« 昼寝4時間弱! | トップページ | 親の思うようにはいかないのよね。。 »

2009年5月28日 (木)

雨な一日。。

今日は朝から雨。

暗いからゆっくり寝ているかな?って思ってたら、父ちゃんが着替えに上がったら目を開けたらしい。そのままキッチンで朝ごはん。

雨だとどうも動きがとろくなる私。。。

悠斗になんとかブツをトイレで成功させて欲しくて(1度すれば道が開ける!)トイレでお腹さすって「うんちくんここにいるよ!早く出たいってさ!」とかなんとか色々話したんだけど出なかった。。で、リビングで速攻出されて脱力。。はぁ。道は遠いなぁ。。

そんなこんなで掃除や洗濯(2階で除湿機稼動)が終わったのがもう10時過ぎ。

今日は給料日。お天気が良ければチャリで高座渋谷なんだけど、こんな雨ではいずみ野まで行かないと。。

銀行に着いて、まずは記帳。記帳専用の機械に悠斗に通帳を入れさせた。なんか喜んでるわ☆

で、引き出しのときも、さすがに暗証番号は無理だから、金額を押して確認というボタンを押させたら調子こいて、その後なんか違うボタンを。。。文字が大きくなるボタンだったsweat01でかっつ!

カード引き落としのお金を別にしてあって、それを今度は入金。なんかじーーーっと見ていたね。アンパンマン銀行と同じでしょ?分かったかな?

銀行を後にしてふとマックでも。。って思ったんだけど、携帯でクーポン見たら今日はないんだって!そんなことあるんだ。。。なんかショック。。

でも、結局上飯田のマックに行って普通のセットを頼んだ。持ち帰りはゴミが増えるから、お店で食べることに。ここは窓際から沢山の働く車が見られていいんだよね☆

この間買ったトミカのフリード。もうすっかり覚えたみたい。ちょっと似たような形の車があるんだけど、ちゃんと区別していた。子供ってすごい!

出掛けに宅急便が届き、楽天ブックスで頼んだ「えいごであそぼ」のDVDが入ってたから帰りに聞きながら帰ろうと思ったらリージョンコードが違うというエラーが。この間も同じエラーが出て直してもらったのに。

マックからそのままディーラーへ。

リージョンコードの設定が変わっているとか。この設定は、裏設定みたいで(私たちは知らない)そんなに簡単に変えられるものではないらしい。ということで、ちょっと調べさせてくださいとのこと。

ちょっと待っている間、展示されているプリウスに悠斗を乗せたら喜んでいる。あー写メ撮ればよかった。。営業さんと色々話しててもうすぐ終わりそうだからと悠斗をトイレに連れて行った。食後だから出るかなーと思ったらチッコが出た。初めて外で出たね♪後はブツだけか。。

結局、カーナビごと預からせてくれとのことで、違うオーディオを仮につけてもらって帰宅。ナビはなくてもそんなに困らないのだけど、一番困るのがバックガイドモニターがないこと。。車高が高いから、後ろ見えないんだよね。。父ちゃんなんか、駐車するのにガイドのラインを当てにするようになったからもっと困るみたい。。10日くらいとのことだけど、なんとか早く戻ってきますように。。

帰宅してえいごであそぼのDVDを見る。口コミを見て買ったんだけど、やっぱり買ってよかったshine毎月の英語を歌にしたのがあるんだけど、March(車のマーチ)とMay(近所のめい姉ちゃん)に反応!この歌気に入ったみたい。CDには入ってなかったなぁ。

CDは聞いてても、やっぱりテレビで見て知っている歌が多いから、やっぱりDVDの方が反応いいんだよねー。

14時頃お昼寝。今日は流石に早く起きるだろうと思ってたけど、これまた17時過ぎまでお昼寝。。途中雨があがったからほたるの散歩に行きたかったんだけどweep

今日はたべっこどうぶつで釣って待っててもらった。ほたるも雨だと歩かないから、近所の駐車場まで抱っこしてって降ろしてトイレタイム。15分強で帰ってきた。

こどもちゃれんじで届いたはなちゃんのぬいぐるみ。めっちゃお気に入りなんですけど。。

Hanachanto01

Hanachanto02

これは昨日撮った写真。今日も何度も服を脱がせて(大きなボタンは着脱できるようになったshine)うまく着せられなくてマンマー。あー面倒!早く自分でできるようになってくれぃ!

でも、思ったのが、女の子だけじゃなくて、男の子もこういう遊びができるところ。女の子の姉妹や友達がいなかったらこういう遊びできないもんね。一番楽しそうなのが体温計。。確かに最近よくやったからかな(苦笑)

今日はアジフライ。生協の揚げるだけのやつ。私があーーーむ!と大きなお口を開けて食べると、悠斗も同じものを同じように食べて笑っている。楽しそう。でも、当然私のほうが早く食べ終わってしまい、すると途端に食欲がうせる。。なんじゃそりゃ。のりたまかけたろか?

Noritama

これも昨日の写真。のりたまの「たま」を掴もうと必死。

風呂に入っている間に帰ってきた父ちゃん。

風呂から上がって、本当にはなちゃん遊びが大好きなことと、今までスルーしていたお話部分を最近真剣に聞くようになったこと。これを考えると、こどもちゃれんじを止めるかどうか悩んでしまう。。ということを話した。

お金はかかるけど、興味を持っている今止めなくてもいいか、ということに。

隣のレオ君は途中飽きちゃって止めたんだよね。うちもそうなったら止めればいいか。

さて、明日はヤマハ。先週末から何度も歌を歌ってところどころで英語のWordを出してきたから多少はできるようになるといいなぁ。。朝少しでもゆっくり寝てくれますように。

|

« 昼寝4時間弱! | トップページ | 親の思うようにはいかないのよね。。 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

悠斗くんは、お昼寝たくさんしてくれて
うらやましいな~。
アイアイなんて、1時間とかの日も多くて。
なのに夜も24時まで寝てくれなかったり(汗)

それにしても、ホントにこてさんってば
尊敬しちゃいます。。
だいたい10時には家のこと全部、終わって
ますもんね。
10時過ぎると遅い!って書いてるし^^
まだ朝起きてからの授乳もあるせいか、うちは
出だしが遅くて、10時前に掃除終わると
私ってばえらい!って感じです(笑)
今日なんて、雨で朝体がだるくて、朝はアイアイがテレビ見てる間にコロコロで1階だけ掃除。
掃除機なんて、夕方かけちゃいました(汗)

投稿: クレア | 2009年5月29日 (金) 22時32分

>クレアさん
うちも前は1時間半は当たり前でしたよ~(^^;;
なんでうちの子はこんなに寝ないんだweepって思ってましたもん。。
寝ない子は寝ないんですよね~。
でも、24時まで寝ないのは辛すぎるbearing

授乳って結構時間とられますもんね。。。
自分の時間を作るには、まずは家事が終わってないことには。。という状態です。

これから暑くなるから、掃除は早い時間に終わらせないと汗がすごいことになりますよぉ。。
去年、9時前に終わっても汗だくだった覚えがあります。おんぶして掃除するのが苦痛だったなぁ。。

投稿: こて | 2009年5月30日 (土) 00時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/29842445

この記事へのトラックバック一覧です: 雨な一日。。:

« 昼寝4時間弱! | トップページ | 親の思うようにはいかないのよね。。 »