« 昼寝なし! | トップページ | ドーナツが美味しかったらしい »

2009年6月 5日 (金)

初めてのヤマハ仲間との昼食

昨日お昼寝なしだったせいか、なかなか起きてこない。。

業を煮やして8時半には掃除機をかけたんだけど、掃除機もしょっちゅう止めては耳を澄まして。。。。

息してない!なんてことがあったら大変だから、何度か見に行ったけど全然寝ている。。

結局、9時半に2階に行き、強制的に起こすことに。起こさなかったら一体何時まで寝ていたのだろう??

こんなに寝たのだから、今日のヤマハは少しはましだろう!!!って思ってたんだけど。。

まーた今週もひどかった。。

途中泣きも入り、一旦教室の外に出て私から離して「お母さん、みんなと楽しく遊びたいんだけど!」と。。こういうしかないんだよね。。

受付の人とかおろおろしてたっけ。悠斗は受付の人に泣いているのを見られるのが嫌みたい。それどころじゃないはずなんだけど、隠れたんだよね。。

帰り際、「お昼食べてかなーい?」なんて声をかけてもらい、今日は13時から14時の間にディーラーに行かなくてはいけなかったんだけど、ここを逃すとその次が厳しいと思い行くことに。

みんな1歳のときから通ってるだけあって、フードコートでテキパキ。私はおろおろ。。(内心ドキドキ。。後悔の念もちらほら。。)

悠斗の好きなコロッケと天ぷらを取って来てうどんに乗せてあげようとおもったけど、うどんを入れようとすると拒否された。。。。

コロッケも食べず。。

2年目の3人に私はついていけなかったけど、最後の方は出産の話とかになって、年齢も判明。一人は父ちゃんと同い年だけど、残り二人は今年30歳と31歳。わ、若いんですけど。。

話によると、男の子ってこういう教室に興味がないから、悠斗君もこれからよ~なんて励まされた。。

でも、こうやってお昼を皆と食べて仲間だって意識を持ってくれれば、徐々にお友達&そのママって感覚になってくれるかなーと思って。ご近所さんがいい例だもんね。

誘ってもらえたら、なんとか頑張って行くとしよう!話を聞いてるだけでいいもんね。。。

エレベーターに乗り、みんな2階で降りたんだけど、うちはディーラーに行くからとそのまま乗ってたら、みんなと行くものだと思ったんだろうね。めっちゃ怒ってた。。これっていい傾向なのかな?床と友達になったから、抱っこしたんだけど思いっきりハタかれた。。

あーイライラ。。

ディーラーに行く前にジョイフルに行こうと思ってたんだけど間に合いそうになかったから先にトヨタへ。

ちょっと前に寝てしまったんだけど、トヨタ!ということもあって、速攻お目目パッチリ。

カルピスを飲んでご機嫌。自販機で勝手に飲んでいいやつなんだけど、こういうのって子供の飲み物は果汁が低いジュースが多いよね。そうすると悩んでしまう。。麦茶ってないもんね(^^;;

1時間近く待たされている間、遊ぶコーナーで踏ん張りだした!新しいトイレはちゃんとオムツ換えの台があるから助かった☆

トヨタから一路ジョイフルへ。ほたる、お腹空いたよね、ごめん!

悠斗ものは一通り借り切ったから、今度はナニワ金融道がないかを見に行ったら、4しかない!結構人気あるのかなぁ。。1ヶ月お試しのTSUTAYAでも借りられそうになかったし。。

帰ろうかと思ったら、おくり人が!もう新作ははずれてたから1週間190円で借りられることに!よっしゃ!

先週なかったユニコーンのCD2枚も借りて帰宅。

「寝んね」と言ってたから寝るのかと思ったんだけど、結局今日も1時間一緒にトミカを見て終了。ずーっとテレビも良くないから終わり!

でも、ほたるが朝ブツしなかったということだから、散歩に早めに行きたいんだよね。。16時過ぎたから教育テレビを見せて。。

「悠斗~ほたちゃんのお散歩行ってくるから待っててね」

「あい。あーむー」

??あーむー?

あー食べ物寄こせってことね(^^;;;

はいはい。お昼も天ぷらしか食べなかったしね。。。

ソフトせんべいを渡して、傘をさしてほたるを抱っこしてお散歩へ。

夕飯何にしよう~と思ってたんだけど、この間ご近所さんから沢山玉葱をもらってたからそれを使おう!と。

でも今日は精神的に疲れてて、ちょっと寒いからシチューにしよう!ということに。

活力鍋で、沢山の玉葱と人参と鶏肉(前にジャガイモが姿を消したから今日は後入れ)を炒めてから水を入れて圧をかけた。

圧が抜けたら玉葱がない!悠斗仕様で丈も半分に切ったから??えー?

でもとってもいいにおい。

実際に食べたら鶏肉も軟らかくて、今まで何度も作ってきたけど一番のできかも。

父ちゃんも「美味しい」って。

今日は久々に父ちゃんとお風呂。

お昼寝なしだったから、布団に入ってからは割と早かったね。

でも、最近ほんと「ままー」が激しい。。キッチンにいても姿が見えないと、5分もたたずに「ままー」って。それも残り1年位なのかと思うと寂しい気もするけど、男の子だしなーと考えてしまう。私は結構突き放していると思うんだけどなー。。。恥ずかしいが先に出てくる年齢になったのかな?

|

« 昼寝なし! | トップページ | ドーナツが美味しかったらしい »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

ヤマハ、お疲れ様でした。
なかなか親の思うようには行動してくれず
イライラすることもありそうですね^^
なんか、アイアイに置き換えると、すっごく
想像できてしまいます(笑)

同じクラスでも、近いときから入った人と
一緒にやる訳ではないんですね。
1歳からやっているママさんとのお付き合いは
これまたちょっと大変かもしれないけど、
悠斗くんのためにも行くこてさん、
頑張ってますね^^

投稿: クレア | 2009年6月 8日 (月) 01時38分

>クレアさん
みんなそんなものよ!って言われて分かっているんですけど、もう2ヶ月も経つのに。。
どこまで放置すべきか悩みます(--;;

1歳から始めた人(早い子はすぐに2歳だけど)の方が多いのにびっくりでした(5人中3人)。

一応、幼稚園に入るまでの2年コースで考えているから、この先長いでしょ~(><)
幼稚園や小学校と、親同士の付き合いも出てくるから色々と面倒だよね。。

投稿: こて | 2009年6月 9日 (火) 01時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/29968530

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのヤマハ仲間との昼食:

« 昼寝なし! | トップページ | ドーナツが美味しかったらしい »