« そばに行くと「あそぼ」 | トップページ | 今日はドッグカフェへ »

2009年6月18日 (木)

久々のボールプール

今朝は父ちゃんのいる時間に自分でゲートまで出てきて起きた悠斗。

ガタガタって音がして起きてくるの分かるのよね。今日は声が出ずにドタドタ自分で歩いてきた。日によって違うのよね、起き方。。

すぐにトイレに連れて行ったらおむつが濡れてない!昨晩は、風呂に行く前にトイレに行き、風呂上りにちょっと麦茶飲んだのに。。

これで2回目!といっても毎日このタイミングで見ているわけじゃないからなぁ。。

本当は毎日しなくちゃいけないんだけど、起きてくる時間がまちまちだから、朝のクソ忙しいときにやってられない、というのが本音。もう30分早く起きて作業していればいいのだろうけど。。

まぁ、おかげで沢山ちっちが出て本人も嬉しそう。嫌、私がめっちゃ喜んでいる姿を見ているから嬉しいのかな?

朝ごはんを食べさせ、またう○ちが出るかなーとトイレへ。今日は出なかったdown

悠斗が起きてきてから1時間。トイレとキッチンにしか行けてない。。。

もう8時半近く!急いでゴミを集めて出し、風呂を掃除し、キッチンの後片付けをして、掃除機がけ。。ほんと慌しいbearing

天気予報では午後から雨って言ってたけど、なんか晴れ間が。。洗濯物悩んだけど、風乾燥を30分かけて除湿機かけていくことに。びちょびちょになったら悲しいものね。。

9時55分頃出かけようと用意してたら、外で車の音。きゃーこっちまで迎えに来てくれたんだsweat01有難う!

今日は、リュウ君とムッキーと一緒にお出かけ。

元々、ビバホームにお買い物に行く予定(10%オフの葉書が来たから)だったんだけど、リュウ君ママに「遊ばない?」って連絡もらってて、ビバホームに行く予定なんだけど、じゃー海老名のインフルエンザも大分ほとぼりがさめてきたようだからボールプールにでも行く?と聞いたら行こう行こう!ということに。ランチもできるしね。

買い換えたオデッセイに乗せてもらい、出発!隣に座っているリュウ君が楽しそう。いっつも笑顔なんだよね。ヤマハにもいつも笑顔の女の子がいて、どうしてこんなに笑顔を見せてくれるのか不思議。。。育て方なのかしら??

まずはビバホームでお買い物。カートに乗せようとしたら断固拒否。。多分みんないるからだわ。。

リュウ君とムッキーは一緒に魚を見ていたみたい。悠斗はムッキーママが手をつないでくれようとしても振り払って私のところへ。。最近、ほんとだめなんだよね。。一過性のものだとは思うのだけど。。

ボールプールに行く前に、みんなでトイレへ。みんな同じこと言ってておかしかった。「まだ開けないで!」。自分の用が終わったら外に出ようとするのよね。私もそうだけど、みんなママも用を足してるからね(笑)ドア開けられたら大変だもの!

続いてボールプールへ。通常20分300円なんだけど、メール会員になるとフリータイムになるんだって。早速バーコードを読み取って会員に。

既に4組くらいの子供達が遊んでたかな?

悠斗はここに来るの3回目なんだけど、久々なせいか私と一緒に行こうと引っ張る。。はいはい。まずは一緒に滑り台。自分で滑るよりもスピードが出るせいか喜んでたっけ。

そのうち一人でもいけるようになって、やっとママ達のお話タイム。

アンパンマンの歌が大音量で流れててうるさかったけどcatface

1時間位遊ぶかなーと思ったけど、去年の8月に来たときと違って成長している成果あきてしまった様子。

入会特典のトーマスの乗り物に乗せてもらうことに。

一人1回だから1度に3人乗れば3回乗れる!ということに。

まずはリュウ君先頭で、後ろにムッキーと悠斗。

ムッキーにしがみつく姿が可愛かった。

061701

次はムッキーが前。リュウ君はいったん降りてほかのところへ。

そして最後が悠斗。乗っているときはなかなか写真を撮るのが難しかったけど(デジカメ忘れたweep)動き出す前に撮ればいいことに今更気づく(汗)

061702

この写真が一番良かったね。みんなに赤外線送信したし。

この後フードコートへ。今日はファーストキッチンで食べることに。ちっこいのがいるとフードコートって楽だよね。騒いでも目立たないし(苦笑)

いつものように塩なしポテトにしたんだけど、マックのSよりも沢山あるせいか、余裕をこいて隣に座っているリュウ君ママに「はいどーぞ」って渡していた!びっくり。大好きなポテトをあげるなんて!それに、今頃慣れたんですか??って感じ(笑)

食後、また皆でトイレへ。さっきと同じことを。。「開けちゃダメ!」(爆)

帰りは眠そうな子供達なんだけど、誰一人として寝ず。。悠斗は助手席に座らせてもらってご満悦。オデッセイすぐに覚えたし。

帰宅したのが14時頃。すぐに寝るかと思ったら1時間近く寝ない。。乗り物DVDを止め、婚カツ!を見だしたらすぐに寝ていた。

これから30分悠斗もの見せてダメだったらこの手でいこうっと。

17時過ぎにちょっと動いたときを見逃さずに声をかけて散歩に連れ出した。

歩いて行くというから歩かせたら、家を出て100mも行かないうちに抱っこをせがまれた。。おーい。すぐに引き返し、ベビーカーで出発!

