« 鼻の調子は一向に。。 | トップページ | 鼻づまりからまた風邪の鼻へ。。 »

2009年6月 2日 (火)

定額給付金

先週の頭に定額給付金の振込みが開始された旨葉書が届いた。

ご近所さんも振り込まれていたよ、と言っていた。しかーし!我が家にはまだ届かないweep

よく見たら「ゆうちょは遅くなります」みたいなことが書かれていた。げっ。

生活費と一緒にしたくなくて、あえてゆうちょを指定したんだけど。。毎日口座をネットで確認しているんだけど、1週間以上経った今日も入っていない。。

「藤沢 定額給付金 ゆうちょ」でぐぐったら。。。ガーン。「ゆうちょ銀行は、最大1ヶ月程度振込みが遅れる可能性があるようです」だって。。。なんじゃそりゃ。そんなの知ってたらゆうちょ指定してなかったよぉ。。

気を取り直して今日の悠斗。

相変わらず鼻づまり。今朝も3時に呼吸が苦しくて、とりあえず頭を高くして鼻にしゅっとする薬(大分前にもらったやつだけど)をさして寝かしつける。。

お陰で、今朝は父ちゃんに起こされた。もう7時!(汗)

悠斗はお洗濯物を干している間に起床。

今日は火曜市だから、そのまま布団干し+掃除までしてから下に降りて朝食。

今日の言葉。

「おぶ」

最初何言ってるか分からなかった。でも、次第に分かった。「大丈夫」の意味。

「悠斗~、ちっち大丈夫?」

「おぶ」

といった具合。省略形ね(^^)

それと、今日覚えた言葉。

「元気」

トミカのbBを見ると「bBじーちゃん」って言うから(私の父がbBに乗っている)「じーちゃん元気かなー」って言ったら「じぇんちじぇんち!」だって。

これも最初分からなかったんだよねー。面白い。

ジャスコに着いて、むっきーの車発見!

うちが家をでたの遅くって(9時半)、しばらくムッキーを発見できず、レジにてようやく発見!

今日はまだ10時前だというのに、レジが5人以上待ち。卵の人たちが来る前にって思う人が多くなったのかも。。

前のおばちゃんに「何歳?」って聞かれて「に!」って答えてたhappy01

今日も帰宅してから一緒に遊ぶことに。

でも、先に買ってきたものをしまいたいから、今日は家の中で。

ソニックランナーをいたく気に入ったようで、帰りに「むつの誕生日に買ってね!」とママにお願いしてた。可愛い☆

お昼の準備をしている間、寝るときに持つタオルを抱えてゴロゴロ。眠いのかな。。

ジャスコで買ってきたパンとコロッケを食べてご機嫌。

でも、寝つきが悪く、寝たのが14時チョイ前。あー散歩が遅くなるなー。

なんて思ってたけど、15時過ぎに起きちゃった。やっぱり鼻がつらい模様。。また寝不足になるね。。

最近、寝不足なせいか、なんで?ていうことで怒ったりしている。どうにかならないかな。。

17時に散歩へ。今日は手をつないでお散歩。何度怒ったかな。手を離して。。

きっと周りから「そんなに怒らなくても。。」って思われるかもしれないけど、危険を伴うことに関しては特にキツく怒っているからどう思われたっていいや、って思って平気で大きな声出してるかも(^^;;泣かせたしね。。

ちょこっと外でまったりして家の中へ。

昨日は昼食後から夜寝るまで、1枚のおむつで済んだんだけど(トイレに連れて行くタイミングが良かったみたい)、今日はまったくダメ。。

ブツをする前教えてねって言って「あーい」なんて言ってるのにもちろんダメ。した後すぐに教えてねさえダメ。

夕飯の支度をしていてなんかにおうかな?って思って「悠斗~出た~?」って聞いても「なーい」って返事。

終わってそばに行くと、慌てて「えた(出た)」って。おーい。。gawk

トレーニングパンツ(4層)を買ってあるんだけど、もうちょっと暑くなってからにしようかなって思って。できれば、家の中ではTシャツとそのパンツだけにしてみようと思って。

