« でぇたぁ~!!!!! | トップページ | 今日はこどもの日 »

2009年5月 4日 (月)

今日はバーベキュー

最近漢方が効いているのか、鼻水は出るも夜中ぐっすり寝ている模様。

朝も全然起きてこない。。

今朝、はっと目覚ましを見たら7時15分!5合の米を炊いておにぎりを作り、9時には腰を診てもらうために病院に行かなくちゃいけないから慌てて起きたんだよね。

で、下に行ったら。。あれ?まだ6時15分?。。どうやら、悠斗がいたずらしてちょうど1時間時計を進めていた模様。。。まぁ、結果オーライということで。

おにぎりをにぎろうにも米が炊けるのは6時40分。朝ごはんはパンにするつもりだったから、ピザトーストにしたんだけどまだ焼けないし。。。じゃー先に洗濯物を干そう、と干していたら「まんまー!」という声が。起きたかな?

父ちゃんに迎えに来てもらって、昨晩できたトイレに連れて行ってもらうも出なかった様子。寝る前トイレに行っているせいか、Bigのおむつの半分も濡れていない。これならLで十分だね。

掃除を父ちゃんにまかせ、私だけ近くの湘南台病院へ。

9時に着いたんだけど、既に3人待っている。昨日の当番は整形じゃなかったから、今日に合わせて来ている人が多いのかも。私もそうだし。

30分待たされて診察してもらい、レントゲンを撮って、椎間板とかは問題ないですねとのこと。ぎっくり腰の烙印を押してもらった(^^;;

飲み薬とシップをもらって帰宅。げっ、もう10時過ぎじゃん(-.-;)

急いで出かける支度。今日はつーやん♪さんのお宅のバーベキューに参加させてもらうの♪

悠斗だけでなく、ほたるのご飯やおやつなどもバタバタ支度。。。5合のおにぎりと椎茸を持ち、いざ出発!

悠斗はつーやん♪さんのお家が大好き。階段も昇りやすいし、2階がリビングだからロフトの階段やベランダなどとっても楽しいみたい。

でも、今日はお外でバーベキュー。しばらく一緒にいたんだけど、フランクを食べジュースを頂いてからお腹がいっぱいになったみたいで、ベビーカーに乗る?って聞いたら「はーい」と。父ちゃんがお散歩へ連れ出した。1時間近く帰ってこない父ちゃん。。

途中歩いたり抱っこしたりしたみたい。お疲れ様。

結局この散歩では寝ずに、焼きおにぎりやまたフランク、そしてソーセージを食べて少しのんびり。

自分のジュースをとっくに飲み終えてしまったもんだから、人のジュースを欲しがった。

きっとシュワシュワが嫌って言うだろうなと、ファンタグレープをあげたら。。

050404

ごくごく飲み始めたsweat01途中大量にこぼしたけど、全部飲みきったもんなぁ。。

しばらく置いておいたから炭酸もぬけた模様。大好きなグレープジュースになってたみたい(^^;;

050403

ちっこい悠斗はみんなに構ってもらえてシアワセだね♪

その後、まーた父ちゃんとお散歩。さすがに今度は寝た模様。

050405

後ろで悠斗が寝ている(^^;;

1時間くらい寝て起きたらしばらく私の抱っこ状態だったけど、あっという間に復活!

夕方以降はつーやん♪さんちにお邪魔してまったり。

悠斗はみんなに「ぎゅー」と「はなちゅー」を振る舞い、本当に可愛がってもらえた。

ほんとシアワセだね、悠斗♪

夕方にはおいとまする予定だったのに、ずるずると遅くまでお邪魔してしまい、帰宅してちょっと片付けしてから今日はシャワーに。

シャワーを浴びる前に、昨日同様「トイレ行く?」って聞いたら「はーい」だって。今日も出たshine もう母ちゃんはめっちゃ嬉しいのよ♪今まで何度行っても出なかったんだもん。。。

最近、首の周りをかゆがり、この間ふくだでローションをもらったんだけどなんか更に悪化したみたい。。見た目アトピーっぽいんだけど、私は「あせも」だと思うんだよね。あせもにローションがいけなかったのかも!と昨年もらったあせもの塗り薬があったからそれを塗ったら首は少しよくなった。でも、今日見たら背中にも湿疹が。。。ということで、背中に入れる汗取りを今日から寝るときにしてみることに。ベビーパウダーでもいいみたい(かなり賛否両論だけど(毛穴をふさぐとか?))だけど、今はとりあえずこれでやってみよう。

明日は私の両親がお節句でうちに来ることになっている。あいにくのお天気みたいだけど、2年連続鯉のぼりと一緒に写真を撮っているから、なんとか写真を撮り終えるまで雨には待ってもらいたいなぁ。。

|

« でぇたぁ~!!!!! | トップページ | 今日はこどもの日 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

バーベキュー、いいですね♪
悠斗くん、ファンタ飲んだんだ!!
炭酸なのに、びっくりしなかったのかな?
子供持つと、本当に感謝することが増える
気がします。
皆にかわいがってもらって、この子は本当に
幸せものだな~・・なんて^^

あせものができちゃったんですね。
最近暑いものね。。
アイアイも、あごから首にかけて、ずっと
荒れている様な湿疹のようなものがあって、
乾燥かな?とかつけても治らなくて・・
ベビーパウダーは、賛否両論だって確かに
聞きますね。
何がどう正しいのか、よく分からない。。

投稿: クレア | 2009年5月 5日 (火) 12時05分

>クレアさん
多分、ファンタはほとんど炭酸抜けていたと思うのです(^^)元々そんなにシュワシュワしてないですしね♪
今度コーラをあげてみようかな?どんな反応するかしら?(笑)

ほんと、ほたるにしても悠斗にしても可愛がってもらっているのが嬉しくて。
まぁ、悠斗は後2年くらいかしら??(笑)

いつできたのかわからないけど、あせも、、ローションでひどくなってしまったみたい。。
先生もよく診てくれなかったから。誤診??って言いたいけど、それもどうかと。。

ベビーパウダーって、毛穴をふさぐからダメっていいますよね。
でも、あせもって乾燥させるのが一番だから、病院でもらった薬がないときはパウダー使ってます。

投稿: こて | 2009年5月 5日 (火) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/29434481

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はバーベキュー:

« でぇたぁ~!!!!! | トップページ | 今日はこどもの日 »