« 水ぼうそう四日目 | トップページ | 2週間ぶりのヤマハ »

2009年6月25日 (木)

治癒証明

今日は朝9時に予約を入れているため、早く起きてほしいんだけど、シャッターを開けようがドアを全開にしてテレビをつけようが起きない。。。なんじゃそりゃ?

結局父ちゃんが会社に行ってしまってから起きてきた。。。

トイレ連れてって朝ごはん食べさせて。。。

着替えさせたらゴミをかき集めて。。その間にブツをしたから、後からゴミ袋におむつを入れて。。だー!!!!忙しい(><)

なんとか家を8時40分過ぎには出ることができ、9時前に受付。。げっ、今日はえらい混んでるわ。。

前回水ぼうそうと診断されたと受付に行ったら隔離室に。残念だね。ニモ見られないや。

9時の予約なのに、実際の診察は9時半!まぁ、隔離室だからそう苦にはならなかったね。

待っている間に、あれ?もしかしたら。。とお薬手帳で通院の記録を見たら。。やっぱり。

6/8に通院してるんだよね。多分、このときにもらったんだと思う、水ぼうそう。。多摩テックじゃなかったわcoldsweats01 それなら納得。

先生に診てもらったら、なんともうOKが出た☆手のひらを見て「あんまり手のひらでなかったんだね~」って。結構手のひらに出て化膿しちゃう子が多いみたい。手のひらじゃ薬塗っても取れちゃうもんね。。

「治癒証明必要ですか?」って聞かれて、なんのことだか分からないから聞いてみたら、保育園とか幼稚園に通っている子に必要なんだって。

「ヤマハには通っているんですけど、必要でしょうか?」って馬鹿な質問してしまったsweat01

さすがに先生も「どーでしょうねー」とにごしていたので、とりあえずもらっておくことに。

さすが法定伝染病。。

隔離室を出て、OKが出たからいつものカメの水槽を見に行き、その後はニモの水槽へ。

ニモの水槽は待合室の真ん中にあるから、顔に発疹できているのに!って思われると困るから「よかったね~もうお外出ていいって!」とかちょっと大きめの声でけん制してから水槽のそばに(^^;; 

だって、自分だったら思うもの。何?大丈夫なの?ってね。

帰りにセブンに寄って帰宅したらムッキーが外で遊んでいた。

「OK出たよ~」と早速一緒にお外で遊ぶことに。お隣のレオ君も出てきて自転車を出してきたりボールで遊んだり。12時近くに悠斗が踏ん張るそぶりをしたから、おむつを替えながら家に入ることに。

見たらブツは出てなかった。えー思いっきりきばってたけど??

セブンに寄ったときに買わされた親子丼とパン。卵と玉ねぎ部分は食べるんだけど、肉のところはベーって出しちゃうんだよね。。お肉が美味しいのにね。

久々に外で遊んだせいか、今日の寝付きも良かった。でも、2時間も寝ずに起きてしまったweep 明日ジョイフルに返すCDのダビングをしてたんだけど、終わる前に起きちゃった。

途中、家の中の車でほたるのところに突進してほたるが怒ってた。すーごい危ないから、思いっきり怒って車を取り上げたら号泣。

最近、ほたるがかわいそうで。。。ほたるの防衛のために必死で怒るんだけど、いまいち。。いつまで続くのかしら。。

今日は外が暑いから、17時半に夕飯を食べ始め、18時過ぎに食べ終わったからお散歩へ。

さすがにこの時間だと大分涼しいけど、路面はまだ暑そう。ほたるがはぁはぁいってる。

帰宅してももちゃんママに会ったからちょっとお話。さよならしてほたるにおやつをあげながら毛をスキスキしてたら父ちゃん帰宅。早いじゃん?!

父ちゃん先に家に入ったけど、悠斗が後から自分でドアを開け閉めして入ってった。あーあドア開けられるようになっちゃったね。。

ほたるの抜け毛がすごいから、ファーミネーターでスキスキ。おやつがなくなるとイヤイヤ。。はいはい。

お風呂のお許しが出たから、シャワーなんだけど湯船にちょこっとお湯を張って遊ばせてあげた。

背中からお尻にできた水疱がまだ完全にかさぶたになってないから、もうちょっと薬塗っておくかな?

明日はヤマハの日。お休みのつもりでいたんだけど、OKが出たから悩ましい。

明日の様子見にしようかな?

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

|

« 水ぼうそう四日目 | トップページ | 2週間ぶりのヤマハ »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

水ぼうそう、流行っているのですよね~。
家もGWにやられました。どうせ予防注射しても罹ってしまう事があるのでいいや~とのんきな母。

比較的元気なのに数日隔離しておかなくてはならないのが1番大変でした。

これで、しっかり免疫がついてくれたので入園前で良かったですよね。

投稿: RUI | 2009年6月26日 (金) 13時20分

落ち着いたみたいですね!
良かったですね~。せっかく梅雨の合間に
いい天気でも、外に出してあげられないんです
ものね。
それだけ、感染力が相当強いみたいだから
仕方がないんだけど。。

集団になると、防ぐにも限度があるから
アイアイも予防接種だけでも、早めにやって
あげようかな。
ひどくならないだけでも、する価値充分あり
ますもんね^^

投稿: クレア | 2009年6月26日 (金) 21時03分

>RUIさん
流行ってるみたいですね~。昨日ヤマハの先生にも言われました。この時期??って思うのですが。。

RUIさんとこも「済」でしたか。
そう。元気ですよね(^^;; でも外に出してはいけない。。

ほんと、入園前でよかったです♪
それなりに水疱ができましたけど、思ったより顔の被害が少なくて一安心でした。

投稿: こて | 2009年6月27日 (土) 22時47分

>クレアさん
有難うございます♪
調べると、ほんと感染力すごいみたいですよ。
悠斗は多分病院でなんだけど。。。
逆に悠斗もよその子にうつしたんでは???って思ってしまいました(^^;;

そうそう!予防接種してたから、水疱が10個で済んだ!なんて話を聞くと、後からかさぶたをはがしている姿に「ダメ!」と怒るよりはいいかと思います。。

今流行っているみたいだから、早目がいいかも。

投稿: こて | 2009年6月27日 (土) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/30279483

この記事へのトラックバック一覧です: 治癒証明:

« 水ぼうそう四日目 | トップページ | 2週間ぶりのヤマハ »