« 初めてのヤマハ仲間との昼食 | トップページ | 多摩テック »

2009年6月 6日 (土)

ドーナツが美味しかったらしい

昨晩は久しぶりに起きなかった様子。。。

気づいたらもう8時!?雨なせいか、まだ父ちゃんもほたるもいる。。びっくり!

悠斗はまだ起きなかったけど、やっぱりちょっとしたら上で叫ぶ声が。

社販の即売会を寒川神社近くでやってるから行ってみようか、なんて言ってた物の、先立つものがないから結局そのまままったり。

もうすぐお昼なんだけど、朝が遅かったからそんなにお腹空いてないんだよなー。

ふと思い立ったのが、ホットケーキミックスでドーナツを作ろう!と。前からやってみたかったんだよね。

で、いざやってみたら。。材料混ぜてこねるのって、みんなどうやってるんだろう??

それと、ドーナツ型がなくて、お茶碗の高台を二つうまく使って作っている、という人の話を聞いたことがあったからやってみたけどなんかうまくいかない。。。

ええい!丸めちゃえ!

出来上がったものは。。なんかサーターアンダギーみたいだわ(^^;;

まぁ、ミスドでもこんなちっこいのにトッピングしてあるのあるしね☆

でも、ドーナツってこんなに油吸うんだ。。ってびっくり。カロリー高そうcoldsweats02

揚げたては熱いから、ちょっと冷ましたものを食べさせたら美味しかったらしい。

その後、昼食でパスタを茹でたんだけど、その間に食卓の椅子にのぼり、カウンターに手をのばして「はいどーぞ」と言っている。。。この場合の「はいどーぞ」は「ちょーだい」と同じ。。「こういうときは、「ちょーだい」って言うんだよ!」って教えたら「だい!」だって。

060601

可愛いので思わずパチリcamera

朝ほとんど食べなかったシチューをそのまま出したんだけどなかなか食べようとしない。。

しまいには、椅子を移動して嬉しそう。

0060602

全部食べたらドーナツ食べていいよ、ということで、なんとか時間がかかったけど完食。

午前中にレスポの予約していた本が届いたと連絡があったから、食後ヨーカドーに行くことに。

父ちゃんのアイワイカードのポイントが2000ポイントあるらしくって、それを使ってアンパンマンのレジスターで使えるお買い物のグッズを買おうかって言ってたんだけど、残念ながらなかった。。。

父ちゃんが本屋に行っている間、悠斗と色々見てたら、おままごとみたいなコーナーにかごに入ったしょうゆやら果物やらおにぎりやらのお店屋さんごっこセットみたいなのがあった。悠斗もえらく気に入り、父ちゃんが本屋からこっちに戻ってきたのを見つけると、「とーちゃん!」とかごをもって駆け寄った(^^;;

そのカゴを買ってもらい、父ちゃんと悠斗は車へ。

私は食料品の買い物。冷食半額!キャベツ98円!ラッキー☆

帰りにあともう少し、というところで眠りについたから、ぐるっと回って帰宅。

寝てくれると一安心。

ご近所さんに買ってきたレスポ本を届けに行き、17時に家に戻ると悠斗が起きてて父ちゃんと「ニモ」を見ていた。

病院の水槽にカクレクマノミがいるからもしかしたら喜ぶかな?と思って、ムッキーママに借りたやつ。案の定喜んでた♪

風呂に入っても「ニモニモ」って言ってたから、金魚すくいのおもちゃを出したらオレンジの金魚を取り上げてたし。

明日は久々に良いお天気みたい。

サッカーもワールドカップ決まったし、多摩テックに行けたら。。って、今1時半。

DVDのダビングをしてるから遅くなってるんだけど、起きられるか。。。

|

« 初めてのヤマハ仲間との昼食 | トップページ | 多摩テック »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

わ~!ドーナツ!!!
私、高校生のとき、ドーナツ作るのが好きで
よく作っていました♪
懐かしい。。。
油に入れると、ホントに一瞬でフワッt
浮いてくるのが楽しくて(笑)
油は・・確かに。
だから、美味しいものはカロリーが高いんです
よね・・。

ニモ、かわいいですよね☆
私も隠れクマノミが好きで、いつか水槽で
飼いたいな~って思っているんです。
スキューバーダイビングをやっていたのですが
浅瀬にいるクマノミが好きで、一人でジ~ッ・・
と見ていたのを思い出します・・

投稿: クレア | 2009年6月 8日 (月) 00時42分

>クレアさん
高校生のときから作ってたんですか!さすが☆
私はたまーーーにクレープを作ってたのを思い出しました(^^)
すっかり生地の作り方忘れちゃったけど。。。
簡単だし、買ってくるより安いから、型を買って来なくては!
ほんと、ふくらむ様とか面白いですね♪

ニモ、まだ掴まって水槽に入れられているところまでしか見れてないんですが、カクレクマノミ見ると「ニモ~」って思ってました(^^)

クレアさん、ほんと色々やってるんですね!
浅瀬にいる!それはすごい!
私も、ビバホームに行くとちっこい水槽がほしくなります。。
これ以上仕事が増えるのは嫌だから、悠斗がもう少し大きくなったからかな。。(苦笑)

投稿: こて | 2009年6月 9日 (火) 01時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/29984991

この記事へのトラックバック一覧です: ドーナツが美味しかったらしい:

« 初めてのヤマハ仲間との昼食 | トップページ | 多摩テック »