« 美味しいメロン | トップページ | 2回目の幼稚園も。。。 »

2009年6月10日 (水)

2歳4ヶ月

今日はアイアイ君のお家に初めてお邪魔する日!

9時半過ぎには家を出たいのだけど、8時を過ぎてもまだ寝ている。。まぁ、遊びに行った先で眠くなられるよりはいいかとそのままほっといたら、8時ちょいには起きてくれたsweat01

ご飯を食べさせて掃除!

9時半過ぎにチャリで家を出て、パン屋でお買い物をした後セイムスで牛乳とラムネを。

帰りはきっと眠くなるだろうからと、行きに牛乳買っちゃった。クレアさんごめん!

昨日から「アイアイ君ちに行くからね!」とブログの写真などを見せていたから、名前の刷り込みはばっちし!

ところが、玄関を入ったら、アイアイ君も悠斗もお互いのママにべっとり。。。さて、どれ位時間かかるかな???

でも、子供ってすごい。ちょっとしたことから一緒に遊び始め(途中取り合いしたりしてたけど、それはそれでいいことだと思うし。。でも悠斗が勝っちゃうね、ごめんねbearing)、お昼の後には一緒にアイアイ君のジムで遊んでいたshine

おいしいプリンをご馳走になり、ご満悦。この間クレアさんのブログに載ってた豆腐シュウマイのレシピを印刷してもらい、プリンの作り方も教えてもらっちゃった☆

シュウマイはハンペンとか皮買って来ないとダメだけど、プリンは私でも作れそう♪

週末トライしてみようかな!

0610

アイアイ君がご飯を食べる椅子に座ったら、悠斗も隣の椅子にちょこんと。

ちっこいのが二人遊んでいると可愛いくて愛しくなるねlovely

久々にアイアイ君に会ったけど、身長も伸びたし、おにいちゃんになったhappy011ヶ月ちょっと会ってないだけなんだけど。。。

よその子の成長は早く感じるというのはほんとだね。

クレアさんと話してたんだけど、二人で会話しながら遊ぶようになるのはいつになるかなーって。もちろん喧嘩もしーしーね。喧嘩する=自分の要求を伝える、という一つのお仕事だと思うから、私は大切なことだと思う。兄弟もいない今は特にね。

それと、ミニチュアダックスのクレアちゃんがめっちゃ可愛かった☆帰ろうとすると怒るのよね(笑)体をすりすりしてきたり、どうやらお気に召した様子。ほたるの臭いもするのだろうかね?

14時過ぎにおいとまして帰宅。

15時頃お昼寝。さて、「白い春」を見るぞ~!っとその前に洗濯物を。。

16時。ほたるのお散歩に行ってしまおうかどうしようか悩んだけど、結局待つことに。遊んだ後って、割と早く起きちゃうこと多いから。。

17時に悠斗が動いたのを見逃さず声をかけ、お散歩へ。雨も降らずにほっ。

今日も、夕飯後、やまにいちゃんにもらったメロンを。。

ふと電話横に張ってある写真を見たら、2年前の今日。お食い初めをしたときの写真。

061000

ついこの間なのにねー。

061001

こんなにぷくぷくだったのよねー。

ちなみに、これは去年の今日。

061002

このときからも顔変わってるんだよね。今も父ちゃんにそっくりだけど、このときの方がもっと似てたかも。

|

« 美味しいメロン | トップページ | 2回目の幼稚園も。。。 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

一年前の今日、二年前の今日、と比べると成長を感じますよね~。
体つきも赤ちゃんから少年っぽくなっているので驚きです。

投稿: RUI | 2009年6月11日 (木) 13時45分

そっか!悠斗くん2歳4ヶ月だったんですね!
プクプク顔の写真がまたかわいいですね~。
本当に成長が早くて、びっくりしちゃいますね。

この日は、アイアイもこてさんに自分から
近づいていたし、クレアなんてもう、お腹
出しまくりでしたね^^

やっぱり、人のうちと自分の家とはまた違う
んだな~って思いました。
また遊びに来てくださいね♪

投稿: クレア | 2009年6月11日 (木) 23時13分

>RUIさん
ほんと、お腹は出てるものの、気づくとすね毛や腕毛が生えていました(苦笑)父ちゃんが毛深いから仕方がない。。
嬉しくもあり寂しくもありですね。。

投稿: こて | 2009年6月13日 (土) 00時08分

>クレアさん
ふと思いました。この頃、アイアイ君はお腹の中だったんだ!って。すごいなぁ。。

アイアイ君もクレアちゃんもなついてくれてほんと嬉しかった♪
ほたるはどっちかって言うと最初だけだから、お腹まで見せてくれたクレアちゃん可愛い☆

これから暑くなるから、外で遊べなくなりますもんね。たまにとは言わず、しょっちゅう行き来できたらいいな♪

投稿: こて | 2009年6月13日 (土) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/30048694

この記事へのトラックバック一覧です: 2歳4ヶ月:

« 美味しいメロン | トップページ | 2回目の幼稚園も。。。 »