« あっちよければこっちが。。。 | トップページ | 父ちゃん不在も。。。 »

2009年5月12日 (火)

徐々に回復?

今日は天気が悪いというから、洗濯物は風乾燥をかけて。。ゴミ出しもない日だから、ちょっとほたるとゆっくりしてたら、2階でダダダダ!って音が。起きたな。

階段をあがると、ゲートにへばりついている悠斗。おはよ!と声をかけると「おあよ!」と元気な声。

最近、ギャーっと起きなくなったのも成長だね。

そのままトイレに行ったら昨日に引き続き結構ちっちが出たshineいいじゃん、いいじゃん!

洋服をお着替えして朝ごはん。

洗濯物を干して戻って「出た?」と聞くと「えた」って。

昨日出なかったから恐る恐る見たら、やわくもないけど少なめ。やっぱ食べてる量少ないもんなー。仕方がないか。

掃除が終わったのが9時。トミカタウンを組み立ててちょっと遊んでからジャスコへ。

駐車場でムッキーに遭遇。おはよ~(^^)

買い物しててもキョロキョロ。ムッキーを探している様子。面白い。

帰りに固定資産税を払い帰宅。薬を飲んでいるのと車に揺られたのとで眠そう。

布団を敷いてトントンしてたらほんとに寝ちゃった。お昼前なんですけど。。

G.W.にさぼっていたお花のお手入れでもするか。

ユリオプスデージー(今日ご近所さんに名前を聞いた!)がすごいことになっていたから少し切ろうとハサミを持ってカットしていたら。。アリとアブラムシが。。

ええい!と咲いているお花には可哀想なんだけど、1/3ほどにカット。少しすっきりしたね。

この間、ビオラのプランターへとのびるアリを駆除したんだけど、なんとアブラムシもすごかったsweat01この時期アブラムシはキツいわ。。

お昼を過ぎたからほたると私とでご飯。その後悠斗の隣で、昨日買ってきたナニワ金融道の文庫を読み漁る。

途中、ううっ!とぐずりそうになったけど、私がいて安心したからかまた眠りに。

いびきも大きくなく、咳き込む様子もない。薬が効いているのかよくなっているのか。

結局起きたのが15時過ぎ。久々にゆっくりお昼寝できたんじゃない?

16時から夕飯を作り、17時前にお散歩へ。

悠斗が国道方面に行きたがってるから向かったんだけど、ほたるが国道の手前ですべて済ませたからそこからUターンしたら「あっち!あっち!」と怒っている。ごめんよぉ。ほたるも暑いみたいだからさ。

帰宅して、外にいたご近所さんとちょこっとだけ遊び。。

小2のお兄ちゃんは、手もそうだけど服も真っ黒。学校で遊んできたんだって。洗濯も大変だけど、男の子はこういうほうがいいなぁ。。。

さぁ、シャワー先に浴びるよ!とママが言ってたから、「もうシャワーでもいいかな?」って聞いたら、「えー、うちももうシャワーだよ」って、その妹さんが。

よし、うちもご飯前にシャワーにしてみよう!

昨日入らずに寝ちゃったからね。悠斗に「お風呂入る?」って聞いたら「あい!」って。いいお返事だわ。

悠斗にしたら「あれ?お風呂なのに湯船は?」って感じだったみたいだけど、今回は私が洗っている間に自分で体を洗わせたからちょっとはもってくれた(^^;;

19時過ぎにご飯を食べ始め、20時前にはゆったり。あー、なんかこのパターンいいかも。父ちゃんが風呂に入れるがなくなるのが嫌だけど。。

定退したときはいいかな?きっと18時過ぎまで外にいるだろうからね。。まぁいずれ、夕飯を17時とかに食べるようになるからなぁ。。。

今日は、寝室に蚊が!幸い刺され放題は避けられたけど、あーもうそんな時期か。

おすだけベープを出しておこうっと。

明日から父ちゃん研修で金曜日まで不在。その代わり、私の母が来てくれる。

朝夕の散歩もご飯も風呂も寝かしつけもって思うとうんざりだけど(母の愚痴も聞くんだろうな。)、きてもらえるだけ有り難い!やってる人は全部やっているんだろうけどね。あっ、でも弁当がない!これはいいなぁ(笑)

|

« あっちよければこっちが。。。 | トップページ | 父ちゃん不在も。。。 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/29587302

この記事へのトラックバック一覧です: 徐々に回復?:

« あっちよければこっちが。。。 | トップページ | 父ちゃん不在も。。。 »