« 初漢方 | トップページ | オークシティへ »

2009年5月 1日 (金)

アンパンマンミュージアムへ

今日は平日休みとのことで、アンパンマンこどもミュージアムへ。

昨晩、湯船につかって温まったせいか、腰痛が悪化bearing でも、この機会を逃すといつになるか分からないからと強行することに。

8時半には家を出るか、なんて昨日話していたのに、起きたのが7時過ぎsweat01

慌てて洗濯機回してご飯の支度。悠斗が早く食べてくれるように、パンと野菜の煮物とソーセージにしたのに、パン以外はまったく手をつけず。。朝から時間がかかるぅpout

食前に漢方と牛乳を飲ませているから、それだけでお腹がふくれてしまうのかも。。それはそれで困ったものだわ。

なんとか完食させて、支度をして家を出たのが9時半前。ぎゃー。。。でも、ナビでは10時10分着予定。平日だから少しはましかな?

ミュージアムに着いたら既に入場で並んでいる。昨年の4月の日曜日に行ったときよりはましかな?

色々見て周るも、周りの子供達のようにはしゃいでない息子。。

Anpan01

この表情だもの。。。

多分、車で眠くなってしまったのよね。私が運転してて父ちゃんが悠斗の横に乗っているのに自分の本読んじゃって声かけるわけでもないから。。首都高で私が運転しながら声かけたけど反応いまいち。

着けば眠気も飛ぶかなと思ったんだけど、ダメだったね。

11時になったらやなせたかし劇場でお姉さんとアンパンマンとのショーがあったんだけど、これもいまいちな反応だから「出る?」って聞いたら「はーい」だって。まぁ、ケーブルでやっている番組で何度か見たしね。

1階には子供達が自由に遊べるスペースが。

Anpan02

そこに大好きなアンパンの大きいボールがあるもんだから大喜び。

しばしこれで遊び、すっ飛ばした2階へ。私はその間にこのボールを購入。お値段見てびっくり3000円近くする。。でも、さわり心地も大きさも丁度いいのよね。うちにあるバランスボールだと大きすぎるから。

途中、私だけ出てパン屋さんへ。1個300円するって昨日ご近所さんに聞いてたんだけど、前回はすーごい並んでたから諦めたの。でも、今回はそんなでもなかったから買ってきた!

Anpan

このほか、クリームパンダ、ジャムおじさん、カレーパンマンをげっと。しめて1500円なりweepもう来ないだろうから。。ね。

この間、ムッキーの家にお邪魔したときに、アンパンマンのポップコーン入れがあったのね。1200円もするっ!高っ!って言ってたの。でも、バイキンマンのやつがあって買ってしまった(^^;; それと、肉まん(ちっこいのに130円)とコロッケを購入し、椅子に座って食べることに。高いんだけど、美味しかった。悠斗は初めてのポップコーン。どうだったかな?私たちは特にポップコーンは好きでないんだけど、このキャラメル味は美味しい!

この後、気になっていたアンパンマンキッチンへ。ふと見たら、ソフトクリームのデザートがあって「悠斗~ソフトクリーム食べる?」って聞いたら「はーい」って。なんかノリがいいじゃん?!

悠斗の分だけ買って外の椅子に座って、買ったパンと一緒に食べることに。

Anpan03

アンパンマンの顔のチョコレートを一生懸命剥がしている。。初チョコレートだったんだけどね。食べさせたくないからまぁいいか。

Anpan04

結局アンパンマンは食べずにこのソフトクリームばかり。自分で食べるからよこせとこーんな状態。

この後、お薬を飲ませようとしたらぐずぐず。。最近口で怒ってもしらーん顔。効果があるのが「さようなら」と先に行ってしまうこと。まず私が先に行ってしまったんだけど、泣くだけ。戻って飲む?って聞いてもまた「いやや~」。業を煮やした父ちゃんがとっとと行ってしまったら「たーちゃん!!!!」とまた号泣。私もすぐに側に行かなかった。通路の真ん中で停まって泣いている。周りの人がなんだろ?って見てたけど、そんなのお構いなし。

結局、入り口のアンパンマンの置物近くでお薬を飲ませることに。なーにやってんだか。

眠たかったのね。車を走らせると速攻寝てしまった。

帰宅してもしばらく寝てたんだけど、思ったより早く起きたね。鼻が辛そうで。。

寝起きは悪くなくて、「悠斗~今日は楽しかったね♪何が一番楽しかった?」って聞いたら「ボール」だって(--;; そんなものか。

既に買ってきたボールを父ちゃんがふくらましておいてくれたから、それを発見して大喜び。「たーちゃん!!!」って。高かったけど、買ってよかったかな?

こんなの外に出した日には、みんなで取り合って大変なことになるんだろうな。。。

いつもお土産をもらっているとも君にメモ帳を買ってきたから、このボールをお披露目しながらちょっと遊びに来てもらった。25kgまで大丈夫だから、小学1年のお兄ちゃんでも大丈夫!

その後、外で遊んでたみんなと合流。

父ちゃんに自転車を出してもらったら、普通に漕いでてびっくり。にやって笑ってたね。

でも、長くは乗ってないんだよね。ふと見ると悠斗の姿がないから庭を覗いたらえっちゃんと花壇で土遊びをしている。。ほんとマイペース。みんなで遊ぼうよ。。。。

今日も18時まで外で遊んだね。

最近朝起きないから、父ちゃんが休みの間、お風呂を先にしてみることに。

その間に私が夕飯の準備。ほたるは「ご飯まだ~」って感じでじとーってこっちを見てるけどね。

夕飯を食べて20時過ぎに就寝。2冊目の本でもうお目目こすってたもんね。このパターンの方がいいかな?

これからもそうしてみるかな?暑い日はシャワーでもいいもんね。

|

« 初漢方 | トップページ | オークシティへ »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/29391914

この記事へのトラックバック一覧です: アンパンマンミュージアムへ:

« 初漢方 | トップページ | オークシティへ »