« 夜になると具合が悪くなる。。 | トップページ | 再度発熱。。 »

2009年5月 8日 (金)

熱が下がって一安心

昨晩、熱が上がることもなく過ぎてゆき(悠斗がぐっすり寝てたから私も寝てしまった(^^;;)、なんとか一安心。

朝一で、昨日遊べたら遊ぼうね、なんて言ってたリュウ君ママにメール。「熱出ちゃったからダメだ~」って送ったら、リュウ君も夜じんましんが出たから病院行って来る~って。。疲れがたまっているのかしらね。

9時を過ぎても起きなかったから、様子を見に上がってカラッカラになったおでこの冷えピタを取ってあげたら動いたから、添い寝してトントン。

10分位一緒にうたた寝してしまってぱっと起きたら悠斗も目を開けて笑っている。

ご機嫌も良さそうだね。

熱を測ったら、37.9度。まだ高いけど、解熱剤の効果がとっくに切れているだろうから、この体温ならね。昨晩飲まなかったアンパンマンのジュースを飲ませたらゴクゴク。

もう一回寝んねーと布団に入らせ、「下お掃除してきていい?」って聞いたら「いい」って。

でも、掃除してたら「まんまー!!!」って上で呼んでいる。だよね~(^^;;

とりあえず、リビングと和室の掃除機がけが終わってから迎えに行き、ほたるとおはよ。

ご飯を食べさせて薬を。。って思ったけど、中途半端な時間だからお昼ご飯まで待つことに。

掃除が終わってしばらくしたら、とも君ママがピンポーン。生協のカタログを持参。

冷えピタ貼って登場した悠斗に「どしたの!?」って。実はクループで。。ってな話をして、昨年だいちゃんがなったよねって。悠斗は5分位の吸入で済んだんだけど、だいちゃんは数時間かかったみたい。やっぱり1歳未満と2歳とでは違うのかも。

お昼にうどんを食べさせ、案の定飽きてきて「これぜーんぶ食べたらあっぽーが待ってるよ!」と。いつものように後半は私が食べさせてリンゴを。ちょっと日にちが経ってるりんごだったからか、水分が少なかったね(^^;; ごめんね。

この頃には体温が37.3度に。おー下がってきたわ。でも、また夜になると上がるかもしれないからね。くわばらくわばら。

いいとも見ながらゴロンしてたら、いつもなら「ぶーぶー!」って怒るのに、今日は隣で静かに一緒に見てたと思ったらいつの間にか寝ていた。あんなに遅くまで寝てたのにね。

さて、その間に昨日のBOSSを見て、たまっている婚カツ!を見ようと思ったら起きちゃった。早っ!1時間ちょっとしか。。。やっぱり遅くまで寝てたからか、はたまた動いてないからか。。

16時過ぎて散歩に行こうと外に出たら、ちょうどえっちゃんママが帰宅したところ。

昨日の話では、えっちゃんに家に来て一緒に遊んでもらうってな話だったんだけど、流石に発熱後だからちょっと遠慮してたのよね。

でも、散歩に行こうとしたときにちょうどポツポツ降ってきて。。

結局散歩に行っている間、家で悠斗と遊んでてもらうことに。

ほたるは朝ブツできなかったから早く行きたかったみたい。2回したもんね。良かった。

帰宅したらプラレールのレールをえっちゃんがつなげようとしている。それならばと、レールが沢山入っている箱を出してこれ作って!ってお願い。

0508

おっきい!

6畳のカーペットの半分近く占拠したんじゃないかな?

途中、夕飯の支度をしながら、18時まで遊んでもらった。良かったね♪

夕飯、ひじきの炊き込みご飯の残りを出したら、おかずしか手をつけようとしない。。最初に「もずく」を食べる!と言い出したので、「これはご飯を全部食べてからね」と私のもずくと悠斗のもずくを重ねておいた。

そのもずくを指差し、「ままー、ゆーとー、おんあじー」って何度も(笑)

で、もずく効果でご飯も全部平らげ、最後にもずく。もずくがデザートになっている。面白い。

最近、やたら舌をべろべろ。お陰でよだれが下唇の下あたりに付き、よだれかぶれになったりしている。

歯磨きのときに、舌が全然引っ込まなくって、巻き舌を教えるもできない。そういえば「ラ行」が言えないのもそのせいかのかな。ハローもハヨーになるしね。

もしかしたら、うちも舌小帯短症なのかな。。なんて心配になって舌をペローンとめくってみた。よく分からない。でも、なんか短いような気もする。。

父ちゃんが「まだ2歳だろ!」って言うけど、言われる子は0歳児から言われるんだから!親が子の心配して何が悪い!!!

やっぱり父と母では接している時間や情報量が違うからか、感心の度合いが違うのよね。

夜は眠いのになかなか寝付けず、2回ほど立って抱っこしろと要求された。腰の痛みは大分よくなってたから良かったわ☆

明日は久々の良いお天気。ちょっとまだ痰が絡んだような咳するけど、ちょっとでもお外に出られるといいね。

明後日は父ちゃんボウリングで1日いないしね。

|

« 夜になると具合が悪くなる。。 | トップページ | 再度発熱。。 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/29517684

この記事へのトラックバック一覧です: 熱が下がって一安心:

« 夜になると具合が悪くなる。。 | トップページ | 再度発熱。。 »