« 2歳4ヶ月 | トップページ | おお泣き×3 »

2009年6月11日 (木)

2回目の幼稚園も。。。

やっぱりお出かけすると疲れるのかな?

今日も朝8時過ぎまでぐーぐー。

今日は相模幼稚園のぽぽちゃんランドに行く日なのに(><)

あっという間に9時になり、もう掃除もできずに後は私の身支度をしてさぁ!と思ったらブツを。。蒸し暑いのにイヤーな汗が。。

なんとか隣のれお君と待ち合わせしていた9時半には車を出せることに。

でも、車で10分もしないで市民センターの第2駐車場に到着。まだ9時40分!早すぎ!

10分ほど車の中でお話。れお君は早く行きたいとせがみ、悠斗はチャイルドシートから降ろせと。。あー面倒!

悠斗は長靴履いてないから抱っこで園まで。クロックスなんて履いてくるんじゃなかったcrying

体育館に着いたら、みーちゃんはもう来てた♪私たちの姿を見つけて、ちょっとだけ笑顔。覚えててくれたかな?

みーちゃんママに聞いたら「幼稚園に行くよ~と言うと、悠斗君と遊んだところ?」って言ってたそうな!嬉しいね!そうやってお話できるからすごいなぁ♪

今日は、カエルのお面を作ることに。カエルの形をしている紙に目と口を書き足し、わっかにとめてお面に。

そういう絵の書き方をしたことがないんだけど、なんとか目らしきものと口らしきものを。

みんなの見てると面白い。小さく書く子、弱々しい線で書く子、悠斗のように大きくはみ出すほど書く子。

次はお面をかぶって、色んなところをジャンプする。

半分以上の子は一人でどんどん行くんだけど、みーちゃんと悠斗はママと一緒じゃないとダメ状態bearing

みーちゃんは前からそうなんだけど、悠斗は最近ほんとダメ。何周もしたし、れお君も行ったから一人で行ってきな!と言ってもダメだったね。。

先月のときは一人であっちこっちに行けたのにぃ。。

ジャンプが終わって手を洗っておやつタイム。今日はかっぱえびせん!ママにもクッキーをくれたんだけど、またしても悠斗に「はいどーぞ」と言われて食べられた。。。(ちょーだいではなく、はいどーぞ=ちょうだい、という悠斗。。)

帰りにセブンに寄ってから帰宅。

お昼を食べて早めにお昼寝。ジョイフルで借りてきたCDをダビングしてたらにこっと起きた。途中目が開いて私を確認して寝る、という作業を繰り返してたんだけどね。

17時過ぎに散歩へ。生協のカタログを持ってえっちゃんちへ。話しているうちに、えっちゃんちで待っているという話に。

ほたるは朝ブツをしなかったから、天満宮で1回ブツをした後、通常ならそのまま帰るところを途中で右に曲がって駐車場で2回目。2回目って必ずゆるいんだよね。。

18時頃まで大丈夫とのことだったから、ほたるとちょっと遊んで手で抜け毛を。。トップはそうでもないんだけど、アンダーのほわほわ毛がすごーく抜けるcoldsweats02

18時に迎えに行き、それからちゃちゃっと夕飯の支度。

本当はこの時点でシャワーを浴びてしまおうかと思ってたんだけど、昨日、父ちゃんに風呂入れの話をしたら明日は大丈夫とのことだったから、入れずにご飯を食べることに。

今日は生協の白身魚(チーズ&ほうれん草)のフライっぽいのとエリンギとベーコンといんげん(本当はアスパラが美味しい)とミックスベジタブルのバター炒めにちょいケチャップ。

案の定悠斗はエリンギ~のには自分で手をつけないんだけど、食べさせれば食べてくれる。一体いつまでこれが続くのかしら。。。

父ちゃんが帰宅するのを待ってても一向に帰ってこない。8時前にメールが入り、今会社を出た駅、とのこと。それじゃー遅いじゃんpoutだったら、遅くなる旨メールくれ!先にシャワー浴びられたのに。。。

暑くなると、ほてった体を冷やしてから寝ないと汗かいちゃうから、できれば早めに入りたいんだよね。。

これから、17時ご飯、18時散歩、19時前風呂、といった生活になるんだろうな。。でも、そうするといつ遊ぶの?って話に。

やっぱ午前中だよねー。

|

« 2歳4ヶ月 | トップページ | おお泣き×3 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/30078356

この記事へのトラックバック一覧です: 2回目の幼稚園も。。。:

« 2歳4ヶ月 | トップページ | おお泣き×3 »