« 今日はスイカ! | トップページ | リベンジ失敗。。 »

2009年6月15日 (月)

親水公園へ

今日は、たんぽぽつながりで知り合った4人で公園に行く約束を先々週くらいからしていた。

お天気も大丈夫そうで、日差しもないから過ごしやすそう!

でも、残念ながら、クレアさんが体調が悪くなってしまって不参加。。楽しみにしてたのにね。

お出かけの日、なかなか起きてこない悠斗。ゴミを出しに8時前に外に出たら、ご近所さんがいて、「悠斗まだ寝てるー」なんて話をしてたんだよね。

で、家の中に入ったら「まんまー!」って。まるで聞いてたみたいだわsweat01

シャッターを開けて悠斗を抱っこして「起きた~」って見せたら笑ってた。

お弁当の残りのご飯を食べさせてあっという間にもう8時半過ぎ!急いで洗濯物を干し、後片付けとお掃除。あー忙しいbearing

10時に田んぼでみさきちゃんと待ち合わせ。55分くらいに着いたらもうみさきちゃん達が川を見ていた。

歩いてどれ位かかった?って聞いたら、ご主人が送ってくれたとのこと。なら良かったhappy01

次に、ゆみちゃんと市民センターの駐車場で待ち合わせ。10時15分って言ってたけど、10時には着いちゃった。早い分にはいいよね。

ゆみちゃんちも10分位に登場。この公園の遊具で遊んだことがないから、どこの駐車場に停めたらいいか、なんて話をしに車から降りたら、ゆみちゃん号泣。。。これがあるから、車を別々にしたんだよね。。最初からこれで大丈夫かいな。。。

以前、小梅ちゃんと一緒に行ったときに停めた駐車場へ。なんかガランとしているなーと思ったら、もうちょっと先に遊具に近い方の駐車場があったcoldsweats02 まぁいいかとそのまま公園へ。

最初泣いていたゆみちゃんだけど、公園に着いたら自由に遊び始めた。

みさきちゃんと悠斗も。なんか、この二人、黄色と赤の洋服なせいか、とっても映える。

061501

しばし遊んだ後、11時半くらいにお昼を食べることに。

061502

朝ごはんが遅かったからそんなに食べないかなって思ったら大間違い。

ばくばく食べてびっくりeye みんなと食べるご飯は美味しいね♪

木曜日に会ったばかりだからか、いつもシャイなみさきちゃんだけど楽しく遊んでくれたんだよね。これが嬉しかった☆

061503

ここの階段を昇り、揺れる床の通路を通って、手前にある滑り台をすべるというのが一つのパターン。

この滑り台で私が待ち構えてて、「とんとんとんとんひげじいさん~」と急いで歌いながら子供達のアゴやらホッペやらにちょっかいを出すとまーキャーキャー喜んでくれた。

Suberi

Suberi02

1時15分頃、この楽しい最中「帰るよ~」と言って「はーい」というわけがなく、「お茶飲もうか」作戦でいこう、ということに。

061504

みさきちゃんにもらったラムネを一緒に食べる図。

悠斗にお礼を言わせたら、みさきちゃんはもちろん、みさきちゃんママにも「はいどーぞ」とラムネをあげていた。沢山あったから余裕みたいだわ(^^;; でも、その後速攻次から次へと口に運んでたけどcoldsweats02

じゃー帰ろうかと悠斗と手をつなぎ、そばにいたみさきちゃんと手をつなぐかな~と思って声をかけたら、みさきちゃんが手を出してきてつないでくれたshine

すごい!

