« 水ぼうそう三日目 | トップページ | 治癒証明 »

2009年6月24日 (水)

水ぼうそう四日目

昨晩はゆっくり寝られた模様。起こされなかったし。

ただ、今日はムッキーママと一緒に父ちゃんの誕生日ケーキを買いに行く予定!いい加減起きてくれないと。。。

シャッターを開けようとしたんだけどすごい雨。。南から吹き付けているから、シャッターを開けるのはやめて。。声をかけたら起きてきた。

トイレでちっちさせてご飯食べさせて(ちっこいおにぎり作ったけど海苔が口の中の水疱にあたって痛いみたいでおかずだけ)またトイレ連れてって。。。あーほんとに時間がかかる!

食後に歯磨きしようと連れてったらふんばりそうだったから連れてったんだけど、「えない~(出ない)」って拒否。

で、歯磨き終えて放置したら速攻踏ん張ってた。。。がっくり。

怒っちゃダメっていうけど怒りたくなるよ、ほんと。。。

掃除したりなんだりで、結局10時頃出発。

まずは、ムッキーママがユニディでアリ退治用の粉末を購入。赤アリがすごいらしい。。緑のケースにはいってるやつ、なんか最近効き目がないんだよね。アリも学習しているみたいで。。

次にシャトレーゼでケーキを購入。シューアイスも一緒に買っちゃった。

途中コンビニに寄らしてもらってから帰宅。

風乾燥をかけた洗濯ものを2階に干したりなんだりしてて、ヨーカドーのネットスーパーが到着。

国産の鶏肉が安く、250gという単位だったから2個購入。でも、よくこんなぴったりのがあるなぁと思ってたんだよね。到着したのを見て、切り取られているのかと思ったらそんな様子もなく。。試しに計って見たら280gと275gもあった。なるほど。グラムいくらのやつはこうやって売るしかないのね。ラッキー。

お昼のうどんを茹でていたら、生協がいつもよりも30分以上遅くに到着。

ご近所さんの注文分を分けて連絡。とも君ママは取りに来てくれた。悠斗の様子を見て「落ち着いてきた頃だね」って。とも君がかかったときも、どこでもらったか分からないって言ってたっけ。

ムッキーママが家にいないから電話したらあと1分で帰るとのこと。悠斗を抱っこして物を渡したら、またまたムッキーじいちゃんに赤玉の卵をいただいてしまった。ここの卵美味しいのよね~。

ムッキーの家にいるおたまじゃくしを見せてもらい(後ろ脚が生えていた)不思議そうに見ていた。ザリガニも見せてもらったし、その隣にはめだかも見せてもらったし。結構いい環境よね♪メダカはいつかおすそ分けしてもらいたいと思うけど、もう少し悠斗の手が離れたらかな。。

うどんをちょっととナイススティックをお昼に食べた。なんか外にいた時点で眠そうだったけど、食後DVDをいつものように見せたら5分もしないうちに寝ていた。

雨が上がったから、寝ている間にほたるの散歩に行くことに。なんか夕方また雨が降りそうだという天気予報を聞き、早めに行っておこうと思って。。

家を出たら、えっちゃんママが帰宅したところで、後で生協の物届けることに。

今日は天満宮を回ってブツを2回して帰宅。

帰宅してももちゃんのパパとムッキーママに構ってもらって嬉しそうなほたる。

帰宅したら、寝ている位置が変わっていたけどぐっすり寝ていた。ほっ。

白い春の最終回を見て泣き、さー夕飯の支度でもと重い腰をあげる。

今日は手羽元と野菜を圧力で煮てみた。いい臭い☆

17時過ぎ、ようやく悠斗が起きそう、、というときにムッキーママがほたるにとブロッコリーの芯と実をもってきてもらった。

赤アリ退治の粉末をまいたらしい。お天気良くなったもんね♪

家に戻ると、悠斗はまだゴロゴロ。近づいてくんかくんかしたらきゃーきゃー言ってる。良く寝たから機嫌もよさそう。

18時過ぎに夕飯を食べ、途中父ちゃんからの帰るメール。

手羽元の骨を取ってあげたんだけど、水疱のせいかなかなか飲み込めなくておえってなる。ここのところ毎日。お茶で流そうとするんだけど、それってよくないんだよね。。

父ちゃんが帰宅してご飯を食べた後、突然「ほっとけーき」と言い出した。あーケーキ買ったのちゃんと覚えてたのね。

Cake

ろうそくに火を点けて。。父ちゃんが消そうとしたら悠斗がふーっ!

Touchan1

Touchan2

これには笑ったわ。

風呂上がり、水疱を見ると、早くから出ていたものは水いぼみたいになってしまったけど、診察後から出て早くから薬をつけた分に関してはかさぶたになってきた。

掻いちゃうからと長そで長ズボンといういでたちなんだけど、出ている頭とか首とか顔にはしょっちゅう手がいく。。そのたびに「掻かない!」っていうんだけど、それも可愛そうなんだよね。これからもっとかゆくなっていくのかしら。。

和室で寝始めて四日目。就寝時にニモの本を読むのが日課になってきた。結構長いからこっちもあくびをしながら読んでいる。

でも、このシリーズいいかも。マダガスカルがあればいいのにね。。

明日は朝一で予約を入れたから、早めに洗濯物を。。今から回しておくかな?

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

|

« 水ぼうそう三日目 | トップページ | 治癒証明 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/30265588

この記事へのトラックバック一覧です: 水ぼうそう四日目:

« 水ぼうそう三日目 | トップページ | 治癒証明 »