« 久々のヤマハ | トップページ | 長後まつりへ »

2009年5月16日 (土)

ばあちゃんとドッグカフェへ

今日はほたるのお誕生日会で、Sorrisoに行く日。

いつものように11時過ぎに家を出るも、朝ごはんが遅かったからいまいちお腹が空いていない。

じゃー先にヨーカドーに行って、悠斗にちょこっと何か買って店でぐずらないようにするか、ということに。

ばあちゃんが「悠斗君に何か買ってあげたい」と言っていたので、じゃーと今月の新車の「スーパーグレート キャリアカー 」と「ハイパーブルーポリス ブルーフェニックス」を買ってもらうことに。大喜び。

ちょっと花屋を見たんだけど、お目当ての鉢物は午後入荷らしく、たいしたのがなくて残念。まだ咲いてるけど、ビオラがもうくたびれてきたんだよね。。

お目当てのSorrisoに着くと、ほたるはもうぐいぐい。分かってるんだよね~。

悠斗は買ってもらった車をテーブルに並べて喜んでいる。

パンを食べておいちー。

Sorrisoyuto01

Sorrisoyuto02

食べ終わったら、父ちゃんとばあちゃんの間に座ってこれまたご機嫌♪

美味しかったね~

店を後にして、ばあちゃんを秦野まで送っていくことに。ここから秦野はどうやったら楽?とナビにたずねたら、横浜I.C.から乗れとの指示。

東名に乗ってあれ?こんなとこあった?と思ったら、そっか。横浜から乗るのって東京方面だけだから知らなかったんだと。横浜-厚木間なんて乗らないからなー。

じゃー海老名S.A.に行こう!と寄ってみることに。ここ、結構テレビに出てくるんだよね。

確か「犬弁」なるものがあったと思うんだけど。。見つからず。。

行列ができているお店を見たら、以前ばあちゃんがくれたメロンパンのお店。

1個180円もするんだよね。。まぁいいかと4個購入。

その後、世界チャンピオンの店「皇朝」で肉まんとチャーシューまんを4個ずつ購入。「犬弁」は見つからず。。

ばあちゃんちに着き、メロンパンと肉まんを半分渡してすぐに帰ろうと思ってたんだけど、悠斗が起きたから抱っこして「じーちゃんち着いたよ」と言ったら覚醒したからちょっとお邪魔することに。

従姉妹と遊んで大喜び。

051601

051602

二人ともこっちを見ている写真が撮れないbearing フレームにさえ収まってくれない。。難しいね、子供の写真って。

ちっこいのが二人仲良く(途中悠斗が車を貸してあげなくって喧嘩してたけど)遊んでいる姿ってほんと可愛い。性別が違うから、遊べるのもそう長くないんだろうけど。。

結局16時過ぎまでお邪魔して帰宅。

帰りにまた寝るかなーって思ったけど、車握って全然。

土曜日だからか、ETCで料金が安かったんだよね。横浜-秦野が600円、秦野-厚木が400円。いまいち制度を理解してなかったけど、恩恵にあずかってみた(笑)

帰宅予定時刻が17時過ぎ。お昼寝が1時間未満だから、夜早く寝かせた方がいいよね。父ちゃんボウリングだし。。

帰宅してすぐに風呂。。ご飯は??

ええい、もうほか弁だ!

悠斗はお子様ランチにしたんだけど、ご飯に「ふりかけをかける」というのが嬉しいらしい。

自分でやらせてみようかなと渡したけど、やっぱり無理coldsweats01 すぐに手が出てしまった。。だって、そのままだったらランチマットに半分ふりかけしそうな勢いだったんだもの。。

父ちゃんが家を出ると同時に2階へ。

こどもずかん2冊読み(沢山物が載っているから2冊読むともう喉が。。)、さー寝るぞと豆電にしても車で遊んでいる。。

あまりにも寝ないから、豆電も消したらうわーんて怒ってたけど、しばらくしたら静かに。でも、私のほうが先に寝てしまったね(^^;;

さて、明日一日ばあちゃんがいないリハビリをして、また来週から日常に。

具合も大分よくなってきてほっとしている。早く薬飲まなくてもよくなるといいよね。

|

« 久々のヤマハ | トップページ | 長後まつりへ »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

ほたるちゃん、ちゃんとお祝いしてもらえて
幸せですね♪
そのドッグカフェって、よくこてさんのブログに
登場する鶴間かにあるところですよね。


こてさんの車、ETCついてるんだ!
いいな~。
うちは高速使って遠出することは少ないので
今までつける必要もなかったけど、安くなって
つけたいな~と思ったら、買えない。。

海老名SAは楽しいですよね~☆
うちは実家が海老名なので東名からSAに入る
ことはないのですが、裏から入れるんですよ(笑)←あまり大きな声じゃ言えないけど。
美味しいラーメン屋が新しく出来たと聞いたので
今度行ってみたいと思っています^^

投稿: クレア | 2009年5月18日 (月) 16時59分

>クレアさん
ほたるのお祝いは恒例行事なので欠かせません!
ってか、わんこの楽しみ=食べることだと思うので、年に数回だけど喜んでもらえたらなぁって思っているのです(^^)

そう、鶴間のドッグカフェ!
平日ランチがちょっとお得なので一緒にどう!って誘いたいけど、当分無理だわね。。(苦笑)


悠斗が産まれる前に車を買い換えたので、どうせならETCも着けちゃえってことで着けたんです。でも、年に数えるほどしか使ってません(^^;;
そっかー、今ETCが品薄なんですよね。。

裏から!そういえば、以前会社の研修(箱根)の帰りに海老名S.A.で休憩だったからここで降ろしてもらって帰ったんですよ、タクシーで海老名駅まで。あそこ車入れるの?ってか、あそこで働いてる人とか業者の車が入れる場所あるんですよね。。
こっそり教えてください!
美味しいラーメンもね(笑)

投稿: こて | 2009年5月18日 (月) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/29646476

この記事へのトラックバック一覧です: ばあちゃんとドッグカフェへ:

« 久々のヤマハ | トップページ | 長後まつりへ »