にだって(^^)確かに(笑)

とも君の机に置くケースとかが安くなっててとかそれを買いに来たって。私も見たい!

ピンクのミッキーとブルーのスティッチの収納ケースやらゴミ箱やら。とも君はピンクよりもミッキーが勝ったらしく、ピンクのミッキーをご所望だとか。。。えー、男の子なのに。いずれピンクは嫌になるだろうからと、1個ずつ買うママさん。

布団の方にもスティッチの可愛い枕とか座布団が売ってた。ふと見ると、悠斗が座布団を持ってにこにこしながらすりすりしている。。。気に入った模様。。値段見たら安くなってて580円。とも君も机の椅子の座布団はこれにしたらしい。安くなってるからいいか!更に5%引きだしね。と購入。

家に帰って、使い道がない。。。。自転車の座布団にするには大きいんだよね。。ハイローチェアを卒業したら使うようかな。。まだまだ先の話だね。

その後、食料品買い物したらまーレジが大混雑。いつも早く来て早く帰るからこんなに混むことないんだよね。悠斗もお疲れ気味。

出るときに時計見たらもう11時45分。じゃーマックで買って行こう♪やったやった~と喜んでいたのに、帰宅したら寝ていた。。朝早く起きたわけでもないのにね。

15時頃目覚め、ふとカウンターの上にあるマックの容器に目が留まり「あむー」と。はいはい。温めてあげるから食べようね(^^;;

ポテトとチーズバーガーを。めずらしくポテトを私にくれた。私が何も食べてないからかな?チーズバーガーは半分にして置いておいたら半分は何も言わずに(いつもならハンバーガーも食べようね!って言うんだけど)平らげた。お腹空いてたかな?残り半分に手をつけなかったから、じゃーと食べ始めたら怒っている。へ??食べるんだったの??慌てて更に半分にちぎって、口がついていないところを(ピクルス入ってたけど)あげたらぱくっと完食。最近、ハンバーガーも食べるようになってきてちょっと嬉しい。

またナニワ金融道をやっていたから、17時ちょい前に散歩へ。外に出たらとも君が自転車に乗っていた。最近、お友達と遊んでる?って聞いても首を横に振る悠斗だったから、とも君ならどうかな?って聞いたら待ってるって!大好きなとも君だもんね。

ということで、悠斗をまかせてほたると散歩。早く帰ってこなくっちゃっと途中ダッシュ!ほたるがダッシュする姿って可愛いのよね~lovely

帰宅したら、とも君ちの駐車場に沢山チョークで落書きが!ほたるはその上座っちゃうし。。。。色々話してたらえっちゃんママ登場。えっちゃんパパが帰宅し、えっちゃんも遊びから帰宅。そしてとも君パパも帰宅。あとはうちの父ちゃんだけだと言ってたけど帰ってこなかったね(^^;;

えっちゃんパパに肩車してもらったり、ボールで遊んでもらったり楽しそう♪ほたるも大喜び。帰宅したのは18時半!ぶりを焼くだけにしておいて良かった~(^^;;

|

« 節約な一日?? | トップページ | 成長したなー »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/29226176

この記事へのトラックバック一覧です: いつ使える??:

« 節約な一日?? | トップページ | 成長したなー »