« 3度目の鯉のぼり | トップページ | 今日も遅くまで。。 »

2009年4月27日 (月)

湘南台公園へ

今日は朝父ちゃんが早出出勤するからと5時半に起床。さすがにこれだけ早起きすると、朝食もゆっくり食べられるし洗濯物も早く干せて楽ちん♪

洗濯物を干し終わって、7時過ぎたから悠斗を起こそうとシャッターを開けてみた。しばらく目をギューってしてもぞもぞしてたけど、「おはよ!」と声をかけたら「おあよ」って。機嫌は悪くないね。

布団を出してから下に降り、ちょっとしてから朝ごはん。

2階の掃除をしているときにゴミ収集車が。

Shushu

2階の窓付近に父ちゃんの衣類がまとめて置いてあり、その上に乗っかって見ている状態。前の道路が良く見えるのこの窓だけだもんね(^^;;

掃除を終えて支度したり布団を取り込んだりしているうちにもう時間。

今日はご近所さんと公園→マックコース。久々♪

お天気がいいのに、思ったよりも空いてたね。いつも混んでるのに。。

Kouen01

久々にこのブランコに。安心してかなり大きく揺らしたけど楽しそう。このブランコならではだよね。普通のじゃ怖くって。。

Kouen

ちょっと遊んでお茶タイム。ラムネやお菓子をみんなで頂いております。

それぞれ好きなように遊んで11時半頃公園を出て六会のマックへ。

ハッピーセットのクーポンはコーンだったから、それぞれ単品で。おもちゃいらないしね。子供はポテトが好きなのに、何故コーン??まぁ、コーンも好きだけどね(^^)

リュウ君がプレイランドに行ったら悠斗もとっととご馳走様して後を追っかけた。まだ全部食べてないじゃん!

でも、そのリュウ君がすぐに戻ってきたもんだから、遊ぼうよ~と怒っている。。面白い。

みんなで遊び始めて、途中レオ君に首絞められたりリュウ君に叩かれたり。。やられっぱなし。リュウ君ママが「悠斗君、リュウ君叩いていいよ!」なんて言ってくれたけど、悠斗はきょとんとしてる。まーそこで叩いても倍になって返ってくるのは目に見えてるしね。

首絞められた後に叩かれて。。隣にリュウ君ママがいて「ダメだよ!」って怒っているんだけど、私は呆然としてしまった。。。自分の子供がやるのはもちろん困るけど、やられているのを見るのってすごいショック。。。。前にもここで突き飛ばされるのを見たからね。これが大きくなってイジメの心配になるんだよね。親って大変だわ。

遊具での遊びに飽きたのか、広い床で3人でゴロゴロ。。。面白いね♪

Mak

帰宅してすぐに寝るかと思ったけど、ほたるが向かいの家に登る猫を見つけて大暴れしているせいかなかなか寝付けないでいる。

結局15時ちょい前にお昼寝。16時過ぎに、寝ている間にとお散歩へ。悠斗がいないって分かっているせいか、何気に早足なほたる。面白い。

帰宅して家の前でノーリードで取って来いをしてテンション下がるまで遊び、帰宅したら目が開いていたsweat01 起きてちょっとした状態かな?

なんか不思議。午前中、激しく遊んだ日ってお昼寝時間短いんだよね。。

今日はピーマンの肉詰めを作って18時には夕飯。。と思っていたら父ちゃん帰宅。出張直帰だったみたい。大喜びな子供達。

父ちゃんと遊んでいるから、夕食の片づけをしながらガス台や換気扇周りをお掃除。やっとできた~。G.W.中にやりたいことが沢山。後半の予定はうまったから前半でやるかな?

|

« 3度目の鯉のぼり | トップページ | 今日も遅くまで。。 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

おっ!アイアイも好きなブランコに
乗ってる♪
悠斗くんは、帽子かぶってくれるから
本当にいいですね^^

く・・首しめる!?
そんなことするんだ~・・・
子供って、ちょい残酷。。
ふざけてるのは分かっているんだけど、
ぶたれるくらいなら分かるけど、首・・はね。。

換気扇の掃除?えらいです・・やっぱりこてさん。換気扇って、主に大掃除でやるものだと
思ってました・・私(汗)

投稿: クレア | 2009年4月28日 (火) 22時39分

>クレアさん
悠斗みたいな髪の毛薄い子には帽子は必需品なのです(笑)これからの季節、帽子を被ってくれた方がいいですよね。。アイアイ君似合うよ~!とベタ褒めしたらどうかしら??

首絞めるといっても、両手でではなくてエルボー状態だったんですけど、もう呆然としてしまいましたよ。。ほんと怖い。悪いことしているという意識がないからなおさら。悠斗もきょとんとしてました。苦しくなかったのかしら。。

うちの換気扇は掃除しやすいタイプなのかも。きっとクレアさんちはシロッコファンとか、高気密住宅用のではないかしら?だったらやっぱ年に1回か2回しかしないと思いますよ(^^;;

投稿: こて | 2009年4月29日 (水) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/29329325

この記事へのトラックバック一覧です: 湘南台公園へ:

« 3度目の鯉のぼり | トップページ | 今日も遅くまで。。 »