« 定額給付金 | トップページ | 昼寝なし! »

2009年6月 3日 (水)

鼻づまりからまた風邪の鼻へ。。

相変わらず、夜中に起きて苦しそう。

それに、鼻がおちて咳もしだした。。

日曜日に出してもらった薬では対処できないから、朝一で病院に行こうと前日に電話予約入れたら既に9時半まで一杯みたいで。。

なら、朝一で行くか!と予約をキャンセル。

今日は5時半頃から苦しそうにしてたから、そのまま起きてしまった。

朝一で病院に行く予定だからまぁいっか。

洗濯物だけ干して、8時ちょい過ぎに家を出た。待ちは既に二人。でも、まだいいほうだね。

今日は初めて見る女の先生。ずーっと鼻が悪いの続いているのにそれに気づいてくれないで診察。やっぱり、一人の先生に診てもらうのがいいんだなぁって思った。

ここって、4人~5人の先生で回して、前回院長だったら、次は違う先生、って割り振りしているみたい。今度、院長指定してみようかな。。。

病院も薬局も早く終わり、まだ9時40分過ぎ。眠そうなんだけど、ここから家までの距離じゃ寝ないだろうなと思って、クレアさんがレスポのムック本をゲットしたという六会の本屋に行ってみることに。

15分位かかるかなーって思ったけど、こういうときに限って混んでないし信号も順調。。

10分かからずに着いちゃった。。。

まぁいいやと車を店のまん前に止め、悠斗を自由にさせて遊んでいた。そうだ。もらった薬も飲もうね。

途中、助手席で踏ん張り始めた。。おーい。。

おむつを替え(車の中がクサイ!)終わるころに店のドアが開いたので店内へ。

しばらく探したけど見当たらず、レジの人に聞いたら、おばちゃんが口を挟んできて「昨日まであったけど売り切れてしまいました。増刷があるかどうかもわかりません」って冷たい口調で。。ガーン。そうですか。。って思ってたら、店長みたいなおじさんが「あるよ~」って。1冊だけあった。やった!

悠斗にもめばえを買ってあげようかと思ったけど、付録がいまいちだからやーんぴ。

帰りにサンドラッグで買い物をし、アンパンマンふりかけを買えと言われて、これでご飯を沢山食べてくれるならと買うことに。レジに並んで購入するときにはなんかヘロヘロ。眠くなったかな。

カートから降ろすときにはグロッキー。当然のように車で寝てくれた。

これを狙っていたからラッキー☆

朝病院からメールを送ったんだけど、その返事を打とうと思ってたら電池がなくなっていたsweat01もうすぐ購入して2年の携帯。でも、前ほどゲームしたりしないから、前回の携帯よりはバッテリーの減りが遅いかな。。まだ交換しなくて良さそう。

充電が終わる頃には悠斗が起きてしまった。。ほんと、メールを打つのにも時間がないんだよね(緊急や短いのはベツだけど)。邪魔されるの必至だしねdown

今日は涼しいから16時過ぎに散歩へ。

外に出たら、えっちゃんやムッキー一家が。えっちゃんにバドミントンで遊んでてもらい、私はほたると二人で散歩☆

父ちゃんが早く帰ってこれるだろうって言ってたんだけど、やっぱり遅くなってしまい、電話が来た。父ちゃんが風呂に入れる日だからね。

でも、今日は鼻がすごいからお風呂は中止。で、父ちゃん帰宅して食卓でご飯を食べ始めたら、その隣に座って一緒にロールパンを食べ始めた悠斗。しまいにはもう1個くれとアピールされ(「あーむー!」って)さすがにもうダメ!と。ちゃんと夕飯食べたのにぃ。。

結局22時近くまで遊んだりウダウダしてた。

私も結構寝不足でヘロヘロだから、PC使わずに早く寝ることに。

免疫をあげるサプリも今日は2錠飲んだから、少しずつ良くなってくれるといいんだけど。。。

|

« 定額給付金 | トップページ | 昼寝なし! »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/29953504

この記事へのトラックバック一覧です: 鼻づまりからまた風邪の鼻へ。。:

« 定額給付金 | トップページ | 昼寝なし! »