« 親水公園へ | トップページ | そばに行くと「あそぼ」 »

2009年6月16日 (火)

リベンジ失敗。。

今朝もゆっくりな悠斗。

ほたるをなでなでしていたらすごい毛sweat018時になったから先にリビングを掃除。

外を見たらなんか晴れ間が。。洗濯物に風乾燥をかけていたから途中でやめてベランダに干すことに。

洗濯物を干そうとシャッターを開けたら、隣の寝室でガタガタっ。起きたかな?

抱っこをせがまれるも、お洗濯物干すからと、テレビをつけてなんとか。。

布団も干してしまおう!湿気があるけど、少し太陽当てられるし。じゃーお掃除も。

下に降りて朝ごはん。ほんと自分で食べなくなったわ。。逆行してない??

食べ終わって、出る?って聞いたけど「おぶ」との返事。

じゃーおかあちゃんトイレいってしてこうようっと、と言うと、自分も行くとさっさとトイレへ。

座るも出ない様子。じゃーいいや、母ちゃんするからと交代しようとしたら、トイレを出たところでもぞもぞしている。やばい!おむつもパンツも履いてない状態なんだから!

再度またがせたら踏ん張り始めた。可愛い☆そしてぽっちゃんという音。

出たね!と喜んでいると悠斗も嬉しそう♪自分のブツを確認して満足げ。

でも、量が少ないから、この間のようにすぐに2回目がありそうなんだよなー。。。

ラムネを2個あげてお洋服にお着替え。ズボンは脱げるようになったけど、上着は難しいみたい。。

自分の身支度を整えてリビングに戻ると踏ん張りだした。やっぱり。。

9時半になって慌ててジャスコへ。

今日の卵の列は無料配布の水の方に回されていて、水を汲むのに邪魔で仕方がない。

なんとかならんものかしら。。

すぐに帰宅して、買ったものを片付けてお外へ。

ムッキーいるかなーって思ったけど、ママのチャリがないからお出かけみたい。

悠斗のチャリを出してお散歩コースをぐるっと1周。途中、おばちゃんに「あらあら、おばちゃんみたいにこうやってこがなきゃだめよ~」なんて声をかけてもらったり。悠斗は恥ずかしがってたけど。

うちより北よりの住宅街の方でも誰もいなくって残念。

じゃー歩いてセブンに行こうか、と聞くと「はいっ!」って嬉しそう。

いつもなら遊歩道を通って行くんだけど、車が見たいだろうからネッツまで行って国道の歩道を通っていくことに。そしたら、ネッツの交差点でちょうどパトカーが!

「悠斗、パープーだよ、ばいばいーって」って声をかけ、パトカーが発進したときにバイバイしたらおまわりさん二人が分かっていたみたいで敬礼をしてくれた。

子供と一緒でないとありえないことだね(^^;; 消防車や清掃車の人も手を振ってくれるんだよね。なんだか照れてしまうわ(^^)

セブンで私の雑誌を買い、ちょっとデザートコーナーを見てたらプリンを買おうとしている!この間作ったプリン、お砂糖が少なかったみたいでお気に召さなかった様子。。。またリベンジするから!と今日はリンゴ入りヨーグルトで手を打ってもらった。

帰りは大和方面に向かって帰ったら、今度は釣具屋に事故処理車が停まっていた!事故があったみたいで、おまわりさん3人がチョークで書いたりしていた。

お散歩してみるものだねー。

もうすぐ家だというところで抱っこを要求。もうすぐだからとなんとか気を紛らわして家に到着。

焼きそばを作り、食後にさっきのヨーグルト。結構大きいんだけど、ぜーんぶ食べたね。

眠そうにしてるから早く寝るかと思ったら、トミカのDVDを1枚見終わっても寝ない。。最近これで寝ないんだな。。もっとつまらないヤツの方がきっと寝るのかも。

私がHDDに録っておいたドラマを見ているうちに、私の周りをゴロゴロしながらも寝てくれた。1時間半近くこーしてますけど。。

夕方雨が降るということだから、早めに夕飯の支度をと、再度豆腐シュウマイにチャレンジ。一晩冷蔵庫で寝かせたから、種が多少固くなってるから今回はちょっとOK!

