« 今日はこどもの日 | トップページ | 夜になると具合が悪くなる。。 »

2009年5月 6日 (水)

クループ症候群

今日は連休最後の日。

本当なら、ビナウォークのイベントにでかけているはずだったんだけど、しばらくは安静に。。って安静になんてかしてないのよね、子供。。

すっかりよくなったの?って思うくらい元気元気。いつもと変わらない様子にこちらもほっ。

途中、生協が届いてむっきーの家に届けに行き、ふと見たら後ろに父ちゃんと悠斗が。。あまり外に出さないで欲しいのだけど。。

スタートが遅かったから、掃除が終わったのがもうお昼過ぎ。

焼きそばを食べてデザートにプリン!

050502

美味しいらしい。

最近、ある程度食べると食事を終えようとする。様子を見ていると、どうも「めんどくさい」らしい。だから、「手づかみ食べ」が始まるんだよね。

あまりにもひどいから「お箸で食べる?スプーンで食べる?」って聞いたんだけど、返って来た答えが「まま!」だって。。おいおい。この返事には父ちゃんと笑わずにはいられなかった。。そして、私が最後まで口に運んであげるんだよね。。

いつものDVDを見ながらお昼寝。でも、やっぱり1時間半も寝ずに起きちゃった。

午後も家の中で元気に遊び、夕飯のさんまを食べて風呂に入り、鼻吸い器で鼻水とって耳掃除して歯を磨いてさー寝よう!

やっぱり夜って具合が悪くなる。。お茶を飲ませてヴィックスベポラップを塗ったけど、昨日みたいなゼコゼコではないんだけど、生唾飲み込んだり、呼吸のリズムがおかしかったり。。体温測ったら38度弱。一応ひえぴた貼ったけど、しばらくしたら下がってきた。ひえピタって効果ないって分かってても、多少は寝入るのに楽かなーって思うんだよね。子供は気持ち悪いものみたいだけど。。

今日は2回トイレでちっち出たんだよね。夕飯後に連れてってブツにもトライしてもらったけど、やっぱりまだダメだった。そう簡単にはいかないね。15分位したらイキんでたけど(笑)

明日は朝一でふくだに行って来よう。電話予約入れようと電話したけど、もう10時15分とのこと。電話予約はあきらめ、8時頃から並んでみようと思う。さて、そんなに早く支度ができるかしら???掃除、洗濯は後回しだなこりゃ。

|

« 今日はこどもの日 | トップページ | 夜になると具合が悪くなる。。 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/29475273

この記事へのトラックバック一覧です: クループ症候群:

« 今日はこどもの日 | トップページ | 夜になると具合が悪くなる。。 »