« 昼寝なしはきつい。。 | トップページ | 抱っこしながら1時間近く。。 »

2009年6月30日 (火)

昨日から一転。。

もっとゆっくり寝ていると思ったのに、7時半頃起床。

今日は、初アンドーナッツを食べさせたら。。めっちゃ美味しかったらしい。ばくばく食べたからびっくり。ドーナツ美味しいもんね(^^)

そのまま歯磨きに行ったら、なんか踏ん張りそうな気配。嫌がる悠斗をなんとかごまかしてトイレへ。

踏ん張る真似をするものの「えないー(出ない)」って。でも、以前おむつをした途端出たことがあったから、もう少し頑張らせてみることに。

なにかエサはないか??

そうだ。この間買っておいた、トミカタウンの信号機でつってみよう。

出たら信号で遊べるよ!と言い、ちょっと待たせて物を持ってきたら大喜び。

それでも出ないのであきらめたら。。あれ?コロコロなものが落ちてるよ?

「悠斗出てたんだね!やったー!」と。

後片付けのために悠斗をそのまま放置していたら、突然「えるー(出る)」とやってきた。

慌てて再度セッティングしたら、沢山出た!きゃ~!嬉しい!

お尻をキレイに拭いてから「悠斗~う〇ち沢山出たね~!すごいねー!」とギュー。

本人は照れくさいのと早く信号で遊びたいのと。。

ちゃっちゃかちゃーと歯磨きを終え、信号に電池を入れて遊ばせておくことに。

その間に、風乾燥をかけた洗濯物を干したり掃除したり忙しい(><)

ドライヤーをかけながら「あっ、今日はジャスコの日だから9時オープンだった」と思い出したけど後の祭り。もう9時半近いんだもの。。

とりあえずジャスコへ。案の定駐車場はいつものところは停められず、雨を考えて砂利の近い方に停めることに。

買い物してたら、ご近所さんにばったり。「ゆうとーおはよ♪」と声かけてくれるんだけど、下向いちゃって全然ダメ。。困ったものだわ。

3階も見に行ったら、扇風機カバーが目に留まる。うーん。600円近くする。。ちょうどゴムがゆるくなってしまったから買い換えようと思ってたんだけど。。ダイソーなら105円。。でも、やっぱり寿命がね。

風が吹くと、手足がひょろひょろーと揺れるやつで面白いからと買うことに。

扇風機にかかっているのを触ってみたら、やっぱりゴムがしっかりしている。それと驚いたのが。。最近の扇風機の羽部分が薄いこと!10年選手のうちの扇風機の2/3位?モーター音が大分うるさくなったけど、まだまだ使えるから頑張ってもらわなくっちゃね。

11時半頃帰宅し、野菜生活を飲ませている間に買った物を片付け、終わったらトミカタウン作成。今日は、なんとかすべての部品を網羅すべく道を組んでみたんだけど。。1個だけ足りないsweat01悠斗がそこの部分を指差して「なーい」を連発。分かったから。

信号機を設置するのに嫌な予感。。そして的中。

どうもトミカタウンもバージョンがあるみたい。信号機、幅が足りない。。まぁ、本人は気にしてないからいっか。

お昼は、ジャスコのパンやさんで買ったクリームパンと朝のアンドーナツの残りを出したんだけど。。アンドーナツとクリームパンの上に乗っているアーモンド、とうもろこしとブロッコリーで終了。クリームパンに手を出さないなんてびっくり。

食べ終わって「あそぼ?」って言ってたけど、眠そうだったから「カーズ見る?」と誘って布団にごろん。今日は早かったねー。見せるDVDは関係ないのかしら?

さて、やっと私の時間。昨日の婚カツ!を見て、春乃可愛い~!って思いながら、周五郎さんはやっぱり。いとかつにはびっくり。今期見てたドラマが全部終わってしまってちょっと寂しいかな。

なんかぐっすり寝ている悠斗を羨ましく思いながらも、夕飯の支度へ。

昨日の豆腐シュウマイ。タネが半分残っているから、今日もシュウマイの皮買ってきたんだよね。で、もっと大きいシュウマイの皮があればいいのに!と思ったら、となりにワンタンの皮が。物は試しで作ってみるか!

