« 鼻づまり。。 | トップページ | 定額給付金 »

2009年6月 1日 (月)

鼻の調子は一向に。。

昨日病院でもらった薬を飲むも、やはり夜は寝苦しくって何度もうぇーんと。。

朝、私が起きてしばらくしたら怒声とともに上でドタトタ音がしたからすぐに上がったら、寝んね~とまた寝る格好を。

母ちゃんはご飯作るから下に行くよ~と声をかけて下に行くも5分位経ったらまた怒声。はいはい。

父ちゃんだけ先にご飯を食べてもらい、ほたると悠斗と私は7時半から「いただきます」。

眠そうだけど、食欲はあるみたい。

父ちゃんを見送り、ゴミの準備をしてからお掃除。

今日は、昨日買ってきたい草のマットを和室に敷かなくっちゃ。

やっぱり新しいのはいい匂い♪

ほたるがすぐに来てほりほりしちゃうかと思ったら、意外に知らん顔している。ほっとしたもののある意味なんか残念(苦笑)

お天気大丈夫そうだったから、家の北側のコケが生えている部分にコケ除去剤をあっちこっちまいていたら、あっという間に11時!

むっきーに、ダビングしたトミカのDVDを届けに行き、そのまま外で遊び始めた。

近所のリュウ君も一緒に♪

みんなそれぞれなんだけど、砂利遊びと虫の観察は一緒。虫を観察している姿は本当に可愛い。

12時過ぎてだんだん西の空の雲行きが怪しくなってきた。真っ暗。ちょこっとぽつぽつ来たから解散することに。奥の家は、布団干しっぱでお出かけ中。だんだんひどくなってきて、まずは自分の家の洗濯物を取り込み、お隣さんにピンポーンしてお知らせ。

さて、布団をどうしよう!?ウッドデッキ部分に一箇所にまとめ、むっきーままがレジャーシートを3枚持ってきてくれたからそれをかけておくことに。すぐに出てくるところがすごい!うちのはどこにやったかな。。。。

家に入る頃にはすごい本降り。やっぱりやってあげてよかったね(^^)洗濯物なら洗えばいいけど、布団は今日寝るのに困るもんね(^^;;

急いでお昼ご飯を作り、眠い悠斗は13時半には寝ていた。

17時前に昼寝から起き、今日は父ちゃんが飲み会だからと、本を買うついでにお弁当を。。

帰りにももちゃんに会い、「やっとフィラリアの検査行ってきたよ~」なんて話していたら、ももちゃんママが「あっ!!!」って。何かと思ったら、市民センター近くで狂犬病を受けたのに、今日また病院で狂犬病の注射を打ってしまったらしい。。

ももちゃんは全然元気そうだけど、年齢が年齢(9歳)だけに、まだ1ヶ月ちょっとしか経ってないから急いで帰って病院に電話することに。。

結果は。。1ヶ月経っているから大丈夫なそうな。。ただ、お金もったいなかったね、って苦笑されたらしい。

狂犬病とかワクチンって、結構問題になっているからね。でも、大丈夫でよかった~!

今日は19時近くまで外にいた。18時半位に入ろうとしたんだけどね(^^;;

急いで風呂に入り、19時半に夕飯。ほたるが「お腹空いた~」と訴えている。。ごめん、ごめん!

食後、「あおぼ!」とお買い物ごっこ。

060101

右手に買い物かご、首にはアンパンマンの財布、パジャマ姿。なんかじいさんみたい(笑)

060102

最近「あおぼ!」と私たちに言ってくるように。(昨日の言葉リストに入れ忘れた!)

最初何言ってるのかな?って思ったけど、「あそぼ!」だって分かったら可愛くってね。

今日はえっちゃん両親に「父ちゃんは?」って聞かれて「おうち!」って答えてたっけ。

あっ、あと「じょうず~」と「だいじ~」も忘れてた。

そうそう。外で遊んでいるときに、バドのラケットを持たせ、私が面にシャトルを当ててあげるとそれと同時に悠斗がラケットを振ってシャトルを飛ばす、ということができた。

1回1回ラケットを持ち直すように直すのが面倒だけど、ある意味すごいなぁ、と感心。

走り方はイマイチなんだけど、球技系に関しては、2歳にしては親の目びいきなしに上手だと思う。長年スポーツをやってて、「センス」ってあると思うんだよね。

将来、悠斗が何をやりたいっていうか楽しみだわ。

|

« 鼻づまり。。 | トップページ | 定額給付金 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/29901896

この記事へのトラックバック一覧です: 鼻の調子は一向に。。:

» 犬の病気・狂犬病 [犬 病気]
犬の病気・狂犬病犬の病気で昔からよく聞く病気と言えば狂犬病ですよね。しかし、犬がかかる病気の中で一番恐ろしい病気と言われているのも狂犬病なのです。一旦発病するとなんと100%死亡するという恐い病気なのです。昔で言うと今より動物病院がこんなに多... [続きを読む]

受信: 2009年6月 4日 (木) 21時53分

« 鼻づまり。。 | トップページ | 定額給付金 »