今週は半分歩いて散歩に行ってたから近場ばかりだった。今日はベビーカーだから町田線に出て車を見せてあげることに。

この間、ちょっと教えたWISHをもう覚えたのにはびっくり。今日のオデッセイもそうだけど、ほんとこの能力がうらやましい。。

帰りにまだ子供な柴わんこを見かけて声をかけたら7ヶ月とのこと。ちょうどタヌキ顔からキツネ顔になったところの様子。

「あーキツネ顔になった頃だ~」と言ったら「そうなんですぅ~タヌキのままでいて欲しかったのに」って。分かる分かる!

毛づやがイマイチだったからフードの話をしたらロイヤルカナンとのこと。どんどん話していくうちに、やっぱりカイカイがあって耳もしょっちゅうクリーナーで掃除してあげないと、とのこと。同じ同じ。

ほたるの毛を触って「うわーすごい!」って感動してくれた。

うちもカイカイあるんだけど、フード変えたらこの毛づや。少しでもアレルギーを軽減できればと色々探して今のに落ち着いたんだよね。それと、テルメディックというシャンプーもいいのかも。。。

お金かかるよねー(><)とお互い嘆いていた。。

またお話聞かせてくださいね!なんて言われてしまった(^^;; 私の経験の話でお役に立てれば。。私も初めてのdogで、ブログなどで色々意見をもらって助かったもの。。

その間、悠斗はベビーカー上で「あっち!あっち!」と帰ろうと示唆してたっけ。。ごめんよぉ。。

夕飯後、トイレへ連れて行くとちっちのみ。ブツが出ない。。

多分、散歩のときにしたであろうちっち。。でも、今日ももうすぐ終わりだからとそのままおむつ履かせちゃった(^^;; Bigだし。。

後片付けの間も、昨日同様「あそぼー?」何度「ちょっと待ってて!」を言ったことか。

19時半頃終わり、「じゃー遊ぼうか!」と言ったら飛び切りの笑顔で「うん!」って。

アンパンマンのレジをせっせとちゃぶ台の上に運んでお買い物ごっこ。

3回同じことを繰り返し、「じゃーこれでおしまいね?終わったらお風呂入ろうね?」と言ったら「はい!」って良いお返事。

最後は私がお客さんになり、悠斗が店員さん。すーごい楽しそう♪「有難うございました~って言うんだよ!」って教えたら「あーがと!」だって。買い物かごをそのまま片付けに入ったら、悠斗もちゃんとすぐにお片付け。楽しかったんだね。満足すれば、子供ってこうやって動いてくれるんだね。

風呂に入る前にもう一度トイレに行ったけど、ブツは出ない模様。。1日2回は出る悠斗にしたら珍しい。。プレッシャーを感じているのかも。。

踏ん張らせるために色々声かけていたら父ちゃん帰宅!まーたテンション上がったね。

10分位トイレにいたけど、とっても楽しいトイレタイムになった模様。。。

悠斗の体を洗っているときに、親指と人差し指で輪を作ってシャボン玉を作り、それを悠斗の体にくっつけて遊ぶこと10分。。なんかね。今日は何をしても楽しいみたい。

食後に遊んであげられたことが良かったのかな。。。

悠斗の笑い声を聞いてるととってもシアワセな気分になるのよね。涙出ちゃうくらい。

明日は父ちゃんがお休みな平日。どこか行きたいんだけど。。父ちゃんの誕生日の前祝に行く??

|

« そばに行くと「あそぼ」 | トップページ | 今日はドッグカフェへ »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

海老名の室内型子供遊具施設でしたっけ?(名前は忘れた...)

トーマスおたくな殿ちゃまが喜んでくれるかしら?
気付かなかったです。(汗)今度行ってみようっと。

投稿: RUI | 2009年6月22日 (月) 00時07分

>RUIさん
ここは、タウンヒルズの2階にあるゲーセンです(^^)

一回300円ですが、カードがもれなくもらえます♪

投稿: こて | 2009年6月23日 (火) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/30172463

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のボールプール:

« そばに行くと「あそぼ」 | トップページ | 今日はドッグカフェへ »