« 目玉おやじゲット! | トップページ | 2歳4ヶ月 »

2009年6月 9日 (火)

美味しいメロン

今日は父ちゃんが2ヶ月に1回の病院通いでお休み。

ゴミもないから8時まで寝てしまったsweat01

悠斗もすーすー寝てたんだけど、今日は火曜市に行きたいから、シャッターを開けて無理やり起こしちゃった。(昨晩は寝言で「あーがと!」と言ってて笑った)

いつものように、キッチンでご飯を食べていて、もう残りわずか、という頃になって「ちっちー」って。

もしかして「う○ち?」って聞いたら「う〇ち~」だって!

ほんとかなーと半信半疑で急いでトイレにセッティングしたら、踏ん張りだした。

きゃーーーーー!ちゃんとしたのは初めて!嬉しい!

最近、うるさく言わなかったのが良かったのかしら!わざと大げさに騒いですごいすごい!と褒めちぎった。これで得意になって次から自己申告してくれるでしょ!

父ちゃんが病院に行き、私は洗濯物を干してリビングに戻ったら。。臭う。。

2回目のブツをした模様。。だめじゃーんcatface

やっぱり、遊んでたりテレビ見てたりするとそっち優先でダメなんだろうなー。。

今日はそんなに買い物しなかったから、10時過ぎには帰宅。父ちゃんももう帰ってきていた。

今度は父ちゃんと悠斗がおでかけ。免許の更新に北警へ。

父ちゃんと二人で車でお出かけってそんなにないんだよね。数ヶ月前に買い物に行ってもらったら、私も一緒に行くと思ってたのに行かなかったから車の中で泣いてたってことが。。

さすがに今回は大丈夫だった模様。

さて、今のうちに掃除を。。トイレ掃除もできた☆

布団を取り込んでいたら帰ってきて、上から見ていたら悠斗がトミカのギフトセットを持っている。ヨーカドーに寄って、父ちゃんにポイントで買ってもらったらしい。。まー今月は沢山買ってもらっていいねぇ♪

白バイは見られなかったみたいだけど、パトカーは見てきたらしい。

でも、講習が大変だった模様。。じっとなんかしていられるわけがなく、もうすぐ終わるからもういいですよって言われたらしい(^^;;

去年の3月、私と一緒に行ったときは平気だったけどなぁ。まぁ、1歳ちょっとだったから。。

お昼は冷やし中華。父ちゃんに買ってもらったギフトセット(緊急車両出動せよとかゆーやつ)で遊びたいからか、全然食べない。。困ったものだわ。

父ちゃんはその後、ガソリン入れながらお出かけ。その間に悠斗をお昼寝させようと。。

まーた1時間近く寝ない。。。夏はどうなるんだろう。。

16時半過ぎに起きて遊び始める。父ちゃんはほたるの散歩。本当は一緒に外に出したかったけど、予定が詰まってたからそのまま。

散歩から帰宅したほたるを風呂へ。その後、自分がシャワーを浴びながら風呂掃除。

次は父ちゃんと悠斗がシャワー。その間に夕飯の支度。

父ちゃん19時過ぎにボウリング。。という過密スケジュール。

17時前に散歩から帰ってきてくれたからなんとかなったけど。。

夕飯後、先週末、ボウリング仲間からもらったメロンをいただく。

いつものごとく、好きなもの以外は手をつけようとしない悠斗に、残りのおかずを食べさせ、さーメロン♪

熟れていて美味しいlovely

060901

やけに姿勢がいいわね。

060904

この頬張った顔を前から撮りたかった!

19時前に夕食が終わり、父ちゃんが出て行った後のんびり。

私はテレビが見たかったんだけど、「あおぼ!」と邪魔されまくり。。

21時前には布団に入ったんだけど、寝入ったのが22時前。まーゴロゴロよく転がること。

今朝も足元にいたもんなー。暑いのかな。。でも、夜中ちょっと冷えたりするんだよね。

この時期、ほんとパジャマに困る。。

新しい長袖バジャマじゃ暑いし、半袖じゃ寒そう。ということで、丈が短くなった80cmの長袖パジャマを着させている。。

暑くなったら暑くなったで今度はあせもとか問題が出てくるもんなー。はぁ。

|

« 目玉おやじゲット! | トップページ | 2歳4ヶ月 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

免許の更新、お父さんと一緒に行って来たん
ですね~。私も今年更新なので、アイアイ
ビデオのときどうしよう・・と心配だったんだけど、連れて行ってOkみたいですね!
そして、やっぱりじっとしててくれなかったんだ
(笑)そりゃ、そうだよな~。。

この時期、本当に着せるもの悩みます・・
パジャマは、風呂上りは暑いし、半そでで・・
って思うけど、夜中~朝方寒くないかな?って。
でも、長袖だと、寝付くときとか、すごく
汗かいてしまうので、ほとんど半そでにして
ますが。

投稿: クレア | 2009年6月11日 (木) 00時17分

>クレアさん
昨年の3月、1歳ちょっとの悠斗を連れて行く前に、ムッキーママから「小さい子連れてると「もういいですよ」って言ってもらえるよ」って聞いてたんだけど、悠斗は大人しかったからか何も言ってもらえず。。さすがに2歳4ヶ月にはキツかったみたい(苦笑)
アイアイ君はどうかな~ごまかすもの持っていかないとキツいかな??

やっぱり着せるもの悩みますよね!
夜中ちょっと肌寒くなったりするものね。。布団なんかかけちゃくれないし。。。

投稿: こて | 2009年6月13日 (土) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/30030165

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいメロン:

« 目玉おやじゲット! | トップページ | 2歳4ヶ月 »