« オークシティへ | トップページ | 今日はバーベキュー »

2009年5月 3日 (日)

でぇたぁ~!!!!!

一晩寝てもよくならない腰。。

今日はほたるが生まれた犬舎(厚木の荻野にある)を訪れながら、ドライブに行こうと思ってたんだけど、やっぱり家にいることに。。残念。。。

で、今日は何も予定がないからうだうだ。私も家事を終えたら(家事をしなくていいならきっともっと治りが早いんだろうな。。)ゴロゴロ。

天気がいいのに家の中で遊んでるもんだから「外行ってこーい!」と11時過ぎに出て行ったんだけど、家の周りにいる様子がなく。。

11時半頃玄関が開いた。まだ30分だけど??

なんか洋服がびちょびちょらしい。何やってきたんだ?近くの公園の砂場で遊んできた模様。着替えをさせながら、ロンパースにまで砂がついている!掃除機かけなきゃだめじゃない??こんな風の強い日に砂場に行かなくても。。

ふと悠斗の顔を見たらなんか目に砂が入っている。ちょっとこすれば取れるのかと思ったら、子供の目って大人の目よりも入り込んでいるため全然取れない。。よーく見たら、下まぶたの中にたーーーーくさん入ってる!!!ぎゃ~!!!

急遽父ちゃんと風呂に行って洗ってもらうも、慎重派の父ちゃんができるはずもなく。。。洗面器にお湯張ってお目目ぱちぱちさせてと言ってもできず。。

結局、ドライアイ用の使い捨て目薬を出してきてさすも出てこない。そのうちぎゃーぎゃー嫌がり、「泣かせた方がいいんじゃない?」と泣き出しても押さえつけてやっていたらちょこっとだけ出てきた。目の中で砂が(砂って結構粒大きいんだよね。。)動いているから、ちょっと浮いてきたところでウェットでふき取って。。こすると目が傷つきそうで。。

あー、今思い出しただけでも、目の中に砂が入っている絵柄はぞ~っとする。

お昼を食べた後、いつものようにお昼寝、と思ってふと外を見たら、ビオラがしおれている。水をあげなくては。でも、お昼ご飯を作ったり悠斗の目の砂を取ったりして、折角養生していたのにまた腰が痛くなっていたから、父ちゃんに「お花にお水あげて」と頼んだのに、自分はさっさと悠斗のお昼寝布団に横になっている。へー。そーですか。じゃー悠斗を寝かしつけてもらいまひょか。今日は遊び足りない状態なのに、父ちゃんで寝るとは思えないけどね。

腰が痛いけど、お花が可哀想だからお水あげて、ついでに昨日買ってきたお花をプランターに植え、ビオラの咲き終わった花摘みを。。。

私が動けないでいると、どんどん色んなところが汚くなっていくのが分かり、すーーごいストレス。。椅子に座りながら、洗面所とトイレは掃除しちゃった。休み中にやりたいことが沢山あるのに!父ちゃんは、年末からの風呂場の換気扇と窓掃除はなかなかやってくれないし。まだいい、だって。へー。何が「まだ」なんだかね。

頭きたから2階で本を読みながら横になっていた。下では全然寝る気配がない。なんか泣いているし。途中2階に上がってきたけど、私は1階へ避難。知らんもん。1階に下りてきたら私は2階へ。結局昼寝できなかった悠斗。

17時になったから、下に降りて夕飯の支度を始めた。休み休みだからね。早めにね。

ほたるの散歩に行く父ちゃん、悠斗も連れて行ったね。まー私が平日毎日やっていることだから。

散歩から帰ったら「あーむー」って口をさしている。朝も昼もろくに食べなかったからお腹が空いたみたい。初めて自分から食べ物要求したわ(目の前におやつがあるときとは別)。

ご飯前だからあげないよ!といいながらも、ちっこいかぼちゃの煮物をあげたらおいちーって。

そのまま風呂に入り、夕飯。

今日は納豆巻き、カボチャとじゃこのバター炒め、ひじき入りお魚ハンバーグ、ボイルドキャベツ、豆腐の味噌汁。

相変わらず納豆まきだけばくばく食べ、カボチャのやつを手で食べ、ご馳走様をする。

途中お箸を出したら起用に食べだした。キャベツもマヨネーズ付け忘れたのにそのまま食べてたわ。なんだかんだで完食したけどね。

夕飯の後片付け、私の寝る支度が終わって悠斗のおむつを替えたら(夜はBig)。。あれ?1時間以上経つのにまったく濡れてない。。ということは、このままトイレに行ったら出るかな?

父ちゃんにトイレに連れて行ってもらい、しまじろうの「おしっこかな?うんちかな?♪(メロディ)~♪」とお話しするボタンを押して「出るかな~?」って待ってたらチョロチョロ。。

やーーーーーーーーったぁ!!!!!!!!!! 出たぁーーーーーーーーーー!!!!

もう手を叩いて喜んじゃったshine

出たから、今まで押すことを許さなかった2番のボタンを押してまた大喜び。

これって、大分間隔が空いたということなのかな?

ご近所さんが、トイレでできたらご褒美に飴をあげてたなんて話を聞いてたから、とりあえずトーマスラムネを一つ口に入れてあげた。これから歯を磨くってぇのにね(^^;;

布団に入ってこどもずかん2冊読み、もう1冊読めと言われたけど声もかすれたし眠そうだったからおしまいって言ったらすぐに諦めてくれた。ほっ。

寝入るのも早かったね。まったく寝なかったのも珍しい。

明日はバーベキュー。楽しめるかな?

|

« オークシティへ | トップページ | 今日はバーベキュー »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/29417876

この記事へのトラックバック一覧です: でぇたぁ~!!!!!:

« オークシティへ | トップページ | 今日はバーベキュー »