« 初登園 | トップページ | 今日は天ぷらが美味しかったみたい☆ »

2009年5月22日 (金)

今日も下駄箱へ。。。

今日はヤマハの日。

昨日は遅くまで寝てたから、今日も遅くまで寝かしておきたい!なーんて考えていたのに、今日に限って7時半には起きてきてしまったsad

起きてしまったものは仕方がない。1年ほど前ならおんぶして家事をすれば寝てくれたけど、もうおんぶはしないものねー。あーおんぶ紐も洗っておかなくちゃ。

9時40分過ぎに家を出てジョイフルへ。英語であそぼのDVDをレンタルしたいんだよね。それと、トミカのハイパーブルーポリスのも。。

でも、両方ともない。。ハイパーの方は相変わらず中身がない。いっつも貸し出し中なんだよね。。英語であそぼはケースさえもないので、店員さんに聞いてみたら。。。ガーン。CDだけなんだって。

DVDの方には「THE FARMER IN THE DELL」が入ってて、この歌、0歳児から遊んでいるピカブーのおもちゃに入っている歌なんだよね。。

今、Amazonで調べたら2243円。。。買っちゃうおうかな。。悠斗の好きな「CAN YOU? CAN YOU?」も入ってるしなー。。悩ましい。。

で、今回は「のりものだいすき!」シリーズを借りてきた。以前はたらく車を借りたら喜んでいたので、残りの3作品を。。

その後一路タウンヒルズへ。湘南台からだと結構時間かかるから寝るかと思ったんだけど、着いた頃眠くなったみたい。。10時半。まだ1時間もあるよ。。

とりあえず、ビバホームのお魚コーナーで一通り魚を見物し、前から見ていた柴わんこを見て(今日はお顔見れたshine早くいい人にもらわれるといいね☆)、その後本屋に行き、最終的にゲーセンへ。。

ゲーセンだとお金ばかりかかるから、11時15分とまだ早いけど、教室に行ってみることに。

先生に「Good morning!」って声かけてもらったんだけど、恥ずかしがっている。。面白い。

教室が開き、中に入ってたんだけど、ちょっとしたら入り口で寝っ転がり始めた。。おーいcatface

抱っこして教室に入れてドアをしめたら、今度はなんと下駄箱の下段にすっぽり丸まって入ってしまったsweat02 これにはみんな苦笑い。

でも、最初の歌が始まったら出てきて、歌に合わせて普通の手拍子したり、大きく手を叩いたり回ったりできたんだよね。びっくり。多分、4人の中で一番上手にできてたんじゃないかな。今まで一度もやったことないのに!

これは前日の幼稚園効果か?なーんて思ってたけど、その後、下駄箱を出たり入ったり。はぁ。。

ご近所さんにヤマハに通ったことがあるっていう子がいたので、この間ママさんに様子を聞いたら、先生が「ママが楽しそうにやらないと子供も楽しくない」って言ってたとのこと。

なーるほど。じゃー、今日はそれを実践してみることに。

子供とお母さんが両手をつないで腕をswingする歌があるんだけど全然やってくれない。だから、教材のパペットとして使っているHoppyとやってみることに。

「悠斗がやってくれないから、お母さんHoppyとやるもんね~」って。

するとチロチロこっちを見ている。

もうちょいかな?

最後の方に至っては、抱っこしながら演技してみた。笑っている。これはいい傾向?

母は疲れるんだけど。。。

帰り際、先生に「最初の歌は上手にできてたじゃん!」て褒められたね。今日は得意な歌がなかったからなー。でも、Brush your teethというノリのいい歌は、紙でできたハブラシとコップを持って楽しそうにやっていたかも。

下駄箱に入りはしたけど大分慣れてきたかな???

教室が終わったらのぶちゃんが来てくれていた。

悠斗に、ゼリーとビスケットとパンを買ってきてくれたheart04いつも有難うございます。

パンを買ってきてくれたんだったら、車で食べて帰ろうかと思ったんだけど、悠斗はとっととフードコートの椅子に座っている。これには笑った(^^;;

前日マックでお昼食べてたから、今日はポテトは避けたいなーって思ってたんだよね。

じゃー、ヤマハの前にあるラーメン屋に行ってみることに。子供のセットが300円弱だったし。

ラーメン食べに行くよ~と声をかけると「あーめん?あーめん!」って嬉しそう。

「あちー」とか言いながら、ラーメンをばくばく食べ、お店を出たらのぶちゃんと手をつないで歩き始めた。もうすっかり慣れたね。早く「のぶちゃん」って言えるようになるといいんだけど、難しいかな?

のぶちゃんと別れ、おむつを替えてから車に乗せたら、早いうちに寝ていた。

3時間ほど昼寝して起きたんだけど、ほたるの散歩に行こうにもすごい風。うーん。この中をベビーカーで行くのは嫌だなぁ。。ということで、おやつを食べている間にお散歩行って来るで合意。よっしゃ。たべっこどうぶつ1袋渡していってきます!

帰宅して玄関の鍵を開けたら速攻「まんまー!!!」。あれ?今までと違う反応。。最近やたら「まんまー」だもんなー。。

夕飯はカレー。父ちゃん用、悠斗&私用と鍋を二つ。

まだまだカレー大好きというわけにはいかないけど、食べてくれてほっ。

食後にばあちゃんが買ってきてくれて忘れていたメロンを。

おいしぃ~!

Melon00

食後はカメラマンに\(\o-)ヘン~(-o/)ゝシンッ!! \(`O´)/トウ!!

Camera01

|

« 初登園 | トップページ | 今日は天ぷらが美味しかったみたい☆ »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/29762478

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も下駄箱へ。。。:

« 初登園 | トップページ | 今日は天ぷらが美味しかったみたい☆ »