« レジ探しの旅 | トップページ | 久しぶりの順調さ »

2009年5月25日 (月)

やっぱりブログに書くと。。

昨日ブログに、「大分鼻の調子がよくなったから~。。」と書いたのだけど、私が寝るときに鼻が苦しそうになって。。

鼻吸い器を取りにいくも、やるのを嫌がったからそのまま。

なんか、どうもブログに書いた次の日にそれができなくなる、というパターンが多い。。書かない方がいい?いや、日記だからなぁ。。。

今日は父ちゃんが代休を取ったからお休み。朝天気良くなかったからほたるのお散歩もゆっくり。

悠斗はやっぱり鼻の調子が悪く、くしゃみ、鼻水、咳と風邪の諸症状が。。

仕方がない。また病院に行ってくるか。

掃除は父ちゃんに一任し、天気が回復してきたから洗濯物を干して、寝室は掃除機をかけてもらうだけの状態にして、いざ病院へ。

空いてはいないだろうと思ったけど、なんだかんだで1時間近く待たされた。

でも、ふくだは水槽があって、最近魚を見るのが大好きな悠斗にはかなり時間つぶしのお手伝いをしてくれた。この水槽、業者が管理しているものらしく、なんとふと気づいたら水面に餌が!餌を食べる様子に悠斗も大喜び。

今日は院長先生に診てもらえた。またくしゃみと鼻水と咳が。。と話したら「誰か周りに風邪ひいてる人いる?」って。確かに。私が先週から鼻が出て、未だに本調子じゃない。

父ちゃんも大きな音で鼻かんでたから、父ちゃんが持ってきたのか、悠斗からもらったのかわからなかったんだけど。

先生に「親が。。」と話したら「やっぱりね」って。

「風邪が行ったり来たりしてるみたいで」って話したら「そうそう、風邪のキャッチボールはよくあることだよ」って笑われた。

だよねー。だって、ずーっと側にいるんだもの。。

薬局に行ったら案の定混んでいる。空気も良くないだろうから、10分ほど長後街道沿いの道で通る車を眺めていた。

そしたら、ある男の人が「ボールなどで遊ぶサークルをやってまして、よかったら如何ですか?」なんて声を掛けられた。えっ?サークルってそうやって集めるの??ご近所でということなので、「うちは長後だから。。」と話したら「あっ、そうですか。遠いんですね」って。引き下がってくれた。なんか怪しいな。。

薬局に戻るといいともが始まっていた。えっ、もうそんな時間??病院に来るとほんと時間があっという間。。

帰りにマックでお昼を買って帰宅。

病院で既に手が暖かかったから寝るかなと思ってたけど、父ちゃん引っ張りまわして遊んでいる。昨日いなかったから沢山遊んでもらいなさい!

その間に私は昨日買ってきたお花をプランターに。。土が足りない。。

引越しの日に親からもらった「万年青」(へーこうやって書くんだ)が元気がないから植え替えようと思ってたらいい鉢がない。

ちょっくらユニディに買い物に行ってくるわ。

あー、悠斗も連れて行くか。きっと寝るから。

悠斗に「お買い物行く?」と聞いたら、脱いだ靴下履いたらしい。面白い。

悠斗を乗せて一路ユニディへ。この距離じゃ寝ないかなって思ってたら、速攻寝てたzzz。

抱っこして買い物に行こうかと思ったけど、帰りにまたチャイルドシートに乗せるときに泣かれそうだからと、ちょっと窓を開けて急いで買い物へ。

アリ退治の粉末の薬と芝生の除草剤(クローバーがひどい。。)と鉢を店内で買い、店外で土を購入。

帰宅して庭から悠斗を搬入。ぐっすり寝ている。気持ち良さそう!そのうち父ちゃんもほたるも一緒に寝てたね。

庭仕事が終わったのが15時。洗濯物を取り込んで2階でテレビを見ながら畳んだ。なんか、悠斗が産まれる前はよくやってたんだよね。懐かしい。

上戸彩の再放送を見入ってしまい、あー米洗わなきゃと16時半過ぎに下に。

17時頃起床。自転車乗る?って聞いたけど、アンパンマンATMで遊びたいみたいで。。

今日は切干大根の煮物、かぼちゃのミルク煮、さんまのカリカリソテー(生協物)、豆腐とワカメの味噌汁。

悠斗のご飯はシャケマヨおにぎりにしたんだけど、小さめおにぎり2個とおかず全部完食!おにぎりが最後の砦だったけど。。なんでだろ?美味しいのに。。

今日は21時前に布団に。おかげでまた私も寝てしまい、23時半からへろへろ状態でPC使って。。もう1時!寝なくっちゃ。。

|

« レジ探しの旅 | トップページ | 久しぶりの順調さ »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/29795694

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりブログに書くと。。:

« レジ探しの旅 | トップページ | 久しぶりの順調さ »