なんとか今年取れたらいいなぁ。。

あと一つ。

今日始めてカプセルを飲んだ。夕飯後、悠斗の薬を飲むときに、私も一緒に免疫をあげるサプリを飲もうと出してたら飲みたいとアピールされ、薬ではないから赤ちゃんからでも接種できる代物。

カプセル飲み込めるんだったら、明日からも飲ませてみようかな。

|

« 鼻の調子は一向に。。 | トップページ | 鼻づまりからまた風邪の鼻へ。。 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

「今度、遊ぼうね」と言いながらダラダラしてしまい
またご無沙汰しちゃたね!(汗)
(こちらの、日記は欠かさず読んでるけどね~♪)
5月は週末天気が悪い日が多かったけど6月はどうだろう!?
これから梅雨だしね~。
近くの公園で良ければ、お天気見て適当に遊びに来てよ~!

そうそう、トイレトレーニングの事だけどウチの娘は2歳9ヶ月までオムツだったよ!(笑)
2歳の夏にトレーニングしたら失敗ばかりで大変だったから
まあ、そのうち取れるだろうとほったらかしにしていたら
自分からオマルでしたいと言い、大も小も1週間で完璧に出来る様になったよ!
(まあ、個人差があるから何とも言えないけど・・・)
それと、オムツは取れ始めの方が大変だからね~!
出掛ける度にトイレ探しで走り回ったから!
間に合わなくてお漏らしも多々あったよ~(爆)

投稿: つーやん♪ | 2009年6月 3日 (水) 14時12分

定額給付金、ゆうちょだと振込みがかなり
遅れますってそういえば、書いてありましたね。
私は、それを見て止めました(笑)
でも、まだ振り込まれてないのかな・
振り込まれたら通知が来るのかしら。。

「おぶ」って可愛い♪
悠斗くん、日に日に話せることが増えて、
可愛いですね^^
前にいた人にも「2」って言えるなんて、人見知りがなくてうらやましいな~。

投稿: クレア | 2009年6月 4日 (木) 00時01分

>つーやん♪さん
ほんとあっという間に1ヶ月経っちゃったよ~bearing
あら、来てくれてたんだ♪近所の登場人物は良く知ってるしね(笑)

梅雨の合間をぬって、いけたら海に行きたいね!ちょっと暑いくらいがいいのかなぁ。。

2歳代で取れればバッチシ!うちの近所は、隣もその隣も3歳過ぎてるけどまだしてるよ。。早生まれだから(3軒2月うまれ!)ちょっと厳しいんだよね。。って、kanaねーちゃんもそうだったね♪
うちもちょっとほっとこうかな。。
あまりこっちが頑張りすぎてもストレスたまるから、悠斗にも良くないもんね。さぼっちゃえ!(笑)

そうか。。はずれたらはずれたで大変なんだね。。携帯用トイレ買っておくかな!

投稿: こて | 2009年6月 4日 (木) 22時17分

>クレアさん
えー!!書いてありました??ガーンw(☆o◎)w
通知を良く見たら、通知が届いてから3~4週間かかるって書いてあった。。
来週ボーナス入るから、まだいいかな。。
クレアさんとこ、まだ通知来てないんですね。
ゆうちょ以外は、通知を受け取った人はみんな入ってたみたいですよ。

「おぶ」はびっくりしちゃった(^^)
よく、お茶のことを「おぶ」って教えたりするみたいだけど、まさか「おぶ」って言うとは。。
人見知りというのはないんだけど、やっぱり照れますよ(^^;; 顔見て言わないですもん(笑)

投稿: こて | 2009年6月 4日 (木) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/29918812

この記事へのトラックバック一覧です: 定額給付金:

« 鼻の調子は一向に。。 | トップページ | 鼻づまりからまた風邪の鼻へ。。 »