それと、プリンにも再度挑戦。

結果は。。

シュウマイはくっつけて蒸してしまったため、食べるときにとんでもないことに(--;;

プリンは、どうもなめらかにならない。。ちゃんと蒸したんだけどなー。

何が違う?材料が違う?バニラエッセンスがないとダメ??あっ、生クリームも牛乳も温めておかないとダメ?

クレアさん、ヘルプー!

外が怪しくなってきて、16時過ぎに悠斗が動いたからすぐに声をかけて散歩へ連れ出した。ベビーカーに乗せて門扉を出たらポツポツ。。ヤバッ降って来た。。

一瞬悠斗を家に戻そうかと思ったけど、ベビーカー用のカバーをかけてお散歩へ。

途中、ご近所さんにあって話をしてたため、帰る頃には大粒の雨が。。。

でも、とりあえずそんなに濡れることなく帰宅できたのでほっ。これから困るなぁ、ほんと。

夕方クレアさんからメールをもらって、実はシュウマイの皮の使い方が間違っていた!

ガーン。どうりでおかしいとおもったわ。。

今日ジャスコで鶏ミンチを買ってきたから、ハンペンと皮を買ってくれば再リベンジできる!って、シュウマイばかりだと父ちゃんに嫌がられるわね。。悠斗はつたないながらも「しゅーまい」って言えるようになって、パクパク食べてくれるだろうけど。

今日作った、「なめらかでないプリン」を明日悠斗に出そうと思うけど、食べてくれるかな??

|

« 親水公園へ | トップページ | そばに行くと「あそぼ」 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

ママの味のプリンならどんなお取り寄せにもかなわないでしょう。。。
未だに義母の手料理を頬張る主人もどうかと思ったり。笑

投稿: RUI | 2009年6月17日 (水) 15時40分

こてさん、文章が面白すぎます!
体調悪いのに、布団の中で夜中に読んでいたら
思わず、噴出してしまいました^^
クレアさん、ヘルプー!も笑ったけど、
最後の「なめらかでないプリン」が(笑)

なんでだろう・・。う~ん。。
材料は、卵とかどのくらい使ってますか?
レシピはあるんですよね?
エッセンスは、香りをつけるだけなのでなくてもいいと思います。(入れたらやっぱり美味しい
ですけどね♪)
あとは、生クリームと牛乳。
あっこてさんは、低脂肪を使ってるかな?
牛乳のほうがコクが出て美味しくできるけど、
まあなめらかさには関係ないだろうし・・。

私の作ってるレシピで作ってみますか??
シュウマイも何度かチャレンジしていて、
とっても嬉しいです^^
あれ、やわらかくて子供も食べやすいですよね。
ただ、豆腐だから、普通のシュウマイと違って
冷凍できないのが難点かしら・・
作ったら食べないとね。旦那様、嫌がるかしら。

投稿: クレア | 2009年6月17日 (水) 23時17分

>RUIさん
あはは。。。
息子には「母の味はいっぱいあって分からん」と言われそう。。。いつも適当なので(^^;;

ご主人のお母様、お料理上手なんですね。羨ましいです♪

投稿: こて | 2009年6月17日 (水) 23時32分

>クレアさん
いやいや、マジですよ~!電話しちゃおうかと思ったくらい。。

まだ具合悪いんですね。。小児科で性質の悪いものもらってきてしまったのかしら。。
アイアイ君でなくて良かったけど。。

いや、まじでなめらかでないんです!なんていったらいいんだろう。。。焼きプリンみたいな。
えっと、卵4個、砂糖100g(レシピより少なめ)、生クリーム(もどき?)200ml、牛乳500ccってな具合です。一応、お味噌をこすやつで生地をこして器に入れたんだけど。。

クレアさんのレシピ欲しい!
もうね。成功しないと気がすまない性質なので(苦笑)

生クリームはホイップ用のじゃダメ?だって、そっちの方が100円安かったから。。

しゅうまい、全然問題なく食べちゃいました(^^)食いしん坊夫婦なので(^^)v

投稿: こて | 2009年6月17日 (水) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/30142900

この記事へのトラックバック一覧です: リベンジ失敗。。:

« 親水公園へ | トップページ | そばに行くと「あそぼ」 »