« 水ぼうそう | トップページ | 水ぼうそう三日目 »

2009年6月22日 (月)

水ぼうそう二日目

さて、今日から外に出られないぞ~。

日曜日から下の和室で寝始めたんだけど(具合の悪い時は大体そう)、朝6時前にぱっと目を開けたら目の前に悠斗がいて目がパッチリ開いている(笑)

そのまま起床。

私たちが起きたからか、父ちゃんとほたるも6時前に上から降りてきた。

今日は曇りらしいから洗濯物を干そうかとベランダに行ったら降ってきた。。今日は無理かな?

掃除が終わって悠斗と遊び始めたらピンポーン。

定額給付金も入ったことだしと買ったおもちゃが届いた☆

いくつか買ったんだけど、とりあえず今日は三つほど。。

ひとつはアンパンマンのカート。思ったより大きくてびっくり。どうりで届いたダンボールがでかいわけだ。

次はスティッチの危機一髪。

その次はアンパンマンのマイク。

カートはレジとは別物なんだけど、レジと連動している買い物グッズは少ないのに高いからこっちにしてみた。

危機一髪は、黒ひげが有名だよね。通常1500円程度のものが、ここだと1000円で買えたの。これなら大きくなってからも遊べるよね、お友達や家族で。

アンパンマンのマイクは。。

ヤマハの歌で「How are you?」と聞かれて、ポーズを取りながら「I'm fine!」っていうのがあるんだよね。このとき、先生にマイクを向けられて言うんだけど、マイクというものを良く分かってないから買ってみた。

ボイスチェンジャーがついてて結構楽しんでいるわ。

口の中にも水疱ができているからか薬で食欲が落ちているのか分からないけど、あまり食べてくれない。。如実なんだよね。

今日もトミカのDVDを見せても寝ない。。外は大雨。。まぁどうせこの雨の間はほたるの散歩に行けないからいっか。

15時過ぎにようやく寝てくれた。16時過ぎには雨がすっかりあがったから散歩に行くことに。

散歩から帰ったらご近所さんに会い、水ぼうそうの話とかで盛り上がっていたらもう17時sweat01玄関開けて様子を伺ったら。。起きててびっくり。よく泣かずに。。

今日はすごい湿度だからエアコンで除湿して扇風機も回してた。熱いと汗かいて水疱にも良くないしかゆくなるみたいだから。。背に腹は代えられないもんね。

夜は22時前に就寝。私も一緒に寝てしまって気づいたらもう1時。。きゃー!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

|

« 水ぼうそう | トップページ | 水ぼうそう三日目 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/30247672

この記事へのトラックバック一覧です: 水ぼうそう二日目:

« 水ぼうそう | トップページ | 水ぼうそう三日目 »