駐車場に着いて一旦手を離したものの、写真を撮るためにもう一度つながせたら、走り始めた二人。

061505

061506

産まれ月も2ヶ月しか違わなくって、なんかとっても微笑ましかった。

案の定、帰りの車の中で悠斗は寝てしまった。みさきちゃんも眠そうだけど、家に着くまでは頑張ってたね。バイバイする時にはかなり眠そうだったわ。

帰宅したらむっきー達が外にいて、むっきーママとちょっとお話。

家に布団を敷いて悠斗を降ろそうと車に行ったら目が開いていたsweat01あれ?起きちゃったのぉ。。汗かいててびっくり。暑かったね!ごめんごめん。。。

すぐに服を脱がせて着替えさせて寝かしつけようとDVDをかけたけどもう全然寝ない。。

あきらめて、16時頃から夕飯作り。

クレアさんにきいた豆腐シュウマイを作ってみた。

はんぺんや鳥ミンチの量からして、レシピを2倍すればいいやとやり始めたのはいいのだが。。

やっぱり、普段作りなれてないものはダメね。フードプロセッサーに入りきらなくって。。。。すべての材料を半分ずつフードプロセッサーに入れればよかったのにぃ。。。

でも、まぁなんとか種はできた。

次はシュウマイの形作り。種が柔らかいから初心者な私には、普通のしゅうまいみたいにすることができなかった。。

結果、皮は30枚使い切ったのに、種が半分近くも残ってしまった。。。

Shumai

できたものがこれ。薄べったくって餃子みたい。。。えびを入れなかったんだけど、美味しくできた。悠斗も食べてくれたし。

明日はジャスコでもう1度皮を買ってきて作ってみようっと。

クレアさんへ。

来週、再来週と、木曜日にみさきちゃんの英語がお休みなんだそうです。

で、しっかり遊ぶ約束をしてきました。ご都合がよければ如何でしょうか?

どちらかタウンヒルズのボールプールに行こうと(その頃にはインフルエンザの状況も変わっているでしょう。。)みさきちゃんママと話してました。そのときはお昼はタウンヒルズで(^^)

|

« 今日はスイカ! | トップページ | リベンジ失敗。。 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

親水公園は素敵ですよね~。
園の遠足で初めて行きました~。
「トトロは?(確かに出そう)」と叫ぶ息子、
母が朝4時から苦戦したキャラ弁当には見向きもせず、( ゚д゚)ガーン
保冷剤代わりのゼリーのみ食べつくされました。

これからの季節は虫除けと日焼け対策が必要になってきますよね。

投稿: RUI | 2009年6月16日 (火) 12時31分

すっごく楽しそう♪
残念だったなー、本当。
アイアイも、子供と触れ合える時間だったのに。

それにしても、悠斗くんとみさきちゃんのツーショット、かわいいですねheart04
このくらい小さいときって、かわいらしくて、見てるだけでなんだかニヤケてしまいます(笑)

今日のシュウマイ、間に合いませんでしたねsmile
味は美味しかったですか?風邪ひいちゃったけど、熱がずっと微熱なので、それは救いです。高熱出ても、寝込めませんもんね・・

投稿: クレア | 2009年6月16日 (火) 23時18分

>RUIさん
トトロ!ナイスです!
城址公園の方がもっとトトロいそうではないですか!?
キャラ弁!すごいなぁ。。しかし、働いているのに朝の4時からとは!お疲れ様です。。
なのに、残してくるなんて。。脱力ですね。。

ほんと、両方せっせと大変ですsweat01
でも、虫除けやっても顔刺すから頭に来ます>蚊

投稿: こて | 2009年6月16日 (火) 23時49分

>クレアさん
ほんと残念(><)
でも、まだ微熱が続いているなら、ほんと行かなくて正解でしたね。今週始まったばかりですもん。母は休めない!

赤と黄の服がまた良く映えてるでしょ?!
次はアイアイ君とゆみちゃんがそうなるかしら?(笑)

しゅうまい、味美味しいです♪エビ入れないけど全然OK!
どうもおかしいと思ったんだよなー。だって、5mm幅に切る枚数書いてないし、ラップは何のため?って思ってたの。。

微熱なのは幸いだけど、ずーっと微熱も辛いですね。。早くよくなって、来週遊びましょう!

投稿: こて | 2009年6月16日 (火) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/30127753

この記事へのトラックバック一覧です: 親水公園へ:

« 今日はスイカ! | トップページ | リベンジ失敗。。 »