« 水ぼうそう二日目 | トップページ | 水ぼうそう四日目 »

2009年6月23日 (火)

水ぼうそう三日目

昨晩は2時過ぎからギャーギャー言い始め(夜泣きではない)、途中「ママ、べいべー」とか言われて布団にいることを許されずにリビングのソファーにいたり。。。これが2時間続いた。

気づいたらもう朝7時!急いでご飯とお弁当を作り。。。なんとか間に合った。

今日は午後からお天気よくなるらしいから、ジーンズなんかも洗濯しなくちゃね。

途中、「まんまー」とか「ぎゃー」とか言いながらもなかなか起きてこない。掃除ができない。。

10時過ぎに和室のドアが開き起きてきた。すぐにトイレに連れて行き(嫌がるんだけど。。)、先に下を掃除してから朝ごはん。

その前に、ムッキーママが「今日ジャスコで何か買ってくるものある?」ってメールくれた。有難いな~ほんと。で、11時頃遊びに来てくれることに。少しは悠斗が疲れてくれるかなと思って。

ムッキーがハイパーブルーポリスのソニックランナーを気に入ってて、それで遊びたいのよね。でも、悠斗も自分の物だ、という意識が強いから取り合いになる。。

私は取り合いをするのは全然いいことだと(社会勉強??)思うのだけど、今日のムッキーを見てて面白かった。

兄弟がいるとね、競争心がすごいのね。まして、むっきーからしたら一番上のお姉ちゃんがもう9歳になる。それだけ離れていると、力じゃ勝てないもんね。あんなに強力に泣くムッキーは初めて見た。

でもね。戦いもしないうちに泣くのは卑怯よね。まぁ、それも兄弟がいるからなのではだと思って興味深く見てた。うちの弟もそうだったなーなんてね。

順番ね!といい、むっきーから返してもらって悠斗も遊ぶんだけど、やっぱり競争心がないからかすぐに手放してほかのことする。そうすると、速攻ムッキーが奪いにくる。これまた面白い。でも、これって生きていく上で必要なことだと思うのよね。

負けず嫌いというのも、スポーツや勉強では必要な要素だと思うし、譲る精神というのもね。まぁ、まだ2歳だからそんなこといっても分かるわけないんだけど。。

13時過ぎにムッキーが帰宅。お昼を食べて寝るかと思ったら。。。今日は昼寝なし!

外はいい天気。でも、熱くて誰も外で遊んでないね。

ほたるの散歩は18時過ぎだから、早めにご飯を食べるために15時過ぎから準備。

父ちゃんが1時間フレックスで帰ってきてくれた。

夕飯を17時45分位から食べ始め、食べ終わったらほたるの散歩。外でブラッシングしてたんだけど、まーすごいこと。。。土曜日にお洗濯したばかりなのにね。

夕飯の後片付けをし、20時頃シャワーを。

そうそう。お風呂は入っちゃダメって言われたけど、昨日電話して確認したらシャワーは水疱をこすらなければOKとのこと。

いくらエアコンを入れてるからといっても汗かくし、本には「患部を清潔に。。」って書いてある。タオルで拭くにしてもこすっちゃいそうだし、水疱1個1個に塗る薬が残ったままになっちゃうからね。

悠斗は湯船にお湯を張れ!と怒っていたけど、もうちょっとダメだからね。。

眠いはずなのに21時過ぎても寝ない。。結局21時半過ぎかな、寝たの。

やっぱり外に出てないから、いくら家で遊んでても疲れないのかも。。

明日は父ちゃんの誕生日。

悠斗を車の中に置いたままシャトレーゼにケーキを買いに行こうかと思ったんだけど、ムッキーママがアリ退治の粉末状の薬を買うことになって、一緒にユニディに行きながら、帰りにシャトレーゼに寄らせてもらうことに。それなら安心だわ☆

ほんとありがたいね、ご近所さん。

今日のトイレ。

朝起きてすぐ、お昼の前、夕飯前、風呂前、寝る前にちっこ。

相変わらずブツはしてくれない。。。

これだけトイレに行くと、おむつにちっこする回数が1回位??

でも、水疱のつぶれた液がついちゃったから、もったいないけど一回もしていないおむつを捨てることに。。。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

|

« 水ぼうそう二日目 | トップページ | 水ぼうそう四日目 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

悠斗くん、機嫌も悪そうでなくて良かった^^
ご近所さんは、こういうときは本当に
ありがたいですね!
私も、ジャスコ行けないなら、何か買って
来て欲しいものとかあるかしら・・って思った
のだけど、給料前でお金もなく、買い物行かなかった。。

ムッキー君、遊びに来れるってことは、
水疱瘡にすでにかかっているのかな?

投稿: クレア | 2009年6月24日 (水) 23時07分

>クレアさん
今までいろいろやってきたけど(突発、急性胃腸炎、RSウィルス、クループ)、一番楽かも。

いや、ほんと有難いです。実家が遠いから頼めないし。。
それと、今回はネットスーパーが大活躍!
ちょうど冷食が50%だったし、お肉も規定容量よりも多く入っててびっくり。

ムッキーは、寝返りを打つか打たないかという時期にお姉ちゃんからもらったそうです。
やっぱ兄弟がいると避けようがないんですね(^^;;

投稿: こて | 2009年6月25日 (木) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/30248179

この記事へのトラックバック一覧です: 水ぼうそう三日目:

« 水ぼうそう二日目 | トップページ | 水ぼうそう四日目 »