« ばーちゃんさまさま | トップページ | ばあちゃんとドッグカフェへ »

2009年5月15日 (金)

久々のヤマハ

今日は2週間空いたヤマハの日。

眠くなっちゃうから少しでもゆっくり寝てて欲しかったけど、外でほたるのブラッシングをしている間に起きてきた模様。。まだ7時過ぎじゃん。。ここのところ8時過ぎに起きてくることが多かったのに。。

朝からばーちゃんにボウリングをやってもらってご機嫌!

9時半過ぎに家を出て。。って思ってたけどなんだかんだで10時になってしまった。

だからジョイフルは中止。そのままタウンヒルズへ。

早く着いたから、先にビバホームに行ってとも君ママに聞いた芳香剤(リナジット)を見に。臭いが長持ちするんだって!何種類かあって、これが一番いい!というのは1個しかなかった。。玄関、トイレ×2、寝室に置きたいんだよね。寝室なんてとってもほたるちゃんの臭いがするもんだから。。

私がリナジットを探している間、ばーちゃんとお魚鑑賞。最近、ふくだにある水槽を見るのが大好きなもんだから、ここのお魚コーナーがお気に入り。

買い物を終えて、フードコーナーにあるちょっとした遊べる場所へ。

誰かが入ってくると、必ず側に寄っていく悠斗。お話できたらするのだろうか??

11時20分になったからヤマハの教室の前へ。のぶちゃん登場。

ばーちゃんとのぶちゃんがいるもんだから、全然教室に行こうとしなくって、ばーちゃんは早々に「悠斗君ばいばーい」とその場を去ってくれたsweat01

なんとか教室に入り、クラスが始まって珍しく最初のお歌をやったんだよね!(珍しくというか初めてかも。。。)おっ?って思ったけど、やっぱり途中ねむいのか恒例の下駄箱行き。。今日はネジをカバーしているシールを剥がし始めたbearing

「これはこの教室のだから剥がしちゃだめでしょ!」と怒ってなんとかその場を回避。はぁ。

長い紐で輪を作り、その周りをリズムにのりながら周る、というのがあって、これはいつもお気に入り。今日は順番をすっとばしてたくらい。あはは。

そして後半、一番嫌いなんだろーなー。「Good Night~Good Night~Good Night~Mummy」と子供を膝の上で横にならせてトントンして寝かしつけるようなのがあるんだけど、これが始まると「いやや~」。。。

でも、これさえ乗り切れば、後は大好きなシールをもらって貼る時間。ほんとここまでが長いこと。

今回から、二組増えたんだけど、この二組+前出のるなちゃんは1歳クラスからやっているそうで、もうママさん自体違うんだよね。「Sit down!」ってママも英語でやってたりしてるし。。先生は全部英語でやってるから、親もその方がいいのかな、って思うけど、まだしばらくはいいかなって。。

教室が終わり、ばあちゃんとのぶちゃんがいて喜んでいる。さっさと教室を後にして歩き出した。

お昼は夢庵で。

ハンバーグのセットを頼み、結構ばくばく食べたんだよね。私のかぼちゃの天ぷらも、「あち~」とか言いながら食べたし。

ばあちゃんが来てからテンション高いのかな?食欲が戻ってきたように感じる。具合が良くなってきたのもあるかも。夜もよく寝てるしね。

帰りの車でぐっすり。

結局17時まで寝て、起きたから一緒にお散歩。

お外にとも君とかいたから、帰ってきたら遊ぶかな?って思ってたら、とっととばあちゃんに抱っこをせがんて家に入っちゃったcoldsweats02 あれ??あーきっとボウリングやってるんだろなー。。。

私は外でとも君ママとかとしゃべってたら父ちゃん帰宅。あれ???早かったじゃん。

ほたるは久々の父ちゃんに大喜び。か、可愛いのうheart04

父ちゃん一旦家に入ったけど、再び出てきた。ばあちゃんとボウリングに負けてしまった模様(苦笑)。。。

ばあちゃんすごい!

|

« ばーちゃんさまさま | トップページ | ばあちゃんとドッグカフェへ »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/29646065

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のヤマハ:

« ばーちゃんさまさま | トップページ | ばあちゃんとドッグカフェへ »