« 鼻づまりからまた風邪の鼻へ。。 | トップページ | 初めてのヤマハ仲間との昼食 »

2009年6月 4日 (木)

昼寝なし!

今朝も3時半頃苦しくって起きてしまった悠斗。3時近辺多いんだよね。

朝方は大分いいんだけど。。

寝不足なんだろうけど、7時半前には起床。早いなぁ。。

ご飯を食べ始めるのが遅く、どんどん家事が後倒しになってしまった。。

昨日ゲットしたレスポのポーチがご近所さんに評判で、夜メールしたクレアさんから情報をゲットしてそれをまた教えて。。なんてやってて、結局ムッキーママがキャンディドッツをゲット!もう1冊あったら私もそれが欲しかったんだよな。。残念。

で、またまたクレアさんから湘南台のヨーカドーにあったという話を聞いたから、今日は朝一で行ってみよう!ということに。

本屋に入ってムッキーと悠斗は二人で児童書コーナーへ。二人いると安心だね。

探すと全然見当たらないから、レジの人に聞いたら「売切れてしまったんですけど、キャンディドッツなら3部予約販売できます」って!やった!

私はこれが欲しかったから、速攻予約入れてもらったんだけど、ムッキーママは持ってるから買わないかなーって思ったらもう1個買うって。仕事で使えるからって。確かに!

もう1店気になる本屋があるからと、ヨーカドーを後にしてカメラのキムラ近くの本屋へ。

あったあった!

ボヤージュが1点、ビューティーガールが3点!

ムッキーママはビューティーガールをゲット!私はどうしてもボヤージュがイマイチだったから、とも君ママが買うかもって思って電話したら出ない。。しばらくして電話がかかってきたから、今こういう状態ですけど、ゲットしていきますか?って聞いたら、ボヤージュをお買い上げとのこと。ゆうせいママにも電話したんだけど、つながらなくて残念。。。

次に湘南台公園へ。ムッキーのお姉ちゃんやとも君が遠足で来てるから覗いてみようということに。

さすがママ。すぐにムッキーのお姉ちゃんを発見!とも君も同じクラスだから多分あれだろうと。。

ちょっと近寄って、「悠斗~とも君!って呼んでみな?」と言ったら、嬉しそうに「おーもー!」って。とも君も気づいて嬉しそうに悠斗をギューしてた。

自分の子供がどうやって誰とお弁当食べたりしてるのかなんて見られたら嬉しいよね。

マックでお昼を食べ、帰宅してからしばし外で遊ぶ。

とも君ママが帰ってきたからレスポのポーチを渡しながら、遠足の様子を話した。

やっぱり見に行きたかったらしいけど、うちらみたいに小さい子連れてるならまだしも、そうじゃないと行きづらいって。確かに!

14時頃バイバイして家に入り、寝んねーと言ってた割には寝ない。。1時間半近くもDVDを付き合って見たけど全然。。もういいやと放置。

携帯を見たら、ムッキーママからメールが来てて、ポーチの縫い目がおかしかったらしく、電話かけたら新しいの送ってくれるって。それはそれでラッキーじゃない??

そんな話をしていたら、ゆうせいママがいて、やっぱり欲しい!とのこと。ヨーカドーの3部あるうちの2部は予約入れたけど、もう1部あるかもよ?電話してみたら?って言ったら早速電話してきて、「あった!」って。

ヨーカドーの3部をここの3軒で買い占めたわけ。笑える(^^;;

16時過ぎに散歩へ。

寝てないものだから、いつもより聞き分けが悪い。。

いつも手を離していいところは「いいよ~」と言ってから離すんだけど、今日は自分から「いいよ~」とのたまって勝手に手を離す。。なんじゃそりゃ!

こっちも悠斗が寝ているときにやりたかったことができないから、ちょっとイライラ。。

一緒に風呂に入り、浴槽にちょこっとだけ水を張って遊んでたんだけど、さー体洗うよってときに全然動く気配がないからそのまま浴槽の中で頭も体も洗っちゃうことに。

親指と人差し指で輪を作り、大きなシャボン玉を作って悠斗のお腹やら腕やらにぺとぺと。なんか喜んでるわ♪

風呂からあがり、2階に上がったのがもう21時過ぎ。

さすがに今日は本も読まずに寝かしつけることに。

10分くらいで寝てくれた。

早く鼻がよくなって、病院通いからも解放されたいな。。

|

« 鼻づまりからまた風邪の鼻へ。。 | トップページ | 初めてのヤマハ仲間との昼食 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

すごい!!レスポめぐりしてる!(笑)
ちょっとブログに書いただけだけど、
なんか嬉しくなっちゃいました♪

こてさんはどれ買ったんだろう?って思って
たら、ビューティーガールだったんですね。
私も一番欲しかったのは、キャンディドッツ
だったんですよね。ボヤージュは、大人っぽくて
持ちやすいかな?と思って買って。
あっ!でも、ビューティーガールは、日本だけ
の販売だったので、それを考えたら欲しくなって
また買いに走っちゃいました♪

今度こてさん家に遊びに行ったら、皆が
このレスポつけてたりして(笑)

投稿: クレア | 2009年6月 4日 (木) 23時41分

>クレアさん
いえいえ、クレアさんからの情報ってためになるので、助かります!

クレアさんがドットとボヤージュ買ったって書いてあったから、じゃー私はもう1個の。。って思ってたんです(^^;; 真似しちゃいけないかなーなんて思ってしまって。でも、現状を見て、「真似」どころか、沢山の人がこれ持ってるんじゃん??って思ったらそんな気持ちは吹っ飛んでしまいました(笑)

へぇ!ビューティーガールは日本だけ!良く見たら柄が可愛いから、ちょっとネットで検索したら商品少ないみたいですね(本には載ってたけど)。

あはは。12軒中、4軒が持ってるなんて高確率かしら??

投稿: こて | 2009年6月 5日 (金) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/29953968

この記事へのトラックバック一覧です: 昼寝なし!:

« 鼻づまりからまた風邪の鼻へ。。 | トップページ | 初めてのヤマハ仲間との昼食 »