« 熱が下がって一安心 | トップページ | 2歳3ヶ月 »

2009年5月 9日 (土)

再度発熱。。

今朝はとってもいいお天気!

8時過ぎても起きてこないから、自分達はとっとと朝食をとり、洗濯物を干したりしていたらもぞもぞ。。起きるかな?起きない。。

再度洗濯物を干し始めたらドンドンドン!と足音がして悠斗登場。ご機嫌いいみたい。

使っていないベッドにごろーんと寝っ転がっている。

朝ごはんは納豆まき。最初パンがいいとダダをこねてたんだけど、納豆まきを見たらピタッ。分かりやすいね。

熱も下がって二日目だし、今日は一緒にヨーカドーに行こう!

父ちゃんは戸塚ボウルに明日の大会用のボールを取りに行くから、その間にヨークマートのキャンドゥに寄ってからヨーカドーへ。

お昼を食べようと思ってたから、買い物をしないでゲーセンで遊んでいた。あっという間500円。500円あったら、トミカ二台近く買えるのにね。

ゲーセンを後にし、トミカコーナーでうろうろ。

先日、北海道の両親からお金をいただき、クループで苦しんだことだし何か買ってもいいかなって思えてきた。

ハイパーブルーポリスのソニックランナーがいいかな、って思ってたんだけど、トミカタウンに決定。エネオスとホンダのショップ、はじめてのトミカタウンセットを購入。

その後、お昼を食べに行ったら、待っている間にホンダのショップを開けて見ていた。うーん。ホンダの車が欲しくなってきた。今日はヨーカドーでも298円で買える日だったから、なんだかんだで4台も買ってしまったsweat01それと、トミカを収納するパーキングも。もういっぱいなんだよね。。

結局1万以上も買ってしまったsweat01

私が買い物している間、父ちゃんと車の中で遊んでたんだけど、帰りも眠そうで寝ない。。家に着く直前に寝たんだけど、家に着いたら起きちゃった。私が抱っこして他方が良かったかな。

結局ずーっとそのまま起きていた悠斗。

050901

050902

帰宅してからちょっとしてブツ。うーん。ゆるい。。

昼寝してないから体が熱い。。って思ってたけど、やっぱ尋常じゃない。測ったら37.8度。うーん、微妙な熱だね。しばらく様子を見ようかな。

父ちゃんがほたるを散歩に連れて行き、帰ってきたら私がお風呂に入れて、ほたるにドライヤーをかけているときに悠斗が咳き込んでいた。「お鼻かんであげて~」と。

側によって体を触ると熱い。。熱を測ると39度近く。ダメじゃん。。幸い18時前でふくだが開いている時間だったから慌てて支度しておでこに冷えピタで病院へ。

さすがにこの時間は空いていた。ほっ。

昨日、調べていたらヘルパンギーナという病気が。最近、やたら舌をベロベロするから、もしかしたら。。と思って一応先生に舌のことを伝えたら、喉を見るときに口の中を見てくれていたけどその様子はなさそう。またほっ。喉が赤いみたい。それで熱が出ているのかな。。

下痢もしていると伝え、整腸剤と抗生物質を出してもらった。

薬を出してもらうまで、また父ちゃんと悠斗は車の中。病院で抱っこされてて寝てしまいそうだったから寝るかなーと思ってた。

薬局のテレビで、199日しか生きられないで亡くなった女の子のドキュメントをやっていた。お腹の中(8ヶ月)のときに異常が発覚したんだそう。生まれても治療方法がなかったんだそう。。(最初から見てないからよく分からない。。)

家族4人で病室で5時間一緒に過ごした二日後心臓が止まってしまった。。

我慢してたんだけど、涙がぽろぽろ出てきてしまった。。たまらないわ、、ほんと。

早くご飯を食べさせて薬を飲ませて寝かさなくちゃ。もう、食べたいもの食べなさい!とコンビニでパンを購入。カロリーが高いものがいいかと思い、シュークリームも。

でも、家で食べ始めたらシュークリームを頑なに拒むんだよね。しゃーない。「ラムネあげるから食べてごらん?」と言ったら背を向けていたのに「あーい」と。そして一口食べたら次からもバクバク。はー疲れる。

着替えさせて鼻を吸ってたらもう目がいっちゃってる。やばっ!シュークリーム食べた後に歯磨きしないで寝るなんてありえない!

歯磨き粉をつけずにしゃっしゃか磨き、ぶくぶくさせてフッ素をしゅっ。

2階に上がってアイスノンを敷いて寝かせたらやっぱ早かったね。

今日は解熱剤入れないでみた。様子を見て、夜中ダメだったら入れようと思って。

明日は父ちゃんいないからね。予定してたこっそりマックは無理だけど、なんとか元気になりますように。。。。

のぶちゃん、熱でちゃった(^^;;

|

« 熱が下がって一安心 | トップページ | 2歳3ヶ月 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

毎日、気が抜けず大変ですね。悠斗くんの顔がちょっと赤いのは、熱のせいかしら?だいぶよくなっているんだろうけど、早く全快して、元気な悠斗くんになりますように・・

ヨーカドーにゲーセンあったっけ!?と思ったら、湘南台のじゃないのかな?一万円!(笑)フフフdelicious

投稿: クレア | 2009年5月11日 (月) 07時30分

>クレアさん
ほんと鼻だけの頃が懐かしいくらい、ずーーーっと具合が悪いので可哀想です(;;)

ゲーセン、湘南台にも立場にもありますよ(^^)
湘南台の方が広いかな?

投稿: こて | 2009年5月11日 (月) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/29534049

この記事へのトラックバック一覧です: 再度発熱。。:

« 熱が下がって一安心 | トップページ | 2歳3ヶ月 »