まずはワンタンの皮で包んで蒸してみた。なんか黄色いんですけど。。。食べてみたら味は悪くないんだけど。。やっぱりワンタンはワンタンだわ。。こちらは急遽中華スープを作って(あると思ってた春雨がなくて残念。。。)ワンタンとして活用。

じゃーと再度シュウマイ作りに。

電子レンジのスチーム機能でできないかとやってみたんだけど、全然ダメ。。

ちょっと皮が固くなってしまった。。

あーもうリベンジはやーんぴ!ね?クレアさん!(爆)

17時半頃起きた悠斗。お散歩行く?と聞いたら行かないとの返事。じゃーほたると行ってくるね、と答えると「いきゅー」って。やっぱりね。

家を出て5分もしないうちに抱っこを要求された。「抱っこできないからね。抱っこするならお家に帰りなさい」と言うとたったか歩き始めた。眠いのと甘えたいのとなんだろうな。

今日は涼しいからか、ほたるが遠いコースに行きたがって仕方がない。。歩きの悠斗をつれてそれは無理だから!

それでも、天満宮を下に降りて右に曲がり、川近くまでは行くことに。悠斗も車来ないところで開放されると嬉しそう。すぐに砂利をいじりたがるんだけど、散歩してて思うこと。

わんこがおしっこしたかもしれない。。

ね?

帰宅してブラッシングしてから家に入り夕飯。父ちゃんからの帰るメールが。まぁいっか。先に食べてよう。どうせ遅いし。

初ワンタンを頑なに拒否。シュウマイと同じだよ!と言って、なんとか口の中へ。あー、毎回疲れるわ。

今日は、22時前に就寝。ニモを読んだせいか、寝つきは良かったのではないかと。。私の方が先に寝てたかも。。

この本気に入ってくれて、じーっとお話聞いてるんだよね。最近テレビにしても本にしても話を理解できるようになったみたい。アンパンマンも見るようになったし。

次はカーズの本でも買ってあげるかな?

早いもので、明日から7月。学校が夏休みに入ったら、とも君やえっちゃんと花火やりたいね。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

|

« 昼寝なしはきつい。。 | トップページ | 抱っこしながら1時間近く。。 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

カーズのDVDは良く見ています。内容は関係ないらしい...。靴もカーズとかトーマスがお気に入り、キャラクターものは着用させないように思っていたけれど
履いたら保育園に行く気持ちになってくれるのでもう仕方ありません。笑

食べ物の嗜好も変わりましたね~、給食の影響かもしれませんが。
3歳近くなって昼寝を急にしなくなりましたよ。
園では寝てるようですが...。

今夜もイトーヨーカドーでうどんなどを食べる予定です~。

投稿: RUI | 2009年7月 2日 (木) 14時01分

こんばんは^^
先日は一緒の遊べなくて残念だったけど、いつもこの日記を読んでいるから何だか会っていない気がしないわ(笑)
悠斗のトイレトレーニング順調みたいだね!
たまに失敗とかもあるだろうけど気長に頑張ってね。

そうそう、「アリスの森」是非一緒に行きましょう♪
今週末は天気がイマイチみたいだけど曇りだったら行きたいなぁ~
ちなみに、土曜日は仕事だけど午後には帰って来てます。
来週も今のところ用事なしです!(寂しい…)

投稿: つーやん♪ | 2009年7月 2日 (木) 21時02分

豆腐しゅうまい、駄目でしたか(笑)
まあ、包みにくいのは確かです^^
でも・・
今日の話を聞いた感じだと、やっぱり
冷凍の鶏ひきがよくないのかも。
水分、かなり出るし、それが皮にしみこみますしね。再チャレンジは・・ないかしら(苦笑)
今度私もまた作ってみますね。
海老入れないでやってみようかしら・・。

投稿: クレア | 2009年7月 2日 (木) 23時42分

>RUIさん
やっぱカーズは同じような年齢の子供に人気なんですね(^^) 私は一度もちゃんと見れていませんが。。

お昼寝をしないのは。。。恐ろしい。。。
これ以上自分のことができなくなる??

投稿: こて | 2009年7月 3日 (金) 00時45分

>つーやん♪さん
ほんといいお天気だっただけに残念だった。。
あっという間に夏になっちゃうね(^^;;

トイレトレは、まだまだ本格的ではないんだけど、最近トイレを嫌がるようになったから、連れて行くのに一芝居うたないとならないのが辛い。。

今土曜日の予報見たら、くもり時々雨だって。夕方の様子見で行ってみる???
日曜日はにいちゃんが例によって例のごとくボウリングなのです。。。
晴れてたら夕方でも暑くて行けないもんね~。
うちも来週も予定なしよ(笑)

投稿: こて | 2009年7月 3日 (金) 00時50分

>クレアさん
今日クレアさんの出来上がりしゅうまいの大きさを聞いてびっくり。。
再々リベンジへの熱意がわいてきたわ!

間をあけてやってみようかな?失敗しても食べてもらえるように(笑)

投稿: こて | 2009年7月 3日 (金) 00時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/30349976

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日から一転。。:

« 昼寝なしはきつい。。 | トップページ | 抱っこしながら1時間近く。。 »