« おお泣き×3 | トップページ | 今日はスイカ! »

2009年6月13日 (土)

やっぱりまだテレビは買えないね。。

ボーナスが入った今週。

残念ながら、この不況で悲しいくらい下がってしまったのだけど、もらえるだけよしなんだろうね!

今朝は8時まで寝てしまい、悠斗の寝顔をじーっと見てたら気配を察して目が開いた。

しばらく布団の上で、「いーもーむーしーごーろごろ!」と遊んでいたら、下で掃除機の音。父ちゃんが掃除機を掛け始めたsweat01

今まで飲んでいた薬が終わり(正確にはあと1包あるけど)、今日1日様子を見てダメなら病院に行こう、ということに。なんか、薬を飲んでも飲まなくても変わらない(ねばねば鼻水と痰が絡んだ咳が出る)から。。。

朝ごはんは、バナナとジュースで終了。遅い時間だから、朝そんなに食欲ないしこれくらいで丁度いいのかも。

朝刊の広告を見てたら、37型のアクオスが14万弱+ポイントで2万強還元、って。37型で12万弱って安いよね。アクオスだし。でも、今回のボーナスでは車検が待っていて、ちょっと無理。。

でも見にだけ行って見ようか!とヤマダ電機へ。

見ていたアクオスは5台限定だからかもう跡も形もない。そのほかは。。やっぱり高い。とてもじゃないけど買えない。。

周辺で最近薄型テレビを買う人が結構いて、皆結構安く手に入れてるんだよね。商品入れ替えとかで。

私の実家も37型を10万しないでゲットしたとか。その代わり倍速液晶じゃないんだって。

液晶を目にする機会が増えたせいか、最近我が家のテレビの画像がとっても汚く見える。父ちゃんが独身時代に買ったテレビだからもう11年。壊れたら仕方ないけど、まだまだもっているから、後半年は待つかな??それとも3月の決算期まで待つかな?待てるかな?

じゃーポータブルDVD(悠斗が後部座席で見られるように)はどう?って見たけど、車仕様なのは売ってないみたい。父ちゃん乗り気じゃないしね。

トミカ1台父ちゃんに買ってもらっておしまい。

次はジャスコ。

クレアさんから聞いたねずみ男をもらおうとマックに行ったんだけど、げっ、混んでる。。

じゃー先に買い物しよう!と3階へ。

ネットでコルクボードを買って、FAX台の上に設置したんだけど、思ったより小さい。。それと同じシリーズでもう一回り大きいボードがあって、父ちゃんに聞いたら、こっちの方がいい!ってことになって購入。。。まぁ400円弱だったからいいか。。。

悠斗の半袖の洋服(100サイズ)が280円で売っていたから、2枚購入。安っ!

ダイソーに寄って、コルクボードを引っ掛けるピンを購入。引っ越してきてから、壁に穴は開けない!って言ってたんだけど、もう何箇所か開いたね(^^;; でも、これから幼稚園だ学校だで情報をキープしておきたいから(年取って忘れやすくなるしcatface)このスペースって貴重!

お昼を食べにマックへ。

ハッピーセットのおもちゃは、鬼太郎と猫娘しかなく、じゃーいらないともらわなかった。残念weep

寝るだろうと抱っこして車に乗ったら、5分くらいで寝てしまった。ということで、家を通り越してユニクロへ。

ジーンズを買いたかったんだけど、今回は安くなかったからパス。でも、ちょっと丈の短いのと靴下とチュニックとハーフパンツを購入。父ちゃんはドライTシャツ(だっけ?)を購入。これから暑くなるから、チャリで通勤するのにこのシャツはいい!枚数も少なかったらしい。

ユニクロにいる間、悠斗は父ちゃんと交代でずっと抱っこ。寝ている子供ってほんと熱い。。

帰宅したらすぐに目が覚めてしまった。残念bearing

買ってきたコルクボードを設置したら、早速プリンを作ってみようと思ってたんだけど、ご近所さんが来て色々話しているうちにもう16時weepぎゃー、洗濯物も入れなくちゃだし、帰宅してすぐだったからガチャガチャ。。

父ちゃんはアサヒにチャリの鍵を付け替えに。その間、なんとかコルクボードを設置してプリン作り開始!

なかなか固まらない。。。蒸すといい、ってクレアさんに聞いてたから、それっぽいレシピを参考にして作ったんだよね。でも、お湯の中にプリンを入れてアルミホイルで蓋をして、ってやつだったんだけど、全然固まらない。。普通に活力鍋使って蒸せばよかったbearing

ちっこい入れ物に入れたのは失敗してしまったから、大きい方の一つを活力鍋で、もう一方を電子レンジでやってみた。なんとか固まった。。

クレアさんが「簡単!」って言ってたんだけど、慣れてない私には「何で?何で?」ってことばかりで。。

今度遊んだとき、一緒に作ってもらいたいわbleah 子供達には二人で遊んでてもらって。。

夕飯は炒飯としゅうまいに。ちゃっちゃか作って、ほたるの散歩に一緒に行くことに。

天気がいいから外に出してあげたいんだよね。

悠斗に自転車出す?って聞いたら「うん」って。出してあげて、そうだ、これでちょっと先のマンションまで行こうか、ってことに。

でも、ほたるの散歩についていくうちに、マンションを通り過ぎて1周することに。

ほたるのリードを持ちながらは無理だけど、悠斗だけなら全然OK!

また自転車でお散歩行こうね♪

帰宅してすぐにシャワーを浴びてしまう。ご飯食べてゆっくりした後に風呂に入れるよりは気が楽。まぁ、夕飯の準備が終わっていることが前提なのだが。。。

|

« おお泣き×3 | トップページ | 今日はスイカ! »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

テレビ、うちも何度か見に行ってるけど、もう
少し待とうか・・っていう話になります。
高くてね・・。
でも、こてさん液晶買うのかしら?
液晶って、子供がおもちゃで叩いただけで
割れた!ってよく聞くので、怖くてうちは
買えないかも。

プリン、ちゃんとレシピ言ってなかったから
分かるかな?って思ってました^^
レンジでやると、固くなっちゃいませんでした
か?
うちも、レシピでは蒸すのは20分くらいと
書いてあるんだけど、それだと固まってない
ことが多くて、もう1時間近く放っておいたり
しています。

今度一緒に作りましょか♪

投稿: クレア | 2009年6月14日 (日) 11時41分

>クレアさん
大分安くなったけど、やっぱりテレビに10万以上出すのって辛いですよねbearing
液晶が割れる!?初めて聞いた。。。恐ろしい。。
うちの実家の母が、子供達が触るから汚れがどーのと言ってて、「液晶保護フィルム」というのがあるのを調べて教えてあげました。
それやれば違うのかしら。。

プリン、レンジバージョンは焼きプリンみたいに堅くなりました(^^;;

やっぱりレシピどおりにはいかないものなんですね。それ聞いて安心しました(^^)
作り慣れてないから、是非一緒にお願いします!

投稿: こて | 2009年6月15日 (月) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/30091504

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりまだテレビは買えないね。。:

« おお泣き×3 | トップページ | 今日はスイカ! »