« 親の思うようにはいかないのよね。。 | トップページ | 鼻づまり。。 »

2009年5月30日 (土)

ニューがいっぱい

今日もお天気がいまいち。梅雨みたいだわ。。

午前中に、先日注文した「ステップ付ふかふかトイレトレーナー 」が届いた。

なかなかちっちからブツに移れないでいるため(トイレでのブツを嫌がる)、他の人はどうしているのか見てみて(同じ人が多いこと!)、足を踏ん張れないから、という意見が多数。

中には、便座に立たせたらできた!って人もいたっけ。。(ブツがちゃんと便器に落ちるのかな~???掃除が大変そう(XoX))

早速組み立てて設置し、悠斗をまたがらせてみた。うーん。2歳な悠斗にはまだ自分で設置は厳しいかな。。ちゃんと設置しないとグラグラしちゃうし。

お尻がちっこいから、どうしても座るのが手前になり、ちん〇んと便座に間がちょっとしか隙間がなくって汚れそう。。でも、簡単に拭き取れる素材だからその辺は問題なしかな。

お昼、10年以上前に良く作った、たまごマカロニグラタンを作ろう!と準備を始めたんだけど、あれ?どうやって作るんだっけ。。。思い出せず。。

本を見るも、ホワイトソースを使ったものばかり(私が作っていたのは小麦粉とバターからのやつ)。うーん。変なものできたから困るからなー。

マカロニと卵はマカロニサラダにしーよおっと。

さて、メインは何にしよう。。。子供のご飯の本を見たら、山芋と小麦粉を使ったお好み焼きの作り方が!そうだ、これにしよう!

山芋が3/4本。。えー、1本の大きさってどれ位??まぁいいや。うちにあるやつの大きさで。

いざ混ぜてみたら、ちょっと山芋が多い気がしたから小麦粉をちょっと追加。

千切りキャベツを入れ、エビがないからじゃこを入れ(いいのか?)、本の通りにミックスベジタブルを入れ、本にはないけど、豚肉の代わりにベーコンを。。

とってもいい匂い♪でもね。なんか違うのよね。。ふっくらしない。大げさに言えば、もんじゃをお好み焼きにしたみたい(苦笑)

味さえ良ければ!

味は。。山芋の味が美味しかった。父ちゃんと「お好み焼きって思って食べなければ美味しいね」ってな話に。

以前、ゆみちゃんちでご馳走になったとき、悠斗は食べなかったんだよね。ちゃんとしたお好み焼きなのに。でも、このへんてこなやつは食べてくれたshine

でもね。もう2度と同じものは作れないと思うのよね。。

今度、お好み焼き粉買ってこようっと!

朝が遅いせいと外で遊んでないせいとで昼寝をしようとしない。。

土日はダメだねぇ。

15時過ぎにようやくお昼寝。でもね。今日は夜お出かけするのよ!うまくいくかな。。

17時過ぎに起きてまだボーっとしてるんだけど、身支度をして「ボウリング場へ行くよ!」の声に目が覚めたようで玄関へ。現金なものね。

戸塚ボウルに行く前に、あわよくば私も投げられれば。。と思い、東戸塚のトイザラスに行ってお買い物。私はアンパンマンのレジスターを買うつもりだったんだけど、父ちゃんはトミカのソニックランナーを薦めたいみたい。

確かに、お気に入りの音が出る大きなパトカーが壊れてしまってバイバイしたから、ソニックランナーちょうどいいとおもうんだよね。

でも、本人の乗りがいまいち。

じゃーアンパンマンのにしようか、と商品を持って、もう一度ソニックランナーを見に行ったら、やっぱりソニックランナーにする!って。

そ、そうですか。

電池と小さい車も買ったら5000円越え。。。でもね。会計の時に次回使える(5000円以上買えばだけど)1000円クーポンをもらったんだよね。

嬉しそうな悠斗と車に戻ろうとして、ふと父ちゃんと「買っちゃう?」って。二人とも同じ意見。1000円引きだしね。

父ちゃんトイザラスへUターン。

悠斗と私は車の中で組み立て開始!ガーン。ドライバーがない。。。

父ちゃんが戻ってきて入れ替わりでダイソーへ。

その後戸塚ボウルに向かい、夕飯を食べる。久々に悠斗を連れてきたから、色んな人に声かけてもらった♪

食後、私と悠斗が1Gずつ投げることに。5ポンドのボールを投げるんだけど、自分で持つんだよね。

今調べたら、1ポンドが453.59237gらしく、ということは、5ポンドで2kgちょい!

流石に両手でないと持てないけど。。。

両手で転がすんだけど、力が弱いからピンまで届かない。父ちゃんが悠斗が投げた後に急いで押すんだけど、タイミング悪かったりするとそのままいっちゃうんだよね(^^;;

でも、2回だけ係りの人にボールを取って来てもらったけど、何回か悠斗が投げただけのが届いた!これはすごい!もちろんガータでの話だけど。バンパーをつけてもらえばよかったね。

1G終わったところで父ちゃんの大会が始まるからお片付け。

もう終わり、と言った途端泣き出した。楽しかったみたい。

今度またゆっくりやろうね!となんとかなだめて上へ。

今日は食料品争奪大会。男性はストライク、女性は9本スペア以上で早い順でインスタント物を一つずつゲットできる。

大会代は高いけど(3Gで2400円)、ストライクが出ればもうけもの。

父ちゃんのレーンは3人でみんな1G目からイイスコア(父ちゃん257!)なもんだから、バンバンレーン後ろの台に商品が。。悠斗はそれを積み上げて喜んでたね(^^)

買ってきたソニックランナーにシールを貼りながら遊んでいたら、途中から8歳と4歳のお兄ちゃんに「これなーに?!」と声を掛けられ、半ば占領されてしまったcrying

親として可哀想なんだけど、返してとも言えず、自販機の方へ行ったり、レーンの後ろの広いスペースでよーいどん!をしながらあっちこっちのボックスにご挨拶に行ったり。。

途中「おうち!」って言い出したっけ。眠くなったのかも。自分から「おうち!」なんて言うの珍しいよね。

父ちゃんのボックスは早めに終わったから、ソニックランナーを含め荷物を車に置いてきて、下のゲーセンで遊んでいた。

帰り、寝るかと思って父ちゃん抱っこだったんだけど、ダメだった。。。もう23時近いのに!

もう風呂には入れず、着替えて歯磨きして寝んね。

興奮しててちょっと寝付き悪かったけど、私も一緒に寝てしまった。

寝るときに「ボウリング楽しかったね♪また行こうね!」と声をかけたら「うん!うん!」って本当に嬉しそうな返事。

1G投げてちょっと悲鳴を上げている腰が不安だけど、近いうちにまた行こうね♪

|

« 親の思うようにはいかないのよね。。 | トップページ | 鼻づまり。。 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/29887212

この記事へのトラックバック一覧です: ニューがいっぱい:

« 親の思うようにはいかないのよね。。 | トップページ | 鼻づまり。。 »