« ドーナツが美味しかったらしい | トップページ | 目玉おやじゲット! »

2009年6月 7日 (日)

多摩テック

前の日の晩に「明日お天気いいみたいだから、多摩テック行こうか」と。

でも、借りたDVDをダビングしたりしてて、朝4時前にリビングのソファーで寝た私(2階に上がって起こしちゃいけないと思って)。

でも、ちゃんと6時過ぎには目が覚めて、やっと晴れたからお洗濯を2回。

8時前に起きた悠斗。9時には家を出たいな~って思ってたんだけど、やっぱりちょっと過ぎちゃった(^^;;

ナビで多摩テックを入力し、距離優先を洗濯してレッツゴー!

町田線はやっぱりそこそこ車がいた。やっといいお天気になったから、みんな考えることは同じだよね~。

ナビの通りに進むと、途中渋滞がありますってアナウンスされるもどこが渋滞なの?って感じですいすい。1時間ちょっとで到着。

10時半前に着いたんだけど、駐車場はすごい車sweat01

園内に入ると、チケットを買う人でまたすごい人。。やっぱり休日は辛いなぁ~(><)

多摩テック、今年で閉園なのよね。。。

本日のお目当ては。

Tama01

はたらくのりもの大集合!

ってやつ。

これが6/14までだから。

どんなのかな~と期待してたんだけど、入園してすぐのちょっとしたスペースに、ヤマザキのパンのトラック、コカコーラのボトルカー、高所作業車、パワーショベル、ホイールローダー、郵便車がいただけ。。

でも、悠斗の好きな乗り物ばかり☆

悠斗はすぐに行きたがってたけど、この混雑具合だからまずは乗り物に乗ろう!と先に進むことに。

2歳児は入園無料なんだけど、乗れる乗り物がかなり限られる。。。仕方ないね。

まずは観覧車。

Tama02

最初は無反応。。訳分からん状態。父ちゃんと二人で乗せまくって、席を立って景色を眺めだした。感想を言えないから、どう思ったのかは不明。。。

次は乗り物。父ちゃんと二人でゴーカートみたいな乗り物に。

Tama03

自分で運転できるようになればもっと面白いんだろうなー。

これ、仮免許練習中、という設定の乗り物で、終わったら免許証みたいなものをくれた。

このカードを持っていくと、300円で写真を撮ってちゃんとした免許証みたいなのを作ってくれるというから早速作ってもらった。記念にね。

暑いから、アイスでも。。と思ったけど、この暑さじゃすぐにソフトクリームも溶けちゃうなぁとジュースとポテトを食べて休憩。

次はコーヒーカップ。

Tama04

父ちゃんがぐるぐる回していたら、父ちゃんの手を払いのけて自分で(^^;;

ちょっと楽しそう♪

次はかたつむりの乗り物。

ちょっとだけジェットコースターみたいなもんだから、これが一番並んだ。。

悠斗ぐらいの子供も結構いたけど、みんな良く30分以上も待てるもんだと感心。。

Tama05

この後は電車の乗り物(これも自分で運転できた)と電気自動車という乗り物に。

相変わらず笑顔がない。でも、楽しいらしい。

最後にホイールローダとショベルカーに乗せてもらった。こんな機会めったにないもんね!

Tama06

14時過ぎ、ちょっとお腹が空いたけど、ここで食べるとえらい高いからともう帰ることに。

帰りも混むだろうしね。

帰りは寝不足な私が運転だから、楽な道でと思ったら16号が渋滞。。。行きのナビの道だったら30分は早く帰れたかも。。

途中、相模原南署近くのマックでクーポンを使いまくって購入。残念ながら、お目当ての目玉おやじのおもちゃは品切れ。。はやっ!

1時間くらい寝て起きた悠斗。覚醒したら美味しそうにポテトを食べてたわ。

16時過ぎ、帰宅して洗濯物を入れ、父ちゃんはほたるの散歩。

もう夕飯はそんなにいらないからと、悠斗が生まれてから初めてのリンガーへチャリでおでかけ。

悠斗もそんなにお腹空いてないもんだから、まーじっとしてないこと。フー。

でも、久々に美味しくいただきました♪

帰りにセブンに寄ってお買い物。父ちゃんが買う本を喜んでレジへ。前に雪見大福のちっこいのが30円で売ってたからそれを買おうと思ってたんだけどなかった。。

じゃーほかに何か。。チョコ物が多い。。練乳入りモナカアイスがあったからそれを購入して外で3人で食べた。美味しいね♪おでこ蚊にさされちゃったけど。。

初めての遊園地。大人だけだったらそんなに混んでない方だと思うけど、チビがいると20分でも「げーっ」って思う。。この様子だったら、ディズニーランドはもう少し先の方がいいかな?来年だね。

|

« ドーナツが美味しかったらしい | トップページ | 目玉おやじゲット! »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/30016701

この記事へのトラックバック一覧です: 多摩テック:

« ドーナツが美味しかったらしい | トップページ | 目玉おやじゲット! »