« 久しぶりの順調さ | トップページ | 雨な一日。。 »

2009年5月27日 (水)

昼寝4時間弱!

今朝も7時15分くらいに起きた。ただ、昨日と違って今日は父ちゃんべったり。今日は父ちゃん研修で早く出なくてはならないのに。。

私が洗濯物を干していたから、父ちゃん悠斗を置いて下に降りようとしたら泣き出したbearing珍しい。。。

布団もそのまま干したかったけど、下に降りて父ちゃんにいってらっしゃい。いややーって言ってるけど。。

そのままキッチンで朝ごはんを食べ(納豆巻き)ご機嫌回復。

食後「トイレでうんちできるかな?」と言ってみるも、ちっちのみ。やっぱりブツはしたくないらしい。。。

でも、ちょっと一緒にテレビを見ていたら、トミカコーナーできばっている。今トイレに行ったばかりなのにぃ。。

2階の掃除を終えて戻ってきたらまたブツの臭い。えっ?またしたの???

庭の水遣りも終え、10時過ぎに外で遊ぶことに。前に買っておいたミッキーのベルがあったのを思い出し、元からついているちっちゃいベルと交換。ちょっとしたらムッキーが出てきた。ちゃりんこでお買い物だって。ムッキー、一緒に待ってる?って聞いたら待ってるって言ってたんだけど、やっぱり一緒に行くって。恥ずかしいみたい(^^)

帰宅して、ムッキーのチャリにベルついてなかったらこれあげるよ、と言ったら、お姉ちゃんのお下がりだからついてなかったみたいで取り付けることに。自分の自転車買ってもらったらいいのつけてね(^^;;

自転車に乗ったりボールで遊んだりしていたら生協の車が到着。とも君ちにも届けてママ3人でお話。

その前に郵便屋さんが定額給付金のお知らせを持ってきてくれた。ようやく振り込まれた模様。44000円。ムッキーの家は、5人家族でさらに36000円プラスだとかで10万越え。。いいなぁ。。。

44000円かぁ。何に使おうかな。そろそろミッキーがいるところに連れて行ってあげたいんだけど、その前に多摩テックの「はたらくのりもの大集合!」にも行きたいんだよなぁ。。6/14まで。いけるかなぁ。。。

12時半前に家に入り、朝作っておいたやきそばを食べてもうヘロヘロ。でも、すぐには寝なかったんだよね。

乗り物DVD(4本を1枚にまとめた)を見て、1本目が終わったらすかさずリモコンを持ってきた。笑ったわcoldsweats01

13時半前には夢の中へ。さてと。私も眠いけど、阿部ちゃんのドラマを見ようかな。。

見終わった後、PCで児童手当の申請を。うちは所得が制限よりも上らしく、児童手当もらえていない。。でも、周りを見ているとそんなに上な気がしないんだけどなぁ。。だから、毎年申請を続けている。もらえるのともらえないのとでは大違いだしね。

途中「まんまー」と言うから起きたのかと思って「どーしたの?いるよ?」と声をかけたら「うんちー」だって!へ?って思ったらまた夢の中。寝言かな??

15時からの上戸彩のドラマを見て16時になっても起きない。もう1話見ても起きない。。

17時過ぎてどうしようかな。。って思ってたら伝わったのか目が開いた!すかさず「悠斗!お散歩行くよ!」と声をかけるもまだヘロヘロ。。

うーん。じゃー恒例の「お菓子食べて待ってる?」と聞くと「あい!」と元気な返事。

和室のシャッターを閉め、リビングの窓も鍵を閉め、教育テレビをかけて1歳からのかっぱえびせんを渡してお散歩へ。一袋では多すぎるから(夕飯食べられなくなっちゃう)半分だけ渡した。

こどもちゃれんじがちょうど1年で、次年度は止めようと思って葉書を出そうと持って出たけど、ほたるが自らショートコースへ。珍しい。

ブツも済み、さぁ帰ろうと思ったらゆみちゃんママに遭遇。アレルギーの病院の検査に行くことにしたとか話して、さぁ帰ろうかというときに「ゆみちゃんばいばい!」と声をかけたらめちゃくちゃ泣き出したcatface声かけただけなのにぃ。。。そして思いっきり「ばいばい!」って言われてしまったsweat01な、なにか癇に障ってしまったかしらsweat01泣かせちゃってごめんよー。

帰宅したら速攻「まんまー!」と食べ終わったえびせんの袋を渡された。ご機嫌も悪くなさそう。

その後、今日届いたこどもちゃれんじの付録のはなちゃん(しまじろうの妹)のぬいぐるみで遊んだ。なんかめっちゃ嬉しそう。はなちゃんのお世話(ミルクとか体を洗う道具だとか体温計とか)グッズを用意して一通り終わったところで「じゃーはなちゃん寝んね~」と声かけたら、ちゃんと隣に置いて一緒に寝んねしている!(あーデジカメ下だ。。。)

本も一通り読み聞かせ、とっても嬉しそう(最近寝る前に昔のを読んだりしている)。

うーん、止めようと思っていたんだけど、どうしようかな。。。こんなに喜んでいるのを見るとなー。。

夕飯は、のりたまご飯、ミートボール、ブロッコリー、切干大根の煮物。

のりたまご飯がお気に入りで、ご飯を食べた後もお箸でのりたまの「たま」部分を掴んで食べている。玉子焼きは食べないのにね。

ミートボールは手が出なかったんだけど、食べてごらん!と何度も言ったら仕方ないなぁと食べた。美味しかったらしい。「あっ、4個が3個になっちゃった!」「いーちにーいさーん!」って数えたらそこからバクバク。次には「2個食べちゃったから残り2個になっちゃった!」などと言ってたら楽しそう。

風呂に入る頃には眠そうだったんだけど、いざ寝る!ってなるとなかなか寝付けなかったみたい。4時間近く寝たもんなー。21時前には布団に入り、本を2冊読んだんだけど、寝付いたのが22時過ぎ。。明日の朝は遅いかな??

|

« 久しぶりの順調さ | トップページ | 雨な一日。。 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

児童手当もらってないんだ!
う・・・うらやましい・・・。

ゆみちゃんママに会ったんですね♪
悠斗くんは、体調どうですか?
辛そうではないのかな?

こてさんが悠斗くんがのりたまが好きって
書いていたので、早速今日買ってきてみました。
最近アイアイ、ご飯食べなくて。
海苔巻きにも飽きたのかしら・・

投稿: クレア | 2009年5月29日 (金) 22時35分

>クレアさん
もらってないといえど、ほんの数万上なだけなのに。。
もらってないから裕福かというと、毎月赤なのよね。。ローンのボーナス払いがないからかなぁ。。

ゆみちゃんママと来月遊びに行こう!という話に。予定教えてくださいね。
悠斗は。。いまいちすっきりしません。。寒暖の差が激しいからだと思う。。。

「のりたま」、アイアイ君気に入ってくれるといいのだけど。。でも、「のりたまよりも海苔巻きの方がいいじゃん!」って悠斗は言うと思いますよ(笑)

投稿: こて | 2009年5月30日 (土) 00時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/29827044

この記事へのトラックバック一覧です: 昼寝4時間弱!:

« 久しぶりの順調さ | トップページ | 雨な一日。。 »