« やっぱりブログに書くと。。 | トップページ | 昼寝4時間弱! »

2009年5月26日 (火)

久しぶりの順調さ

今日は洗濯物を干す前に悠斗の様子を。。なんて階段を上がったら、既にゲートの前にいる悠斗。

え?え?びっくりした~!!!って言うと、大笑いしてる。いつからそこにいたの??

というわけで、7時半前に起きた悠斗。なんかご機嫌もいいよね。鼻の調子もいいみたい。(おっと、これで明日悪くなりませんように。。)

朝食を食べ、久々に順調に家事が進み、9時前に掃除も完了!

9時半にはジャスコに出発!車を停めようと思ったら、むっきーママが!おっはよー♪

一緒に買い物し(買い物の間、「むっきーおいでおいで!」を連呼。。)帰宅した後セイムスに牛乳を買いに行くとかでうちの分2本お願いしちゃった。

買って来てくれた後、我が家で一緒に遊ぶ。

これくらいの子が仲良く遊べるわけもなく、悠斗がねー。自分の物だという主張が出るからむっきーが遊びたいものをことごとく奪いにかかる。

あまりにも目に余るから、仲良く遊べないなら悠斗バイバイ!とゲートの向こうに。

泣いて「ごめん」というので、「じゃー仲良く遊ぼうね?できる?」と聞くと「あーい」とのこと。

これでしばし仲良く。。すぐに同じことが始まるんだけどね。むっきーも悠斗が「下」という認識があるからちょっと強引だったりするのもあるけど。。まーこの年だから当然だよね。

13時前にバイバイし、昼食。DVDを見ながら寝たのが14時。3時間寝たら17時。いつものパターンだわ。

録画した婚カツ!を見てちょっと台所でがさごそしていたら「まんまー」。あれ?まだ16時なのにもう起きちゃったんだ。。。まぁいいや。

17時に散歩に出発。消防署まで行くと暑いかなーと田んぼの手前でUターンしようと思ったらほたるが動かない。あ、そうですか。田んぼに行くと、橋を渡る手前に大きなハスキー犬が。ほたるはしばし固まった後、帰ろうとしだす。情けない。。

しばしじーっとしていると、あるおじさんが「今カモの子供がいるよ」って声をかけてくれた。ベビーカーの悠斗を見て教えてくれたんだろうな。ベビーカーの前輪を固定してあぜ道に入るも、雑草の丈が長くて見えそうにない。ほたるもとっととブツをしたので引き返すことに。

今日は父ちゃんがボウリングで、30分ほどで夕飯を済ませて19時過ぎにバイバイ。

悠斗はもっと遊びたかったみたいだけど、突然「たーちゃん、ばいべー」と。この聞き分けの良さがとっても不思議。

明日はお外に出て遊ぼうね。

|

« やっぱりブログに書くと。。 | トップページ | 昼寝4時間弱! »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

昨日のブログに、また悠斗くんがつらそうに
なったように書いてあったので、大丈夫かな?
とちょっと心配。。
もう鼻炎とかで治るものではないのかしら?
夜中に鼻苦しくなるのって、大人でも寝ずらくて
しんどいな~って思うから、かわいそうですね。

ジャスコの日、よく駐車場でむっキーママさんと
会ったと書いているけど、毎回よくあの広い
駐車場でばったり会うな~と変なところで感心
してしまいます(笑)

ジャスコの日、安いけど、あまりにレジが混んで
アイアイが愚図りだしたりするので、最近は
行けていません・・
こてさんは10時前には行っているけど、広告の
値段になるのって、10時以降ですよね??

投稿: クレア | 2009年5月27日 (水) 23時10分

>クレアさん
お陰さまで、お薬飲み始めたら大分いいです♪
ほんと夜中は困りますね。。熱が出ても困るけど、鼻は呼吸が。。

大体ジャスコに行く時間が同じなんですよ。それに、車を止める場所も(カート置き場近くのバックで入っていくところ)ほぼ一緒。カート置き場が近いと楽なんです♪

確かに10時過ぎるとレジ混みますよね~。普段は全然混んでないのに(^^;
10時過ぎないと出ない物もあるけど、大抵が大丈夫なので、10時前にはレジに並んでいます。
生協やってるから、野菜とコロッケ以外はちょこっとしか買わないし。
このパターンならアイアイ君でも大丈夫かも!

投稿: こて | 2009年5月27日 (水) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/29809576

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの順調さ:

« やっぱりブログに書くと。。 | トップページ | 昼寝4時間弱! »