« 治癒証明 | トップページ | 突然の訪問 »

2009年6月26日 (金)

2週間ぶりのヤマハ

今朝は。。

うぇーんだかなんだか声を出して起きたのかと思って覗くと。。「だーめ!」を連発。あっ、そう。ダメなのね。じゃーと和室の扉を閉めた。まだ寝るのかしら??

起きてきたときの様子では、ヤマハに行けないかなーと思ってたけど、「ホッピーに会いに行く?」と聞くと「いくぅー」との返事。よし。行こう。

いつもなら、早めに家を出て、車の中で寝かせて。。というパターンだけど、今日はそれもできないやと普通に生活し、10時半に家を出ることに。

ガーン。寝てしまった。。

まだ時間があるけど、暑い車内で寝かせるのもなんだから、抱っこして店内へ。寝たり起きたりを繰り返したけど寝入ってしまった。

2階の椅子で抱っこして座ってたけど、これだったら。。とヤマハの中の長椅子に寝かせようと思って行って寝かせたら目がパチっ!

思いっきり拒絶され、仕方なくまた店内を抱っこでウロウロ。。重いから。。

もう寝ないなーと思ったから、ゲーセンでご機嫌取り。

最初に電車の乗り物へ。この乗り物は私も乗れるからいいんだよね。

次はアンパンマンの乗り物。そしてバイキンマンのもぐらたたき。これ、結構面白いかも。

15分ほど遊んでヤマハに戻るともう皆来てて悠斗が最後。でも、なかなか入ろうとしないんだよね。。ほかの子の手前、ラムネでつるわけにも行かず、思いついたのが顔に張ってある絆創膏(水疱のかさぶたをはがしまくているから)。これが気になって仕方ない様子だから、その絆創膏をはがしていいよ、との条件を飲んだ悠斗。子供らしいね。

何度か下駄箱に行って入ろうとしたり(入れないように段が途中になっている)靴を持ってきたりしたものの、なんとか終了。ふーcatface 今日も疲れたゼ。。

今週はジャスコに行ってないから、無料の水汲みに行けず、毎週タウンヒルズに来るならサミットの無料の水を利用しようということでボトルを購入して水を汲むことに。

ジャスコやヨーカドーと違って、ボトルを洗ってくれないんだよね。。使っているおばちゃんに「今このボトル買ったんですけど、洗った方がいいですよね?」って聞いたら「洗わなきゃダメよ~」と。角を曲がったところに水道があるからと教えてもらい、洗った後に入れ方も教えてもらっちゃった☆親切なおばちゃん、有難うheart04

車に戻り、マックのドライブスルーを利用。ハッピーセットのポケモンのおもちゃがお風呂のおもちゃだったからゲットすることに。

そのままジョイフルに向かい、ジョイフルの屋根付き駐車場でマックを食す。助手席に座らせて食べさせたんだけど、とっても嬉しそう(^^)

今回は、クライマックス80'sのレッドレーベルを借りてきただけ。ナニワ金融道が1個もなくって。人気あるんだね、これ。

帰宅する車の中では寝ずに、いつものようにDVDを見ながらお昼寝。

洗濯物をたたみながら草薙君の再放送テレビを見てたら。。「番組を変更してマイケルジャクソンはなぜ死んだ?をお送りします」ってテロップが流れた。。え????

チャンネルを変えたけど、どこもそんなのやってなくて、朝刊にも載ってなくて。。PC立ち上げるのも面倒だから、とりあえず夕飯の支度をしながら17時になるのを待った。。

うわっ、まじ。。。。

先週、ふとマイケルのアルバム「スリラー」が聞きたくなり、借りて返したばかりだったんだよね。なんか虫の知らせだったのかしら。。熱狂的なファンというわけではなかったけど、あのPVとかアルバムは好きだったんだよね。。あーついてたDVDもダビングしておくべきだった。。当分借りられないだろうし。

悠斗が起きるのを待ち、18時前に夕飯。18時半過ぎに散歩へ。さすがにちょっと暗くなってきたけど。。

散歩から帰り、門扉でほたるのブラッシングをしていたら、ご近所さんが娘さんを迎えに行き、帰ってきてから悠斗とほたるに会いに降りてきてくれた。でも、悠斗は相変わらず恥ずかしくって逃げてしまった(--;;

たまねぎととうもろこしをいただいた☆うわっ、美味しそう♪

19時半前に家に入り、あっ、追悼番組が19時からだったw(☆o◎)wと思い出して急いで子供達の手を洗ってテレビをつけた。本当に突然だったんだね。

4時間近く寝た悠斗だから、とっても元気。夕飯の片づけ、父ちゃんの夕飯の支度、悠斗の「あそぼ」攻撃をかわしながら番組を見ていた。スリラーのPVがノーカットで流れてすーごい懐かしかった(><)やっぱり、あのDVDはダビングしておくべきだった。。見てもいない。。

21時前にようやく風呂に入り、悠斗を洗っているときに外で物音が。父ちゃんが帰ってきたみたい。「とーーーちゃん!」と叫ぶ悠斗。父ちゃんは窓ガラスを叩いて返事。そうだよね。こんな時間に「ゆーとー」なんて外で声出せないもんね。。

かさぶたをひっぺがして赤くなったところに絆創膏を貼っておいた。これ以上いじらないように。。。

お友達から海のお誘いを頂いたんだけど、悠斗の水疱の跡を見て断念。。。紫外線で跡が残るかも。。。と危惧した結果。

多分、水遊び大好きだから、海行ったらめっちゃ喜ぶと思ったんだけど(ほたるは喜ばない。。)。。タイミングわるっ!

夏はこれから。またの機会を待とうね。

|

« 治癒証明 | トップページ | 突然の訪問 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/30308678

この記事へのトラックバック一覧です: 2週間ぶりのヤマハ:

« 治癒証明 | トップページ | 突然の訪問 »