« 徐々に回復? | トップページ | ばーちゃんさまさま »

2009年5月13日 (水)

父ちゃん不在も。。。

今日から父ちゃんが研修で泊まり。

昨晩は何度も父ちゃんをぱしりで使って結局22時過ぎまで寝なかったから、今朝も当然のようにぐっすり。

父ちゃん寂しそうだったよ。。ほたるの誕生日!はできたけどね(^^;;

Present02

起きたのが9時近く。おかげでこっちの家事も大幅に遅れ。。

ばあちゃんが10時半過ぎに到着!思ったよりも早く来てくれたね。

途中、とも君ちに物を届けに行きながらお邪魔しちゃって、1時間以上お話して戻ったらもう13時coldsweats02 どうしているかと思ったけど、ばあちゃんに抱っこを要求してはあれを取ってくれこれを取ってくれととっかえひっかえおもちゃを出してもらって楽しんでいた模様。。

急いでお昼の冷やし中華を作り、ばあちゃんにお昼を食べさせてもらっている間にお布団や洗濯物を取り込んだり、第2弾洗濯物を干したり。。

で、お昼寝したのが14時半過ぎ。

明日ばあちゃんはひいばあちゃんの用事でお出かけするので、おじさんとかに電話。

その間に、北海道のじいちゃんばあちゃんからアスパラが届き、ご近所さんに配ったりして、悠斗とばあちゃんをほったらかしにしてずーーっと外に(^^;; 悠斗が産まれる前はずーっとこんな感じでご近所さんの子供達と遊んだりお話してたんだよね。今じゃ悠斗を追っかけたりしてそんなにのんびりお話なんかしてらんないんだけど。。。

17時過ぎて炊飯器のスイッチを入れてほたるのお散歩。悠斗はまだ寝ている様子。

ばあちゃんに沢山遊んでもらって満足したのかな?時折咳が出るんだけど、頭高くしたら大分楽になったみたい。

散歩に行っている間、起きたら外に出してあげて、なんて話をしたんだけど、結局外には出ずに18時過ぎ。

まーた慌てて夕飯の準備をし(今日は簡単!)食べ終わったのが19時半過ぎ。。おそっ!

北海道から届いたアスパラは本当に美味しい!悠斗もマヨネーズをつけて全部完食。ご馳走様でした。

21時にシャワーを浴び、22時過ぎに就寝。

今日は鼻水がたれることもなく(黄色っぱなは出るけど)、ちょっと痰が絡んだ咳が出るくらい。薬のせいか、すごく眠気がでるみたい。でも、ずーっと寝不足だったから、沢山寝てくれるほうがいいんだよね。

父ちゃんがいないのも、ばあちゃんが沢山遊んでくれることで補えているみたい。明日はばあちゃんお出かけだから、ほたると3人で頑張ろうね(^^;;

|

« 徐々に回復? | トップページ | ばーちゃんさまさま »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/29602657

この記事へのトラックバック一覧です: 父ちゃん不在も。。。:

« 徐々に回復? | トップページ | ばーちゃんさまさま »