« 父ちゃん不在も。。。 | トップページ | 久々のヤマハ »

2009年5月14日 (木)

ばーちゃんさまさま

今朝は6時半にお散歩へ。

父ちゃんは着替えてそのまま散歩に行けばいいけど、こっちはそうはいかないsweat01

もう6時半だと日差しがね。。髪の毛寝癖ついてたけど、帽子でごまかして朝から田んぼへ。

朝から3柴ちゃんに遭遇。7歳のもえちゃん、9ヶ月のチョコちゃん、7ヶ月の黒柴ちゃん。

夕方の散歩では会ったことないメンバー。夕方は時間帯がばらけるけど、朝は結構密集するのかな?

いつの間にこんなに柴ちゃんが増えたのだろう??softbank効果かしら??ショップでは柴の割合低いのだけど。。

帰宅して朝ごはんの支度。。って思ったけど、仕掛けた洗濯物ができてたから先に干しに上がり、悠斗が寝ている隣の部屋のシャッターを開けようとしたら目が開いた。おはよ~。

「ばーちゃん!」って言ってごらん?って耳打ちしてたらばーちゃんが階段を昇ってきてくれ、悠斗は両手を大きく広げて抱っこを要求。ばーちゃん強し!

今日は風が強いね。とりあえず布団も干してみた。

朝食を食べ(なんだかとっても楽しいみたい。結構食べたんだよね)あっという間に出かける準備。

今日は、のぶちゃんを拾って、ばあちゃんと一緒に湘南台で降ろす、というスケジュール。9時半にのぶちゃんちで、10時に湘南台。余裕と思ってたけど、こういうときに限って遅い車がいたり信号のタイミングが最悪だったり。。遅れてもいいよ、って言ってくれたけど、やぱり待っている人がいるってのはね。

それと、ダスキンの日でもあったんだけど、午後にくることになったから、じゃー病院にも行ってしまおうと、湘南台から直行。

木曜日は院長がいないからか、えらい空いてた。ほっ。

咳はまだ痰がからんだ咳をするけど、鼻もねばっているけど大分落ち着いてきたと話したら、聴診器で胸の音を聞いて「確かに少し痰が絡んだような呼吸音だわ」って。

なので、今度は痰を切るお薬を出してもらうことに。アレルギーのお薬も引き続き。

とりあえず4日飲んでみて、様子を見ましょうととのこと。あー、これで病院通い終わってほしいなぁ。。

11時前に終わったから、はがされた携帯のフィルムとデータ通信ケーブルを買いにヤマダへ。ついでに、トミカタウンの足りない一区画を見てみようと見に行ったら。。やっぱり全然ヤマダの方がヨーカドーよりも安かったweep 失敗。。

警察署とか消防署の方が、電池を入れて楽しそうだったけど、お値段もそれなりだったし、収納が面倒くさそうだったから、コンビニか郵便局のどちらかにしようということに。

もちろん郵便局よね。

袋に入れてもらったら、「はぁーい」と手を伸ばして袋を頂戴と店員さんに。笑われちゃったわcoldsweats01

ここ二日寝不足だったから(私が)、もうお昼は何か。。って思って、結局日向山のマックで買って帰宅。マックの業績あがるわけだわ。

家に着いたら、ご近所さんがこの強風の中で遊んでいる!悠斗は手前500メートルで寝てしまった。。みんないるから降りて遊ぶかと思ったけど、抱っこを要求。ちょっとだけ話して家へ。

ご飯を食べて(今日は、普段食べないナゲット4個を全部ちょこっとずつかじり、最後に一つは全部食べた)、いつものDVD鑑賞でお昼寝。

14時過ぎてたかな?

私はその後「白い春」と「婚カツ!」を洗濯物を畳みながら鑑賞。今回はちょっと「婚カツ!」面白かったかも。白い春は阿部ちゃんの演技に見入ってしまった。。

17時過ぎ、ばあちゃんから電話が入り、今長後とのこと。悠斗も丁度目が覚めたから、一緒に散歩に行くことに。夕飯はほか弁で(^^;;

先にシャワーを浴びてから夕飯。私が支度を終えるまで、またばーちゃんにボウリングの相手をしててもらったみたい。

今日の夕飯もすごかった。ばあちゃんと私のどっちも声かけて食べているものだから、すーごい調子こいてばくばく食べた(日替わり幕の内のおかずのトレーごと悠斗に)。今日のヒットは煮物の中に入ってたガンモ。やたら「おいしー」って言ってた。

食後、やっと買ってきた郵便局を出して全部つなげてみた。おーっ。

でも、やっぱりばーちゃんとボウリング。

滅茶苦茶楽しいみたい。ばーちゃん、ばーちゃんと。

テンションが上がり、眠いけど寝たくない状態。

さて、明日は2週間間が空いたヤマハ。またあれか~と思うと気が滅入るけど、新たに二人来るみたいだから、多少はいいかな(^^;;

|

« 父ちゃん不在も。。。 | トップページ | 久々のヤマハ »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

ご主人、出張で何日もいらっしゃらないんですね。
そっか~。ほたるちゃんの場合、朝一番の
お散歩(トイレ)は行かなきゃいけませんも
のね。そうなると、ご主人がいないと
大変かも。
多分うちだと、何日も段なの夕飯用意しなくて
いいんだ~!ラッキー♪な感じだもの(笑)

でも、お母様が泊まりに来てくれているみたいで
逆に良かったのかしら?
なかなか実家には、行けなさそうですもんね。
悠斗くんも、たくさんばあばに甘えられて
遊んでもらって、パパがいなくても淋しがって
いないかな?
お母様も嬉しいでしょうね^^

投稿: クレア | 2009年5月15日 (金) 16時33分

>クレアさん
そうなんです!一番のネックは朝の散歩。。
冬はまだ遅い時間に散歩行っても大丈夫だから、朝ごはんを作ってから息子を連れて散歩もOKだけど、暑い季節はそうも言ってられなくて。
一昨年の12月、朝の7時からぐずる息子をおんぶして散歩に行くのは結構大変だったけど(^^;;

こういうときにしか、長く一緒にいられないから、お互いにいいみたいです。
悠斗も、ずーーっと一緒に遊んでもらえるからすごく喜んでたし(^^)

そうなんです。父ちゃんいなくても、OKでしたね。だって、平日の昼間はいないの当たり前で、その間ばあちゃんがいっぱい遊んでくれるわけだし。。(^^;;

投稿: こて | 2009年5月16日 (土) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/29616408

この記事へのトラックバック一覧です: ばーちゃんさまさま:

» ボウリング 日本トッププロボウラー矢島純一が教える「パーフェクトストライク上達法」 [パーフェクトストライク上達法]
実は、ボウリングのアベレージを上げることはとっても簡単です。スコア80からでも、バンバン、ストライクがとれるようになる。アベレージも170までアップ!!実践後、ストライク連発!! [続きを読む]

受信: 2009年5月16日 (土) 17時01分

« 父ちゃん不在も。。。 | トップページ | 久々のヤマハ »