« 長後まつりへ | トップページ | 次々と出てくる言葉 »

2009年5月18日 (月)

新幹線を見に

昨日早く寝たせいか、今朝は7時半には起きてきた。

G.W.と体調不良でペースが乱れまくってたのが戻るかしら??

今日は何も用事がないから、ジャスコに水を汲みに行きながら新幹線を見に行くことに。とその前に、今日は夏日だから和室のすだれを出すことに。すだれをすると、カーテンしないでもOKだから風通しがよくなるのよね。

10時過ぎにチャリで出かけ、まずはジャスコの3階へ。すくすくカード持ってるから、おもちゃや衣類などが安くなるんだよね。

おもちゃは買う気なかったけど、半袖かノースリーブのロンパースが欲しくって。

お腹が出ないから安心なんだよね、ロンパース。。

95の2枚組みロンパースと半袖パジャマを買うことに。安く買えて大満足♪

布団バサミが壊れたからダイソーに寄って買うことに。悠斗がおもちゃコーナーで立ち止まって風船を見ていたら、これならいいかと買うことに。ガチャガチャよりもいいかな。

駅前の八百屋に寄り新幹線スポットに。

300系、700系、N700系を見て帰宅。

帰宅したらむっきーママがいてちょっとお話。

お昼はラーメン。でも、暑いから茹でた麺を水でさらしてスープに。

シュウマイと一緒に出したら喜んでいた。シュウマイが好きみたいだね☆

14時前にお昼寝。

暑いから起きちゃうかなーって思ってたけど全然大丈夫。湿度が下がったから寝やすくなったみたい。

結局3時間お昼寝。日常に戻ってきたかな?

散歩に外に出たらムッキーたちが。悠斗をまかせてお散歩へ。お散歩はいつでもいけるけど、ムッキーたちと遊ぶのって限られてるもんね。来年は幼稚園に行ってしまうし。。

ばあちゃんが来たときに、3人で「おいしーね!」を連発してご飯を食べたせいか、今日も父ちゃんと3人でご飯を食べたら「おいしー」を悠斗が連発。途中、いつものように飽きちゃったけどほとんど食べた。

食欲も戻ってきたから、減った体重も戻ってほしいなぁ。。

|

« 長後まつりへ | トップページ | 次々と出てくる言葉 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

分かります!
私もいまだにロンパース買ってしまいますよ。
姉には「なんで今でもロンパース?暑くない?」って聞かれるんだけど(笑)、夏でも
布団かけないでお腹出してたら、冷えちゃう
じゃないですか。
ロンパースだと安心ですよね♪

投稿: クレア | 2009年5月20日 (水) 00時15分

初めまして。
長後、新幹線でググっておじゃまさせて頂きました。
我が家の長男♂(小1)も新幹線大好きです。
もしや、最寄の新幹線スポットってこんな風に見れる所↓じゃないですかね?
http://blog-imgs-31-origin.fc2.com/d/i/g/digigame/500.jpg
藤沢北部では新幹線を真上から見下ろす橋は3本だけで、憩の森側の橋は金網がさびだらけで道幅狭いし、もう1本東側の橋は、大和市福田になりますしね。
実は、ここは私にとっても極秘撮影地なんです。
長後祭りにもお出での様なので、ご近所にお住まいなのかも?ですね。
ちなみに4年前の安田大サーカスの時は、模擬店で焼きそば焼いてました(笑

投稿: digi | 2009年5月20日 (水) 01時56分

>クレアさん
そう、そう!
ロンパースは重宝してます♪
普通の肌着も持ってたけど、抱っこしたりなんかしたらすーぐお腹出ちゃうんだもん。。。

もうしばらくお世話になるわ、ロンパース!(笑)

投稿: こて | 2009年5月20日 (水) 23時52分

>digiさん
こちらこそ初めまして!
わーい、長後の方嬉しいです♪
息子さん、小1なんですね。うちのご近所さんに3人1年生がいますので、もしかしたら同じクラス。。なんてこともあるかもしれませんね(^^)

お写真拝見しました!
同じ場所っぽいですね(^^)
500系の写真が!これを見たら息子が喜びます!我が家のプラレールは500系ですので☆
以前、5年前に買ったデジカメで撮影しましたが、ここまで大きく撮れませんでした。。今年買ったデジカメで挑戦してみたいと思います♪

我が家は北部第一自治会になるようです。(^^)v

投稿: こて | 2009年5月21日 (木) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/29679507

この記事へのトラックバック一覧です: 新幹線を見に:

« 長後まつりへ | トップページ | 次々と出てくる言葉 »