« 2歳3ヶ月 | トップページ | 徐々に回復? »

2009年5月11日 (月)

あっちよければこっちが。。。

今朝は5時半にギャー。2時に寝付いて3時間半かぁ。はぁ。

今日は9時15分の予約だからいつもより遅くていいんだけど、悠斗がなかなか起きない。ってそりゃそうか。

8時過ぎに2階のシャッターを開けにいったらもぞもぞ。起きたかな?

ここ二日、トイレに行っていないので、ちっちしようか!と声をかけたら「あーい」との返事。

朝一なもんだから今までで一番出たかも!あっ、おむつ全然濡れてないや。。こういうのがきっかけでおむつはずれたりするみたいだけど、今はそれどこじゃないね。ブツもまだできてないしね。残念。

8時45分頃家を出て病院へ。外の椅子でおにぎりを食べ、そのあと病院の魚見物。2日おきに通っているから、「今日はひとでさんどこにいるかな~?」と。動くところを見てないけど、毎日違うところにいるのよね。

先生に蕁麻疹のこと、痰がからんだ咳で寝不足なことを告げると、蕁麻疹は体調不良からくるものだから特に心配いらないでしょうとのこと。

咳で寝不足なことは。。お薬の調合を変えましょうとのこと。

それと、痰を取れないものか聞いたら、取れないことはないんだけど、きっとここに来るのが嫌になるくらい大変ですって。取れたらラッキーということで、鼻吸いをやってもらう。まー良く取れること。

帰りにブックオフで本を買い(悠斗には魚の105円の本)11時。お腹は大丈夫そうだから、マックで買っていこうか。帰宅して食べてすぐに薬を飲んで寝てくれればいいかな。

今日は13時に就寝。さて、何時まで寝てくれるかしら?私も眠いんだけど。。ミヤネ屋で忌野清志郎の本葬の様子を見たかったから頑張って起きてたんだけどなかなかやらない。。途中小沢退陣の速報入っちゃうしweep

15時過ぎに起床。2時間寝られてほっ。でも、病院から帰ってきてからずーーーっと鼻が出っ放し。一体どれくらい鼻吸いで吸ったことか。。。

16時頃から夕飯の支度を始めたんだけど、キッチンに行くと「まんまー」とぐずる。

仕方がないから、キッチンに連れてきて支度を。。側にいるからあっちこっち行きたがる。なんか1歳未満の子みたいじゃね?(笑)

17時に散歩。ほたるはもっと早く行きたがってたみたいだけど、今日は暑いからね~(><)

久々の3人でのお散歩。2週間ぶりかな?

消防署まで行ったんだけど、拭いても拭いてもお鼻が洪水状態。。なめちゃうし。。

夕飯は、私の煮物まで食べちゃった。カロリーを取らせたいから食後にプリンも。完食。

でも、毎食後快便な悠斗なのに、今日は一度も出てない。。

父ちゃんが帰宅する頃には眠たくなってしまい、今日は風呂に入らずに寝かせることに。

20時過ぎに寝かしつけ、今の時間まで3回ほどぐずって起きている。はぁ。いつゆっくり寝られるようになるのかね。

|

« 2歳3ヶ月 | トップページ | 徐々に回復? »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

GW以来、悠斗の体調良くないみたいだけど大丈夫!?
子供が病気をすると色々大変だよね。
小さいうちは「大人しく寝てろっ!」て言っても
一人で寝るわけは無く、ちょっと元気になったと思っても
すぐに熱が上がったりするしね。
悠斗の体調が完全に良くなったらまた遊ぼうね♪

実は、うちの娘もちびっ子の時はずーっと福田に通っていたよ!
何か懐かしいヮ!!!(笑)

投稿: つーやん♪ | 2009年5月12日 (火) 16時40分

お昼寝2時間できたようで、ちょっと一安心
ですね。
鼻とか苦しくて寝られないなんて・・

こてさんの煮物も食べたなんて、食欲も
出てきたかな?
また熱がぶり返さないといいのだけど。。

早く元気になりますように。
暖かくなってきたし、元気になったら、また
アイアイと遊んでください♪

投稿: クレア | 2009年5月12日 (火) 21時00分

>つーやん♪さん
有難う(^^)
そうなんだよねー。「大人しく」「寝てなさい」は不可能なんだよね。。いつ頃からできるようになるのかなぁ。。

早く良くなって、遊んで~happy02(なんか日本語変?!)

kanaねーちゃんも通ってたのね?!
実は、あのセンセ、悠斗がお腹にくるお手伝いをしてくれたセンセと双子らしい。。同じ顔しているもん!

投稿: こて | 2009年5月12日 (火) 23時24分

>クレアさん
やっぱ寝不足って子供にも良くないですよね。多分体力落ちてるから次から次へとなんだろうなーって思うのです。

ほんと、私の煮物をよこせと言い出したときにはびっくり。

お陰さまで、熱は落ち着きました。
やっぱ、季節の変わり目は要注意です。
1歳半までは、男の子は弱いっていうけど平気じゃん?!なんて思ってたのに。。

ねぇ!遊んでね、アイアイ君♪

投稿: こて | 2009年5月12日 (火) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/29572597

この記事へのトラックバック一覧です: あっちよければこっちが。。。:

« 2歳3ヶ月 | トップページ | 徐々に回復? »